プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.05 Mon 22:09
今週は雨の日が多くなりそうですね。

台風~消えちゃってほしい・・・




昨日の天気予報で「明日は午後から雨でしょう」
なんて言ってたので、今日の分も買い物しておきました。

今日は荷物がないから楽やわ♪ と思っていると
帰りに薬局が特売日だと気づき・・・

旦那のヘアワックス・アイボン・イソジン・レニュー・目薬・歯磨き粉・歯ブラシ
ハンドソープ(詰め替えボトル)・液体洗剤(「さらさ」←新発売なので試したかった)
やっぱり。たくさん買い物をしてしまいました。 
重たくて手が痛い。  ガックリ汗

でも、レシートを見ると、すごく得した気分に♪ 
ラッキー☆   でも、あぁぁぁ~~~~~  (;^_^A アセアセ





はい。 深呼吸して。 ご飯を作らなくっちゃ。 (´∇ `).。o♪

☆鶏胸肉の唐揚げ

091005-1.jpg


①鶏胸肉に下味(酒・醤油・おろし生姜)を漬けて15分ほど置く。
②ボールに玉子を割り入れ、小麦粉・ベーキングパウダー(少量)
 黒胡麻を入れて混ぜる。
③鶏肉に衣を付けて中温で揚げて出来上がり♪

「カラアゲ」というよりも「フリッター」といぅ感じでしょうか・・・。



☆わかめ&玉ねぎのサラダ
☆オクラ&山芋とろろ

091005-3.jpg


☆里いも&ごぼうの煮もの
☆じゃこ&大根の茎

091005-2.jpg

☆南瓜の味噌汁



そして・・・・・・・・・・・

091005-4.jpg


コチラは・・・☆厚揚げの風味豆鼓炒め
美味しく楽しくごはんを食べる』 の、くらんサン♪レシピです。

使っていらっしゃる調味料がないので、豆板醤で代用しましたが、とっても美味しかったです。
まさに! ビールにピッタリ! ビールv(≧∇≦)v イェェ~イ♪




「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.10.06. Tue 23:42 [Edit]
No title
orangeさん こんばんわ☆
薬局でたくさん買われましたね!
さらさ!私もそろそろ買おうと思っています^^

あぁ今日も美味しそうな料理がたくさん!好きなものばかりです~。
唐揚げのれんこんも美味しそう!

昨日も今日も旦那さんがご飯要らなくて
1人で適当に済ませました~><
たまには誰かに作ってもらったものが食べたいです^^;

From:えび URL 2009.10.06. Tue 23:50 [Edit]
No title
この唐揚げ、すっごい美味しそう。
私好み!
なんかこれみてたらとっても作りたい料理が頭に浮かびました。
近々やってみよう!
こうやって料理ブロガーさんと繋がると色んなアイディアがいただけて嬉しい^^

厚揚げ、豆板醤でも美味しかったですか?^^
豆豉醤でなら近い味になるかなぁと思ってたんだけど、豆板醤だと大人味になりそう♪
「醤系」のものって色々揃えておくといいですよね~。
重宝だなぁと思います^^
From:くらん URL 2009.10.07. Wed 03:24 [Edit]
No title
ごぶさたしてごめんなさいっ!
フリッター風?の唐揚げ、美味しそうですね~!
ふんわりな感じなら、こどもにも良さそうですね^^

くらんさんのレシピ、美味しそうでしたものねー!
うーん、ビールが必要です~♪^^

メール、ありがとうございます~♪
うふふ♪良かったですね☆11月、楽しみですね
From:kumakichi URL 2009.10.07. Wed 14:24 [Edit]
おなかすきました
こんばんは(^.^)♪
おなか・・・すきました(**)ぐぅ~
いつ見ても・・・美味しそうな食卓です~
品数も多いし・・・旦那様は、シアワセv-10ですね~

うちなんて・・・(==;今日も手抜きだわv-356
From:ちろりん URL 2009.10.07. Wed 19:50 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんばんわ☆

本当に、ありがとうございました!

ステキなビーズばかりだし、とても気に入っています♪
これから作るのが楽しみです☆
イヤリング本体もあるなんて!
しかも、色合いが、私が探していた
金古美!くすんだ感じのシルバー!ブラック!
なんて偶然♪感動です。

この説明書どおりに作るのは難しそうなので
あれこれアレンジして使わせていただきますね~♪
From:orange URL 2009.10.07. Wed 20:30 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちは~♪

この・・・
カラアゲというか?フリッターというか?
なんだかわかりませんが(笑)
ゴマが良い仕事してました。 ナンテッ!

んっ?
なにか?思いついたのですね~?
どんなだろぅ。。。 また楽しみにしています♪

豆板醤とコチジャンにしました。
ビールにピッタリ!
私は、厚揚げ、って生姜醤油で食べることばかりだったので
今度からは、どっちにしよう?と選べます。(笑)
ありがとうございました~♪

From:orange URL 2009.10.08. Thu 11:35 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
kumakichiさん、、こんにちは~♪

いぇいぇ~ こちらこそっ
読み逃げすることもありますし。。。

くらんサンのレシピ、調味料がちょっとなかったので
違っちゃいましたが、ピリ辛でビールにピッタリでした!(*^○^*)

ありがとうございました。
ホント・・・ 11月が楽しみです。 ワクワク☆ドキドキ☆

From:orange URL 2009.10.08. Thu 11:39 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちは~♪

あはは。
いつもご飯記事ばっかりでゴメンね。。。
しかも、あんまり外食しないし、うち
ワンパターンでしょ。(^^;A

そろそろ、またスペアリブが食べたくなってきたよ~
ビールに合うから、今度、友達が来るときには絶対に作るぞ~☆
またいろいろ教えてね~♪

From:orange URL 2009.10.08. Thu 11:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

