プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.11.07 Sat 23:00
チェックアウト後、奥津バイパス~~院庄IC~~落合JCT(中国自動車道)~~東城IC 




広島県 神石郡 【帝釈峡 たいしゃくきょう】

南北約20kmにわたる、日本5大名峡の一つ国定公園帝釈峡。

国の天然記念物でもあり、世界三大橋の一つとして知られる日本一の天然橋「雄橋(おんばし)」、白雲洞に代表される鍾乳洞など奇勝・奇岩で有名です。

taishaku.jpg

ちょうど紅葉の綺麗な時期でした。 ラッキー☆

taishaku2.jpg

遊歩道があったので、ゆっくり散歩しました。

旦那は私がパシャパシャjumee☆camera1a撮っているので

呆れて歩き出しました。 まぁ、いつものことですが・・・。 (;^_^A

taishaku3.jpg

遊覧船もありあます。(40分・1000円)

乗る予定でしたが・・・ ケンカになったので、却下。

観光客でいっぱいでした~。

taishaku4.jpg

「龍神湖」です。 遊覧船は、この龍神湖をグルッと回ります。

taishaku6.jpg

紅葉の時期だったので観光バスが多かったです。 また行きたいなぁ・・・・・・

taishaku7.jpg





この後は、また釣り場へ向かいました。



長い間、旅行記(とは言えない自己満足の8ページ記録ですが)お読みいただき
ありがとぅございました。


今年の初めから体調が悪くなったため、治療をすることが決まり
入院生活を繰り返して・・・いろいろ辛いこともありましたが、
いつも皆さんの温かいコメントをいただき、励まされました。
そのおかげで体調も少しずつ回復し、今年も旅行することができました。
皆さん、ありがとうございました。






中国自動車道 新見IC~~~~~吹田IC  *221㎞ 約3時間*

11月3日~8日の走行距離:1299.0㎞



No title
おかえりなさい^^
錦帯橋も何度も行ったことがあります^^
アイスは必ず食べます!
あそこの橋、夜になると無料なんですよ(笑
一応お金を入れる箱はありましたが、みんなスルーしてました(笑
白蛇は何度も行っているのに見たことがないです><
帝釈峡も何度か行ってますが、遊覧船は乗ったことないです。
なんでも定員オーバーの人数が乗せられ、何かあったときに
どうするんだ!と母が怖がって(笑
宮島の鹿はおとなしいでしょ^^
ヨシヨシもできます~
天候にも恵まれたみたいでなによりです^^
From:なお URL 2009.11.10. Tue 12:20 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおちゃん、こんにちわ~♪

ただいまぁ~♪
そぅそぅ~
なおちゃんに、いろいろ聞いてから計画をたてれば良かったわ。。。

錦帯橋、って神秘的よね~。不思議だわ・・・
白蛇? 見たこと無い?(公園内:100円)旦那が蛇とにらめっこしてたよ~。(笑)

帝釈峡の遊覧船ね、秋は綺麗だと思うよ~♪
来年、是非、家族で行ってみてね♪
って。私も、乗りすぎちゃうの?って思ったわ。 すごい人が乗ってたでしょ。
昔は水没事故があったらしいよ。 って怖がらせちゃった。(;^_^A

うんうん。
観光ブックに「鹿はおとなしいですがエサをあげないでください」って書いてたから
ほんとかな~?って思ってたんだけど、おとなしくてビックリ!!
奈良公園の鹿なんて、すっごい寄ってきて、怖いのよ・・・。
かわいい鹿さんで嬉しかったわ~~♪
From:orange URL 2009.11.10. Tue 13:40 [Edit]
綺麗~
真っ赤な椛が燃えるように色づいてて美しいですね☆
うっとり見とれました。

orangeさん、お写真とてもお上手♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
数日一緒に居ると私も夫と無駄なバトルがありますw
全体的にはとてもステキなご旅行、憧れます。
美しい景色と美味しそうなご馳走のお福分け、ご馳走さまでした♪
From:ケセラ URL 2009.11.10. Tue 16:00 [Edit]
No title
orangeさん おかえりなさ~いv-411
旅行記、私も楽しく読ませていただきました^^
3泊も素敵な宿に泊まられたんですね!
いいなぁ☆お料理に釘付けでした 笑 (食い意地はってるね^^;)
どこの宿にしようか、って選ぶのも楽しいですよね♪

宮島は中学の修学旅行で行ったきりなんですけど、
鹿が懐かしかったです。
鹿といっしょに!?写った当時の写真があります^^;

いろんな美しい景色や紅葉が見られてよかったです!
orangeさんご夫妻の写真も♪orangeさん、想像通りおしゃれですね!

