プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.14 Wed 22:57
街を歩くと、キンモクセイの香りがしますね~♪
やっと秋がきた!って感じ♪☆・゚:*(人´ω`*)♪




今日は久しぶりにパスタにしました。
私がランチを食べに行くときはパスタが多いので
家で作ることが少なくなっています。。。


☆和風 (にんにく・ベーコン・椎茸・ほうれん草)
食べる直前に、にんにくチップをのっけて。

Cpicon ほうれん草・たっぷりキノコのスパゲティー by bnr32

091014-1.jpg

☆サラダ (豆腐・サラダ菜・水菜・サラダほうれん草・トマト)

091014-2.jpg

☆ミートソース (にんにく・玉ねぎ・挽肉・ホールトマト)
ルクルーゼで♪食べる直前に、チーズをガリガリ。

091014-3.jpg

あ・・・ 崩れてきた汗

☆生ハム (サラダの野菜と同じ)
黒胡椒をガリガリ。

091014-4.jpg

「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

No title
こんにちは~^^

パスタ美味しいですよね。
私も最近パスタにハマり気味。
でも私の場合、外でパスタって食べる事あまりなくてもっぱらお家パスタです。
orangeさんもルクお持ちなんですね!
ルクでミートソース作ると美味しいですよね。
なんかやっぱり火の入り方が違うんだよねー。
たかがミートソースかもしれないけど、煮込みはルクでやるとほんと美味しいですね^^
From:くらん URL 2009.10.15. Thu 11:39 [Edit]
No title
おはようございます!

おお、パスタ三昧ですね★

ミートソース最近即席のものですませてしまっています、反省~。
やっぱり家でつくるとおいしいよね~。

生ハムはたしか冷凍庫にあったはず~。
私も黒胡椒たっぷり派です!
From:のりたま URL 2009.10.16. Fri 08:01 [Edit]
No title
こんばんは^^
パスタ、ご主人とorangeさん、別の種類をつくるんですか?
いつもたくさん、美味しそう♪

パスタ、我が家は休日しか作らないです~
私は大好きなんだけど…
ミートソース、もうずい分食べてないな~
直前に(笑)チーズガリガリして頂きたいです(≧▽≦)
あーん、ビールも飲みたいけど…禁酒中…
週末、解禁♪

↓名前、呼んで下さってありがとうございます♪
餃子、美味しかったかな?^^
From:kumakichi URL 2009.10.17. Sat 00:06 [Edit]
No title
街の中がキンモクセイの香りなんてウラヤマシイわぁ(*´∀`)
ステキな所にお住いなのね☆
orangeちゃん、確か鉢植えも紹介されていたよね??
いいなぁ~と思ってお花屋さん行くたびに探すけれど、
この辺りには置いてないみたいなの(ノ∀ ̄;)

我が家も最近炭水化物が多いです~w
パスタも焼きそばもおいしそう!!
パスタも一度に2種類楽しめるのって、
リッチな気分になっちゃうね(≧艸≦)
From:ひまわり☆ URL 2009.10.18. Sun 08:58 [Edit]
No title
orangeさん こんばんは☆
私も昨日今日と、キンモクセイの香りに立ち止まりました♪
特に、昨日見た木はビックリするほど大きかったです~。

あ☆今日ランチに行って、パスタを食べました!
私の場合は、上手く作れないからほとんど
家では登場しないのですが・・・、
orangeさんの、どちらもとっても美味しそうですね!^^
最近ルクルーゼを使っていないので、私もまた活用しないと!

生ハム、買ったことないかもしれません><
野菜を巻くと食べやすくていいですね!
お酒にも合いそう^^今度やってみます!

