プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.04 Sun 22:36
昨夜は綺麗な満月でしたね♪

まんまるお月様を見ることが出来ました。 kao04






さて。
今日は節約です。 笑

たこ焼き~~♪
最近、粉もんは(広島風)お好み焼きが多かったので
ひさしぶり。。。     ハフハフハフ


091004-2.jpg



野菜は「蒸し鍋」で♪(金曜日の豚バラ肉が余っていた)
いつもと同じ、ミニ土鍋に大根おろしを入れ、野菜・豚バラ肉etc...乗っけて
中火で5分くらい。 スピードメニュー! ポン酢でいただきま~す♪

091004-1.jpg



☆ササミ&胡瓜 (ササミ 2本・胡瓜 1本)

①ササミに酒を振りかけ、レンジで2分チンして少し置く。
 胡瓜は斜めに薄くスライスして千切り。キッチンペーパーに包んでおく。
②ササミを手で裂き、ボールに入れて胡麻油・ラー油を加える。
 食べる直前に、練り胡麻・しょうゆ・はちみつ・胡瓜を混ぜ合わせて
 最後にガリガリ挽いた白胡麻を振りかけて出来上がり♪
 (気分で唐辛子をいれます)

091004-3.jpg



☆豆腐あんかけ

①豆腐を軽く水切りする。椎茸はスライス。
②小鍋に「めんつゆ」と椎茸をいれて火にかける。
③豆腐(全体)に小麦粉を薄くつける。フライパンに胡麻油をいれて熱し、豆腐の両面を焼く。
④食べる直前②に水溶き片栗粉を入れてよく混ぜ、③にかける。
 ネギをパラパラ~ 出来あがり♪


あとは、「トマトスライス」と「オクラおかか醤油」でした。。。


今日は(三重県)鈴鹿サーキットで F1 決勝戦でした。
現地観戦できなかったので・・・ 夕飯を食べながら録画を見ました汗
来年は!やっぱり! 現地で観たいなぁ~♪v(≧∇≦)v ♪



「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

No title
こんばんわ~♪

たこ焼き、美味しそう!
私もしばらくやっていないのでまた作ろうかな♪

「節約・・・、ふむふむ」と
読み進めていったら、蒸し鍋にササミにお豆腐!
しかも、トマトとオクラまで!
たくさんですね~!
ビールが飲みたくなるメニューですv-306

今朝新聞でF1の記事を読んで、
「orangeさん、行かれたのかしら?」と思っていたんです♪

blogram、のりたまさんのところでも
お見かけしたような。
ポチポチ♪
From:えび URL 2009.10.05. Mon 18:18 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.10.05. Mon 18:24 [Edit]
No title
おはようー♪
やっぱり本場の方の作るたこやきって美味しそうーー!
ふわっととろ~としているんだろうなぁ。
写真見て、いっしょにハフハフしてしまったよ(笑)

いつもおかずもたくさんあって、orangeちゃんの旦那サマが羨ましい!
ササミ&きゅうりも簡単に出来るのね!!
コレもまたマネっこしてみよっと♪

↓“はるゆたか”のふすまって美味しそう!
はるゆたかだけあって、風味も良さそうね(*´ω`)
焼肉いいなーーw
焼鳥は機会があるけど、焼肉ってご無沙汰かも~。

blogramってなんだか面白そうだよね☆
From:ひまわり☆ URL 2009.10.06. Tue 07:10 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

たこ焼き、久しぶりに焼きました。
ビールを飲みながらコロコロ転がすのが楽しいです。(笑)

飲み始めると、アテが欲しいと言われるので
とにかく品数です。(笑)

F1☆来年は行きたいです。
でも、あまり盛り上がっていないので寂しいです。。。

blogram、どう使うのか?わからないのですが・・・
ここの広告に載っていたので、ポチッと登録してみました。
From:orange URL 2009.10.06. Tue 10:21 [Edit]
>ヒマワリ☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

ん・・・
たこ焼き、って?家では作らない??
大阪では、子供の頃から、土曜の昼ご飯とか。
もちろん、夕食にも。気が向いたら、せっせと転がしてます。(笑)
近所には「たこやきバー」もあるよ。だしが効いてて、すっごい美味しいの!

“はるゆたか”の「ふすま」オススメよぉ♪

そぅそぅ、この歳になると「焼き鳥」がいいわ。。。(笑)
焼肉を食べ過ぎると、気持ち悪くなって
次の日もダウンして出かけられなくなっちゃうし。(;^_^A

blogram、なんだか面白そうよね~~~
まだ全然わからないんだけど・・・。 <(;~▽~)
From:orange URL 2009.10.06. Tue 10:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

