プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.10.11 Sun 23:12
さて。
今日も早起きして出かけよう!

と思っていましたが・・・
昨夜ビール飲み物飲み過ぎてしまったので、起きるのが遅くなってしまいました。

年に一度の信楽焼で有名な→ 滋賀県 甲賀市 信楽町

10月10日~12日に行われる『信楽陶器まつり』を楽しみにしてたのにぃ~。
昨日の疲れも残ってたのかなぁ~。 もぅ歳かな。 (;^_^A アセアセ


急いでみても・・・ 高速道路には乗らず(家からだとグルッと遠回りなので)
走っていると、思わぬ寄り道をすることになり(お時間があれば追記をご覧下さい)

京都府 木津市~和束へ入ったのは13時を過ぎていました汗
私の好きな茶畑。 いつ見ても飽きません。 (;^_^A

和束町は 『和束茶』で知られています。
野菜などを売っている販売所もありますょ。
道路沿いなので、わかりやすいです。

地図 → この辺り

091011-1.jpg


この辺りには 湯船森林公園 があります。
春・夏、週末はバーベキューをする人達で賑わいます。
今日も何組か?チラホラ

この辺りから信楽へ抜ける道は、ドライブコース。
道幅が狭いところもありますが、混むことがないので快適♪

091011-2.jpg

そして。 やっと信楽へ到着。 (もぅ2時やん・・・)
すると・・・ 渋滞。 (やっぱり午前中に到着しなきゃ!)
TV中継したりするから、毎年結構な賑わいぶりです。

091011-3.jpg

↑お店は、こんな感じ。
30軒くらい?あるのかな?ほとんどのお店の入り口は、こんな感じデス。
大きいタヌキが~いっぱい!(*^○^*)♪

物産展も開催されているので、ここで休憩できます。
陶器祭りの「A」「B」地区だけではなく、店舗のほとんどが「2割引」セールをしていました。

091011-4.jpg

わぉ♪
タイガースバージョンBrilliant笑

091011-5.jpg

サッサと見て歩きました。
ちょうど新しく欲しいと思っていた土鍋・器セットを安く買うことができました。
掘り出し物~♪☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。♪

だって・・・ 土鍋(8号)と器(5つ)で¥1500-
もちろん信楽焼。 (なんか箱が古そうで倉庫にあった、っぽいけど。笑)

「これ!欲しい!」と思ったら、やっぱり結構いいお値段なのですが。。。

あ!! 「もぅ3時すぎてる!ヤバイ!」と旦那。

名残惜しくも、信楽町を出て車を走らせました。

来年は!絶対!もっと早く来よう!!

なぜか??  ↓ 追記に続きます ↓ 

実は・・・・・

旦那が今朝、急に「釣りしたい!」と言い出したので

急遽、夕方のみ釣りをすることになりました。

昨日~購入したリールを使ってみたい、とウルサイので。

野池に↓浮かんでいます↓変な格好

091011-6.jpg

091011-7.jpg

私は2時間、ひとりDVD観賞です。   q(´・_・`;)p




行きしなに・・・ 寄り道した理由は・・・


門真市を通った際、偶然ですが
日産「門真支店」が「新門真支店」に変わり、OPENだったのです。
素通りするところで、ふと見ると! 「GT-Rだ!!」というわけで
日産へ寄り道しました。

まぁ、実際は
08 S-GT 22号車と23号車の合体レプリカだったのですが。
(エブロを持っているので、興味津々でしたが♪)

091011.jpg

あ、すみません、マニアックな感じで・・・。 (〃゚д゚;A

NEW 「Z」 の展示車もあったので、じっくり見ていました。
まだカタログをもらっていなかったので、ちょうど良かったです♪


本日の走行距離:約200㎞
No title
さすが、関西。
たぬきも阪神タイガースですか。。
(クライマックスシリーズいけなくて残念だったね。。)

ってたぬきの量が尋常じゃない?!
かなり圧巻ですな~。

私はペーパーなんだけど、
友人に1日で500キロ移動させてもらったことが。。
(神奈川⇔長野・戸隠)
それもすごかったけど、200キロっていうもね。。
お疲れ様です!

