プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.10 Sat 22:25
今日は三重県にある 『青山高原』 方面へドライブ赤色の車してきました。

高原の「三角点」(測量の基準となる点)付近は真夏でも涼しい風が吹いてきて
気持ち良いです~♪ 何度か、お弁当を持って出かけました。

第一駐車場付近には、軽食レストラン・観光案内所(WC)などがあります。
レストラン側のパーキングは混雑することが多いので、
案内所のほうに止めるのがオススメです。

そして、徒歩3分くらい?で、頂上に到着するので是非♪登ってみてください♪

私は、この日パンプス6センチヒールを履いていたので・・・
第2駐車場へ止めました。(なんでパンプス履いてきた?アセアセ)

『円山草原(まるやまそうげん)』
芝生の草原が一面に広がる公園。
広いスペースなのでピクニック&昼寝には最適ですキラキラ

この第2駐車場からの眺めも綺麗ですよ~♪
車も少ないのでオススメです。
しかも、車に乗ったままでも眺めることができるので
ここでお弁当を食べるのも良い感じ♪
(風の強い日や寒い日などは、ここで。)

091010-1.jpg

第2駐車場からだと、歩いて2分くらいで頂上へ着きます。
ここはベンチなどもあります。
遊歩道を散歩する方達の休憩場でしょうか。。。

091010-1-.jpg

天気は良かったのですが、、、雲が少し厚かった(+腕が悪い)ので
暗い画像になってしまいましたが、もっと綺麗な景色なんですよ~♪

091010-2.jpg


いまの時期はススキが黄金色で綺麗でした♪・゚:*(人´ω`*)♪
この辺りは、季節ごとに、いろいろ楽しめます。
私は5月、ツツジの頃が好きかなぁ。。。

091010-3.jpg

ハイ♪ 愛車Rちゃん。 jumee☆camera1a パチリ♪ 

091010-4.jpg



近くには『風車』があります。
青山高原にある風車は全部で30機程もあり、国内最大級です。
全長は50m以上あり、近くまで寄ると大迫力です。駐車場があるので是非♪
(第6駐車場からの風車の景色がオススメ!)

ピクニックランド(フィールドアスレチック)もあるので、お子様がいても遊べますょ。
夏に行くと、家族連れをよく見かけます。

ただ、ライダーも多いので、運転には気をつけてくださいね。。。



本日の走行距離:228㎞


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

