プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.09.14 Mon 15:39
週末は、バタバタしていました・・・。


土曜日。 朝9時に家を出て、電車に揺られて1時間。 貨物車

某高校の文化祭へ行ってきました~♪

0912-1.jpg


みんな元気! 活気があるわ~♪ 楽しそうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

体育館でダンスを見た後、教室を回りました。
ヨーヨーすくい・金魚すくい・スーパーボールすくい etc.....
近所のひとたちも来ていたそうです。
入場チケットがないと入れないんだけど、
数日前に配って歩いたそぅです。
なので小さな子供も居て、和やかムードでした♪にっこり

私は金魚が苦手なので「スーパーボールすくい」をしました。
50円(チケット)です。 帰りには、お菓子(うまい棒)付き。笑


友達がイチバン気に入ったのは・・・ 『萌へカフェ』です。(笑)

0912-2.jpg


ジュース+お菓子 (無料!) 食べていると、
女の子たちが 「これから萌え萌えジャンケンを始めま~す♪
こんな風にしてくださいね♪ 萌え萌えジャンケン ジャンケン ホイッ!
わかりますか~? こんな感じでお願いします~♪」

って! 友達は嬉しがって拍手! 「萌え萌え~!」って・・・。
ビックリした~~~~ 笑

っと。 勝ったのは私で・・・ (笑)
お菓子(キャベツ太郎)もらっちゃいました。  ふふふ


中庭ではライブがあったり・・・ 
クレープ・ベビーカステラ・ポップコーン etc.....

ほんっと。見ているだけでも十分♪楽しかったです~♪♪
また来年も行きたいなぁ~ と思いました。v(≧∇≦)v




その後は、友達とランチへ。

美味しいランチの後は、お決まりの雑貨屋さん巡り。

今回は、「 CHEESE 」 と 「倉敷意匠専門店 ORCA 」へ連れて行ってもらいました。

CHEESは、定休日が水曜日・日曜日・祭日 なので、なかなか行けないので
やっと行くことができて嬉しかったです♪
20名ほどの作家さんたちが居て、順番に?ディスプレイ販売されている雑貨店なんです。
いろんな棚に可愛いものが沢山あって、面白かったです。kao03


ORCAでは、倉敷意匠さんが企画→MITSOUさんがデザイン→野田琺瑯さんが制作したという「お弁当箱」をGET!してきました。
といっても、私は小物入れに使うつもりですが♪♪

0912-4.jpg






そして・・・ 最後は、スィーツ。(笑)

堺市の名物 『かん袋』(創業1329年)へ行ってきました。

「くるみもち」です。 雨の夕方。 なので空いていました。
私は初めて行ったのですが、普段は行列ができているそうです汗

氷のシングル(336円) 

かき氷は口の中に入れた瞬間に溶けます。
お餅が美味しい!餡は、なに餡かな?うぐいす??

0912-3.jpg


住所:堺市堺区新在家町東1-2-1
電話:072-233-1218

定休日は、火曜日と水曜日です。

なので、私は、なかなか行けないんですよ~。(;^_^A




うわぁ~~~~ お腹いっぱいやわ~!(笑)


と、気がついたら!? もう5時。 楽しい一日でした☆にっこり

っと・・・・!!
この日は、旦那の友達が絵文字名を入力してください飲みに来る予定だったので、
(うわぁ~~!)慌てて電車に飛び乗りました。 ヾ(。>Д<。A""アセアセ


なのでっ。。。 またまた飲みすぎた週末でした。 (^^;A



No title
学園祭って楽しいですよね♪
私も今年は夫の出身大学の学園祭に行ってみようと思っていたのー^^
近所だけど行った事ないんです…^^;

雑貨屋さんめぐりでいいものゲットできたんですね~
野田琺瑯…憧れだけど何も持っていないんです(T_T)
可愛いですネ

あぁ…懐かしい堺の街♪
またいつか行きたいんです~^^
そのときはorangeさんに色々聞かなくっちゃ♪
From:kumakichi URL 2009.09.14. Mon 23:58 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちは~♪

大学の学園祭!
わぁ♪楽しそう!盛り上がってそうですね~☆

野田琺瑯、友達がくれたことがきっかけで
すこしづつ集めたいと思っています。
愛着が湧いて来ます♪

あ!そうそう!
あ・・・ 後でそちらへおじゃまします。。。
From:orange URL 2009.09.21. Mon 11:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