私は教習車が三菱ランサーでしたよ~(笑)


From:のりたま URL 2009.10.12. Mon 17:08 [Edit]
No title
信楽焼きっていうんでしたっけ!?
タイガースな狸ちゃんに❤を射抜かれましたw
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
From:ケセラ URL 2009.10.12. Mon 17:21 [Edit]
>のりたまサン♪へ
>のりたまサン、こんにちわ~♪

あはは♪タイガース!
ビックリしましたょ~~~!!
(残念でした。泣)

え?
あ・・・ この感じのお店が30軒ほどあるのですが
ほとんどのお店の入り口は、こんな感じです。
もっとスゴイところもありますよ。
タヌキも、もっと大きいし。(笑)

やっぱりドライブとなると、たいがい200㎞くらいになります。。。

あ、私のころは、三菱ギャランでした。
いまはBMWなのに・・・。 時代かな?(;^_^A アセアセ


From:orange URL 2009.10.13. Tue 17:08 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

そぅそぅ~ほんとビックリしました!
ちょうど、渋滞していたので、パチッと撮れました☆

信楽(滋賀県)だから、微妙なのですが・・・
きっと店主がファンなんでしょうね~♪(笑)
タヌキだけじゃなくて、いろいろあります。

玄関先にタヌキがあるの、って普通だと思っていましたが?
関西だけなんでしょうか~??
From:orange URL 2009.10.13. Tue 17:11 [Edit]
No title
おはよん~♪

すごーーーい!でっかいタヌキ!!!
タイガースタヌキまで~~~(笑)
面白いねーー。何か欲しくなる~w
って、どこに置くんだ私!?
掘り出し物あって良かったね♪
すごく高級器のイメージがあるよ~。

↓すごくキレイな景色のところね(*´∀`)
日本ってたくさん素敵な場所があるのね。
いいなぁ。行ってみたいな~♪

スーツ当たったの!?
orangeちゃんって前から思っていたけれど、
クジ運いいよね!!!
スレンダーなorangeちゃんはすごく似合うのだろうな☆
From:ひまわり☆ URL 2009.10.14. Wed 07:28 [Edit]
No title
2日間でたくさん走られましたね!^^

タイガースバージョン、実家にあったような^^;
(小さいのですけど・・・。)
父が阪神ファンなので。
今から思い返すと、家にはいろんなタイガースグッズが
置いて(飾って)ありました 笑 
カレンダーやメガホンなどなど。

思いがけず日産へ寄ることになって、
よかったですね♪
ご主人、新しいリールを使っての釣りは
満足しておられましたか?^^

From:えび URL 2009.10.14. Wed 10:10 [Edit]
焼き物
こんにちは(^.^)♪
OH!お出かけしてますね~♪いいな、いいな~♪

季節がら?!
土っぽい・・・厚みのある陶器の食器などが・・・
欲しく(><*なります~(我が家は、少ない!)

でも、焼き物・・・あんまり・・・詳しくなくってぇ~(++)
From:ちろりん URL 2009.10.14. Wed 11:47 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、おはよぅ~♪

あはは。でっかいタヌキでしょ~。
でも、もっと!でっかいのもあるんだよ~。(笑)
タイガースには笑ったわ♪
タヌキもいろいろで、黄色とかあるの!
なんかお金が貯まりそうな感じしない?(笑)

信楽焼、高いのは高いの~~
お皿、欲しいな、って思ったら7000円とか。
お手軽なのもあるけど、2枚買おうと思ったら
結構なお値段に・・・。

景色は良いから気持ちよかったよ~
ドライブがてらに、うろうろ~してきたよ♪

そぅなのだ~
スーツが当たってビックリ!
やっぱり応募しなきゃね~~
あ~でも、ロト6(1等)が当たりたいわ。。。(笑)
From:orange URL 2009.10.15. Thu 09:41 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、おはよぅございます~♪

そぅなんです。
最近ドライブしてなかったので、2日連続で遠出しました。
ガソリン代が、じわじわ値上げしているのが気になります。(;^_^A

えっ!
お家にタイガースバージョンがあったのですか~?
すごい・・・。
新しいと思ったけど、もうすでにあったのですね♪
私は、応援グッズはまとめてバッグに入れています。
急なお誘いにも対応できるように。。。(笑)

そぅなんです!
たまたま日産を通りかかったら
珍しい車があったのでビックリしました!
乗ってみたいなぁ~と思っていましたが
レプリカなので、たぶんシートがないのかな?

釣りは、小さいバスが2匹。
すでに先客がいて・・・ あまり釣果は良くなかったのですが
新しいリールを試すことが出来たので満足そうでした。(笑)

From:orange URL 2009.10.15. Thu 09:47 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、おっはよ~♪

最近ドライブしてなかったから
車のストレス発散してあげました。(笑)

あ、そぅそぅ~
なんか寒くなってくると、暖かみのある器が気になるよね。
焼き物、って私もよくわかんない。。。
手にとって、しっくりくるな、って思うとついつい欲しくなるわぁ♪
少しずつ集めるのが楽しいよね☆

From:orange URL 2009.10.15. Thu 09:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
和束町の天気 和束町のニュース 和束町の口コミ情報...
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 2009.10.20 Tue 14:00

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

