プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.09.24 Thu 22:10
今日から仕事です。

って!

大阪は真夏?勘違いするほど暑い日でした汗

夏物→秋っぽく衣替えしたところで・・・  この陽気。 ( ̄∇ ̄|||)



世間の連休明けで バタバタ 皆サン忙しそう。。。
銀行なども朝から混雑・・・・・・ 主要道路も混んでたのかなぁ~





こんな日は♪ ビールkao04 今日から解禁しちゃおう!(笑)




    なので、ビールに合う おかず。

☆豚ヒレ&ササミチーズフライ
(キャベツ・人参・プチトマト)

☆ポテトサラダ (じゃがいも・きゅうり)
(パルミジャーノをガリガリしたのでマヨは少なめで) 

0924-1.jpg


☆きんぴらごぼう
(あ、ほんとに「ごぼう」だけです。汗)

0924-2.jpg

☆豆腐&アボカド
(アボカドにレモンとゴマ油をあえて、豆腐に乗せただけ)
白胡麻をガリガリ。 醤油をかけて頂きま~す♪

0924-3.jpg

☆味噌汁 (玉ねぎ・わかめ)

0924-4.jpg





   ***豆腐&アボカド***

旦那 「これ、って別々でいいんちゃうの?」
「あ、でも、冷や奴と『もみのり』合うわ~。」
「ゴマ油まぜたんやったら、ただの醤油じゃなくて
なんか考えたら?」 と、言いたい放題。 

豆腐と一緒に食べたら、美味しいよぉ。
私は気に入りました♪
「アボカドのアレンジ考えてんやんか~!あほ~。」kao07
うぅ~ん。わさびもプラスしたほうが良かったかも?
ラー油、とか・・・ うん、ちょっとピリ辛いもの合うかも?!

またタレを考えて、いろいろしてみようと思います。。。



No title
orangeさん、こんにちは^^
遅くなりました(>_<)が、退院おめでとうございます☆
もう最後の入院だったんですよね?
良かったですねー^^
お疲れ様~☆

そして、ビールに合うおかず☆
豚ヒレ&ササミチーズフライ、食べたーぃ♪

ご主人、面白いですね~(笑)
色々言われるのはorangeさんがちゃんと希望通りに作ってくれるからじゃないですか~♪^^

品質のよいオリーブオイル、いいですよね!!
ウチも殆どオリーブオイルなので、大きなボトルで買ってます♪

↓のりたまさんからの思いがけないプレゼント、良かったですね~^^
From:kumakichi URL 2009.09.25. Fri 16:03 [Edit]
No title
こんにちわ~♪
今日も美味しそう!!
ほんと、こちらも昨日から暑くて・・・。
「ビール解禁」したくなるのがよく分かります^^

アボカド!!
さっきスーパーへ行ったらドラゴンズセール
で66円だったんです!
なので2つ買ってきたところです^^;

アボカドのアレンジ、ありがとうございます!
豆腐とアボカド、まったりしていて
美味しそうですね!
私も今度やってみますv-363
From:えび URL 2009.09.25. Fri 18:06 [Edit]
No title
先週実家の母が大阪に帰省していたのですが、やはり相当暑かった
みたいでエアコンつけてたみたいです。
って我が家も暑いので、昼間に寝る旦那(夜勤中)はエアコンが
未だにかかせません><
寒くなったり暑くなったりとどうしたもんだか~

私、結構マヨラ~なのでポテサラやサラダにはた~っぷりとマヨを使用して
しまいます。
八宝菜にもかけたり野菜炒めにもかけたり・・・
旦那からは少し引かれています^^;
なのでマヨの消費が激しいです><

アボカドは先日買って、マヨネーズを混ぜてみましたが・・・
なんだか今一でした・・・
やっぱり醤油が一番合ってるのかな~^^
From:なお URL 2009.09.25. Fri 22:47 [Edit]
No title
アボカドと豆腐いいですねぇ~
ビールに合いそうe-349

私もオリーブオイル大好きですe-265
卵料理以外は殆どオリーブオイルで調理するので、大量に買い込みますe-2
From:粉雪 URL 2009.09.25. Fri 23:18 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちは♪

いぇいぇ~  ありがとうございます♪
もう元気いっぱいです。
早く、うろうろ~したくてウズウズしています。(笑)

主人も食べるのが好きなので、あれこれ注文がうるさいです。
自分ではなにもできないのに・・・。
なので、たまにケンカになります。(笑)

そぅなんです♪
オリーブオイル、嬉しかったです。
しかも使ったことが無いメーカーだったので
使うのが楽しみです!


From:orange URL 2009.09.26. Sat 10:07 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、 こんにちわ~♪

アボカド!!
66円ですか? 安かったですね♪(^▽^)♪
安い日でも100円ですもん~ お得でしたね。

アボカドのマイブームが長く・・・
なにか、また違った食べ方があっても
いいんじゃないかな~ と、あれこれ試しています。(笑)
やはり、マグロとの相性がピッタリですが・・・
でも最近は+トマトが私たちのマイブームですね。(笑)
From:orange URL 2009.09.26. Sat 10:16 [Edit]
>なおちゃん♪へ
なおちゃん、こんにちは♪

ほ~んと、
やっと涼しくなった、って喜んでたら
また暑くなってきて・・・ びっくり。
衣替えしちゃって、サンダルもしまい込んだし
イヤになるわ~。(^^;A
寝冷えしないように気をつけてね。。。

なおちゃん、マヨラーだったのね~
って!八宝菜にもマヨ? 初めて聞いた~。(笑)
野菜炒めとか、やきそばには、私もマヨかけてたわ♪
ポテサラも、「マヨ食べてんの?」ってくらい。(笑)
でも最近は、控えるようにしてるのよ~ 歳を考えて。(^^;A
なおちゃんは、まだ若いから大丈夫かな♪

アボカドね、熟したのにマヨ&わさび合うよ~
もちろん、醤油&わさびもね~~~♪
あ、マヨ&マスタード って?どうなんだろ?
今度、試してみよう~~~

From:orange URL 2009.09.26. Sat 10:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