From:えび URL 2009.10.19. Mon 23:29 [Edit]
パスタおいしそー!
こんちは!
今日もおいしそうな晩御飯だね~v-10
あたしパスタってめちゃめちゃ不得意なんだ~っ
一人のランチに挑戦してはいるんだけど
晩御飯に出せるレベルじゃなくってっv-12
たぶん過程とかスピードが付いていけてなのかな~っ
なにかコツがあったら教えてほしい~v-20
お豆腐サラダ、個人的においしそう☆
ゴマドレッシングとかたっぷりかけたい気持ちv-63
From:ハニー・プー子 URL 2009.10.20. Tue 09:45 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

お返事が遅くなってしまって、すみません。

くらんサンのところで美味しそうなパスタを見たので
私も食べたくなりました。
でも、チャレンジできなくて、いつもと同じに・・・・。

ルクちゃん、大活躍ですよね。
野菜の旨味をギュッと閉じこめてくれる感じします。
煮物でもなんでも美味しく感じますよねぇ~♪

From:orange URL 2009.10.20. Tue 13:59 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまさん、こんにちわ~♪

お返事が遅くなってしまって、すみません。

ミートソース、家で作るときは
たくさん作っておいて、分けて冷凍しています。
また今度、なにかに使えるし。(笑)

生ハム! 冷凍できるんですか??今度してみます。
黒胡椒たっぷりガリガリ!美味しいよねぇ~☆
あぁ~! ビール~~~! (笑)
From:orange URL 2009.10.20. Tue 14:02 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

お返事が遅くなってしまって、すみません。

パスタの時は、いつも2種類、作るんです。
主人が「2種類じゃないとイヤだ」と言うのです。
なので私も、その2種類を少しずつ食べます。(笑)

kumakichiさん、禁酒中だったんですよね。
週末は?解禁日でしたか?
あ!! 事後報告になってしまったけれど
kumakichiさんのところへ報告に行かなくてはっ!

えびいり餃子、美味しかったです。
今度も忘れずに入れますね~♪
From:orange URL 2009.10.20. Tue 14:06 [Edit]
>ひまわり☆さん♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

お返事が遅くなってしまって、すみません。

ん?そちらは?キンモキセイ・・・時期ではないのかな・・・
もう寒いみたいだし・・・・。
こっちでは、普通に歩いていると、普通に咲いています。(笑)

パスタ・・・
2種類するの、って面倒だし
慌ただしいからイヤなんだけど、いつのまにか
2種類が当然のようになってしまったのよ~。(ノω≦、)ウッ!
From:orange URL 2009.10.20. Tue 14:09 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

あ、えびサンの方でもキンモクセイですか?
フワッと漂ってきて、なんだか癒されますよねぇ~♪
そんなに大きな木だったんですね。
私は、こじんまりした感じの木を見ることが多いかも。。。

パスタ、美味しいですよね。
私は明日が休みなので、友達と遊びに行く予定ですが・・・
やっぱり明日もパスタかも?(笑)

生ハム、好きなんです。
本格的な生ハムが美味しいですが
スーパーに売ってる、手頃なものも好きです。
そんなに塩気がきつくないし。
野菜いろいろ~巻いちゃえばOK♪アテにピッタリです。(笑)
From:orange URL 2009.10.20. Tue 14:13 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ありがとう♪でも、パスタ?
私は、いつも簡単なものしか作れないよ~。
手のかかる、美味しいパスタは、、、、外で食べましょう!(笑)

この和風パスタは、パスタを湯がいている間に出来ちゃうから
簡単です~。フライパンに材料を入れて5分くらい。
にんにくチップだけ先に作ってるけど、ほんと、簡単よ~♪

ミートソースも、玉ねぎとミンチを炒めて
ハーブ・コンソメ・ケチャップ・ウスターソース入れて、コトコト煮て
最後、塩胡椒で味見すればいいだけだし。
あ、ミートソースなら、置いておけばいいから
温め直すだけだから手軽でいいんじゃない??

豆腐サラダも、よく登場します。のっけるだけ。(笑)
From:orange URL 2009.10.20. Tue 14:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

