プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.20 Tue 10:04
最近、忙しくて・・・。

コメントをいただいていたのに
お返事が遅くなってしまい、すみません。  m(__)m

背中から腰が痛いと思っていたら
足の付け根も痛くて、ゆっくりパソできなかったんです。
いまは痛みがずいぶんマシになりました。
事務職で、ずっと机に向かってたから?かなぁ??あ、歳かも。(;^_^A



先週の金曜日の夕食ですが汗




先日、鹿児島県の知人から、カボチャを1個いただいたので・・・
さて?なににしよう?と考えていると
kumakichiさんのところで美味しそうなカボチャのスープを見たことを思い出したので、ポチッと見てみると♪ホント美味しそう!決定!

カボチャの種は前日にカボチャを切ったときに捨ててしまったので
ちょっと寂しい画像になりました。   kumakichiサン、m(__)mスミマセン



「かぼちゃのポタージュ」

091015-4.jpg



そして・・・・・ ポチッとしていると
「あ、タラゴン、まだ2回しか使ってないわ!」と気づいたので
そのままkumakichiさんの検索に「GABAN」と入力してみると・・・
ハーブを使ったお料理がたくさん! さすが♪GABANと言えばkumakichiさんですもの~♪



なので、この日のメニューは全てkumakichiさんのレシピです♪
美味しそうな画像は、kumakichiさん宅で、どぅぞ~♪いつも素敵なお料理ばかりです。





「タイムで蒸し鶏☆タラゴンのドレッシングで♪」

091015-2.jpg

わぁ♪ タラゴンドレッシング! ハマりそうです♪
タイムで蒸した胸肉も食べやすい♪
パプリカとも良く合いますね。  フムフム


「帆立のターメリックフライ」

091015-1.jpg

好評でした~♪ スウィートチリソースと合うんですねぇ~♪

あ、でも旦那ってば「刺身用やったら、刺身も残してくれたら良かったやん。」
え・・・・ じゃぁ、もっと買ってこなアカンやん~
あたしの食べる分が回ってこないやろ。。。 (笑)

ついでにカボチャも揚げました。笑


「チキンのハーブ焼きサラダ仕立て」

091015-3.jpg

こちらも好評でした。
買ってきたGABANドレッシングを、やっと使えました♪v(。`・∀・。)v ♪
レモンを加えると、サッパリ☆いただけますね。



また作ってみたいレシピばかりです。
kumakichiさん、ありがとぅございました~~ハート



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.10.20. Tue 15:04 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.10.21. Wed 00:13 [Edit]
No title
orangeさーん、こんにちは^^
体調、大丈夫ですか?
今までの治療と関係ないのかな??
何かあったらちゃんと病院に行った方がいいですよぉー!
行ってナントもなければそれでいいんだから…ね☆^^

それにそれに、こんなにたくさん作って下さってありがとうー(≧▽≦)
最近、モニターを自粛しているせいもあって
お料理熱が下がってきていたところだったので
とっても嬉しいです…!感激…

タイムで蒸し鶏も、帆立のターメリックフライも、チキンも…
orangeさんに作っていただいて食べたい…(笑)
出来れば、食卓にいっしょに座って待っていたいー♪
あっ、お酒…持参しますから(笑)^c^/

そう、かぼちゃの種は、おつまみとかで売ってるやつです~^^
From:kumakichi URL 2009.10.21. Wed 11:44 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiサン、こんばんわ☆

ご心配いただいて、すみません~
ありがとうございます!
でも、もう大丈夫みたいです。
今日は♪すっごく歩いたのですが、元気です! 
先週、念のためにCTを撮りました。
結果は28日ですが、うん大丈夫でしょう♪(^▽^)

kumakichiさんレシピ、どれも好評で
とても助かりました。
また友達がランチ&おしゃべりに来るときも
作ってみたいと思いました。(*^○^*)

kumakichiさん、カナリ?お酒?スキですね?(笑)
いつか♪ご一緒したいです♪
「いわし船」→徒歩5分 イタリアン&ワインバー 「アイローズ」どうですか?(笑)
 
カボチャの種!
あぁ~~~~ そうでしたか!
すみません~! 今度は買ってみますね。(^▽^)
From:orange URL 2009.10.21. Wed 23:44 [Edit]
No title
おはようございます~♪
その後体調はいかがですか?

うわ~、スパイスやハーブを取り入れた料理づくしですね!
スパイス類って使い切れないことが多いので、
また参考にさせてもらいます☆

GABANドレッシング、お店で見かけるようになりました♪
どれも試したい味ばかりです^^




From:えび URL 2009.10.22. Thu 10:42 [Edit]
No title
お体の具合、いかがですか?
kumakichiさんも書かれてるけど、手術されてたりする部分と関係あるのかしら?
ご無理なさらず、ね。
しんどくなったら病院行くんですよー!

kumakichiさんのメニュー、いいな^^
kumakichiさんのごはんって優しい感じがいいですよね。
私はなんだかパンチが効いているというかハッキリキッパリしすぎた料理が多いので、優しい感じのごはんって好きです。
orangeさんが作られたの、とっても美味しそう^^
From:くらん URL 2009.10.22. Thu 14:13 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

ありがとうございます。
昨日、うろうろ散歩してきたのですが
歩きやすい靴を履いて、散歩するのは
楽しかったです。
やっぱり、運動不足は身体によくないですね。
ずっと座っていたのも、よくなかったかも。

ハーブのお料理、ヤル気が起きないと、なかなか・・・。(;^_^A
でも今回、いろいろ作ってみて、楽しかったです♪

ドレッシング、各種類を見るようになりましたね♪
私も、またチャレンジしてみたいです。

From:orange URL 2009.10.22. Thu 15:43 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

ありがとうございます。
ずいぶん楽になりました。
やはり日頃の運動不足がいけないのかも!?
姿勢が悪いから、かなぁ~?
手術したことと関係があるのか?不安だったのですが・・・
どうでしょう・・・ 28日が診察日なので
そのときにわかると思います。
はい。無理せずに診てもらおうと思います。(;^_^A


kumakichiさんのメニュー、優しい感じがしますよね♪
あ。 私も、です。 ガッツリ系が多いので・・・。<(;~▽~)イヤァ、、
優しい感じのごはんって、ホッとしますね。(笑)
どれも、慣れないハーブを使っていますが
好評だったし、なにより作るのが楽しかったので
また作りたいと思いました~♪
From:orange URL 2009.10.22. Thu 15:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

