プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.09.21 Mon 20:05
夕方・・・

「買い物に行くの、しんどいなぁ~~」

と思っていたら、旦那が 「ジョー○ン(電気屋さん)行ってくるわ」と

言うので、紙に書いて、買い物をしてきてもらいました。



帰ってきて、郵便物を取ってきてくれたのでチェックしていると

んっ?!  のりたまサン??

♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪
あれ~~~? プレゼント企画はまだ先なのに~(笑)と思って開封してみると

なんと! ルクちゃん!

le.jpg

キレイなイエロー! キレイなオレンジ! は-と


いままで、パン作りの仕上げの・・・
卵や牛乳を塗るとき・・・

100均の(シリコン製:ブルー)を使っていましたが!
これからは~こんなにステキなイエローで塗れます。嬉しいっheart0

溶かしバターや卵液を塗ったり、油をのばしたり、煮込み料理のアク取り・・・
早く使いたい~! ワクワクしてきました♪kao04

クロス?は、サンドイッチを包むと可愛いだろぉな~~~~音符
お弁当を持ってドライブへ行くのも楽しみですっキラキラ(オレンジ)

テンション上がってきた~~~上笑

よしっ! 頑張って、早く料理しなきゃ!! 
本当に、ありがとぅございました♪(*^○^*)♪

No title
遅くなりまりたが、おかえりなさい^^
このシルバーウィークは我が家には全く関係なく、
昨日から夜勤となっております。
なのでTVの渋滞情報を見ては、「あ~うらやましい」と
つぶやいてます(笑

調理器具が新しくなると、気分も違いますよね^^
結婚当初は何もかも新しくてウキウキしてましたが
今現在、ウキウキ感が全くありません(汗
圧力なべも何故か先日久しぶりに使用すると
何分も強火で圧力をかけてもチョボみたいなのが上がらずで
すでに壊れてしまったのか・・・とガッカリ~
一応いたるところの穴は掃除したのですが、次回使用するまで
直っているかが確認することができずに・・・
6Lなのでなかなか使用する機会が無く、普通の蓋を使用して使ってます。
From:なお URL 2009.09.22. Tue 22:34 [Edit]
No title
orangeさん お帰りなさい!!
お疲れ様でした☆
気に入ったブーツには出合えましたか?^^
私も秋物出さないと~。
日がたつのが早くて、
なんだか衣替えばかりしているような気がします^^;

ルクに、こういうのあるんですね!
煮込み料理のアク取り、っていうのも魅力的です!
ステキな贈り物です~v-25
From:えび URL 2009.09.23. Wed 11:34 [Edit]
No title
おはようございます!

よかった無事に到着して~。
快気祝いですよ~^^
ご紹介ありがとうね!!

プレゼント企画はただいま抽選中です!
しばらくお待ちくださいね♪
From:のりたま URL 2009.09.24. Thu 06:44 [Edit]
復活おめでとう!
こんにちは(*^^)v
これで、完全復活ですか?!退院おめでとうございます!

ルクのこの刷毛・・・便利ですよね~
我が家は、全部、赤色ルクで~す!(><*b

ではでは。。。
From:ちろりん URL 2009.09.24. Thu 11:33 [Edit]
>なおちゃん♪へ
なおちゃん、ただいま~♪
ありがとう。

あ、そっか。
なおちゃんのダーリンはお仕事だね。。。
でもほんと、どこも渋滞渋滞だったから、ねぇ。(;^_^A

圧力鍋?
あの、「つまみ」が壊れたのかな?
高い買い物なのに!ショック!
でも、すぐに壊れるかな?
保証書があれば、一度電話して聞いてみたら?
もったいないもんね~。
うちは、たまに使ってるよ。
スープのときとか便利だし♪
うちも大きいので・・・やっぱり小さめのほうが良かったな~
と思っています。q(´・_・`;)p


From:orange URL 2009.09.24. Thu 16:22 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、ただいま~♪

ありがとうございます。
やっと終わって、ホッとしています。

ブーツ、どっちにしようか?迷っていましたが
横から主人に 「そっち。そのほうが服に合う、って。」
と言われ・・ 決定。
まぁ、無難かな、と思ったのですが
履きやすくて気に入っています。(笑)

このルクちゃん、見たことはあったのですが
自分ではなかなか買えないモノ。
嬉しかったです~♪ ☆・゚:*(人´ω`*)
今は飾っています。(笑)
From:orange URL 2009.09.24. Thu 16:25 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

あら~
お祝いだなんてっ
ありがとうございます。
素直に・・・いただきます♪ (笑)

洗いものをする時に
目に入るところに飾っているのですが(笑)
むむむ。 一番☆光ってます☆














>
> よかった無事に到着して~。
> 快気祝いですよ~^^
> ご紹介ありがとうね!!
>
> プレゼント企画はただいま抽選中です!
> しばらくお待ちくださいね♪
From:orange URL 2009.09.24. Thu 16:29 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

はいっ!
完全復活であります! (笑)
もう今年いっぱい何も検査したくないよ~~
と言ってるんだけど。(;^_^A

ルクちゃん、便利ですか?
まだ使ってないのですよ~。
なんか、もったいなくて。(笑)
赤もいいですね♪
ほ~んと可愛いですよね☆
From:orange URL 2009.09.24. Thu 16:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