今年も旅行ができてよかったですね!
私も温泉は2年近く遠のいているので、
また行きたくなりました!






From:えび URL 2009.11.10. Tue 19:03 [Edit]
No title
おかえりなさい~。

帰ってきておつかれなのに、こちらに来てくださって、うれしい!
本当にありがとう♪

紅葉すてき~♪
私も近所の小さい秋を探しにいくか~。。

全然関係ないけど、前を歩いているのは旦那様?
かっちょえな~これでギター弾くんでしょ?v-7若いし。。
From:のりたま URL 2009.11.10. Tue 20:59 [Edit]
No title
おはよう~♪そしておかえりなさ~い(*^▽^)ノ

ゆっくりコメ出来なくて遅くなりました(涙)
行ったことのない地域の景色&旅館の風情に
癒されたよ~(*´▽`人
いいなぁ~。一度は行ってみたいなぁ☆
そちらももう雪が降っている地域があるのね!

orangeちゃんのステキな姿も拝見できて嬉しいわ~♪
本場の焼きたて紅葉饅頭って一度食べてみたぁ~い。
そして、ソフトクリーム!!!
100種類もあるのね!?
ソフト好きにはたまらない光景だわー!!
制覇してみたい(笑)
旅行中って、何故かケンカになることあるよね(笑)
キレイな景色&美味しいものを堪能出来て癒されたかな?(≧▽≦)
お体大事にしてね☆
From:ひまわり☆ URL 2009.11.11. Wed 07:01 [Edit]
おかえりなさい(^.^)
旅行どぉ?でしたぁ?満喫?
楽しそうだなぁ・・・( ̄m ̄*
今から、じっくりブログ見ますね!(><*b
From:ちろりん URL 2009.11.11. Wed 10:45 [Edit]
>ケセラさん♪へ
そぅなんです~
この辺りは見ごろだったようで、綺麗な紅葉でした!
観光バスがたくさんきていてビックリしました。
紅葉の名所みたいです♪

数日ずっと一緒に居ると、なんだかイライラすることもあって。(笑)
まぁ、綺麗な景色を見ると癒されるので、知らない間に普通に戻りましたが。(^^;A

From:orange URL 2009.11.11. Wed 14:17 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちは~♪

ただいま~~♪(^▽^)♪

長々と書いてしまったのですが・・・
お読みいただき、ありがとうございます。

そぅなんです。計画中が楽しいですよねぇ♪

宮島、修学旅行生がたくさんいました!
「どこから?」と聞くと、「名古屋です」って!
あぁ~! えびさんとおんなじ。と思っていたのです。
鹿さん、すごくおとなしくって!ビックリしました♪

今年も旅行ができてよかったです。
いつも温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
From:orange URL 2009.11.11. Wed 14:26 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちは~♪

ただいま~~♪(^▽^)♪

ちょうど紅葉が綺麗な場所を通ったりできて
ほんと、ラッキーでした☆
宮島は来週くらいかなぁ。。。
近畿はまだ2~3週間は先かも。
そちらの紅葉も綺麗でしょうね~~♪

あ、前を歩いているのが主人です。
私がカメラを持っていたので、写っているのは
景色と・・・ほとんど主人でした。(笑)
全然かっこ良くはないですけど~。(^^;A
旅行後、「指が硬くなってる」と言って、弾いていました。
ゆっくりしたいのに・・・うるさかったです。(苦笑)
From:orange URL 2009.11.11. Wed 14:31 [Edit]
>ひまわりチャン☆へ
ひまちゃん、こんにちは~♪

ただいま~~♪(^▽^)♪

今回、山口&広島に行ったのは初めてだったんだけど
いいところだったよ~機会があれば、ぜひ♪
岡山までは近いんだよね~なのでまた行ってみるつもり♪
そうそう。高い山はね、雪があったよ~
先週の冷え込みで降った雪なのかな。。。
例年だと、まだだと思うんだけど。(^^;A

もみじ饅頭って、べつになぁ。。。
って思ってたんだけど、焼きたて、って美味しかったわ♪
錦帯橋のソフトクリーム!ビックリでしょ!
100種類・・・すごいよね。TVにも出たことある、って。
ほら、珍百景の。(笑) ニンニクはいただけないけど。(笑)

忙しい旅だったから、イライラすることもあったけど(笑)
今年も旅行できてヨカッタわ♪
ひまちゃん、いつも温かいコメントありがとう☆
From:orange URL 2009.11.11. Wed 14:47 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、いつもありがとう!

もっと時間が欲しかったわ~。(^^;A

焼酎ね、まだ飲んでいないんだけど、楽しみだぁ。。。

「ちろりん亭」も楽しみにしてますよん☆

From:orange URL 2009.11.11. Wed 14:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

