プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.09.10 Thu 22:55
9月10日

まだ9月に入ったばかりなのに・・・
夕方から急に涼しくなりました。

お風呂上がりにクーラーを付けなくても
窓を開け放すと涼しい~気持ちの良い風が♪♪

うぅ~ん
今年は、このまま秋に突入?

グッと冷え込むと・・・
綺麗な紅葉が期待できるので嬉しいですっ♪

私は冬の生まれなので、冬が好きです。
あ、でも「秋」が一番スキかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

毎年、9月になると、ワクワクした気分になります。
私にとって、旅行→9月中旬~11月中旬!

今年は、11月4日~7日or8日の予定です。(3泊or4泊)
・・・そろそろ、行く場所を考えなきゃ~♪

プランを立てるのは全て私ひとり。なのに、まだ全く考えていません。 
あ、国内旅行限定ですが。。。 (;^_^A



*************************************


   今日は、冷蔵庫の整理です。

☆茄子の炒め物 (豚肉・茄子・ピーマン・人参)
 (醤油・砂糖・甜麺醤・中華の素・水・片栗粉)

☆きんぴら (ごぼう・糸こんにゃく)

☆大根の茎・じゃこ炒め 
 (ゴマ油で大根の茎とじゃこを炒め、少量の醤油と白胡麻を入れて)

☆椎茸
 (マヨネーズ・ワサビ・醤油を混ぜて椎茸に塗り、ピザチーズをのせてトースターでチン!)

☆味噌汁 (大根・わかめ)

0910-1.jpg

茄子の炒め物は、味噌を入れようと思っていましたが・・・
甜麺醤に変更しました。 ちょこ、っと入れただけなのに
ご飯に合う♪おかずになりました。
(といっても私はビールを飲むので、白飯は食べないのですが。笑)

0910-2.jpg

私は、きんぴらと味噌汁を大量に食べました。笑
あと、納豆も。 もともと白飯と食べるのは苦手なので
そのまま、ネギ+辛子醤油でいただきま~す♪

やっぱり、涼しかったからかな?
今日はビール1本でした。笑

No title
美味しそ~~><
いつもきれいに盛り付けされてますよね!
それだけでも凄いのに、色々手作りされて尊敬します^^
9月入ってからは涼しくなるだろうと思いきや、夜勤の旦那は日中窓も
寝室のドアも締め切るので体内からでる熱気?が凄いのかムンムンする
ので未だに冷房を付けて寝られております・・・
夜は本当に涼しくて、ここ最近は扇風機も無しで布団に丸まりながら
寝ています。

あ、吉田駅!よく知ってます^^
荒本に深江橋・・・懐かしいです!
大阪に帰ったら必ず祖母が道路沿いにある「南大門」の焼き肉に
連れてってくれるのですが、とっても美味しいです^^
値段も値段ですが(笑
From:なお URL 2009.09.11. Fri 22:36 [Edit]
No title
おはようございます!

冷蔵庫の整理、私もしないとですが、
週末もバタバタ(といっても遊びとか料理教室だけど)しているので、
なかなか^^;

茄子のいためものも照りがあっておいしそう~。
あらあら、orangeさんごはん召し上がらないの??
私はおかず少なくてもいいから、米がないとだめかも(笑)
orangeさんを見習って、品数を増やす努力をしなくては~。


*FC2のオススメの連絡ありがとうね!
 実は掲載連絡をいただいて知っていたのですが、
 なんだか恥ずかしくて^^;
 けっこう見られるページなんですね・・。
From:のりたま URL 2009.09.12. Sat 08:59 [Edit]
No title
おはようございます~♪
ランチ~雑貨屋さん~お料理など、
どれも楽しく読ませていただきましたよ^^

ホント、涼しくなりましたね!
私は昨夜から長袖のパジャマにしましたが、
大丈夫でした。
私も冬生まれなので冬が好きなんですが、
年々寒さが辛くなってきたような・・・。
愛知に住んでいてこんなこと言ってたらダメですね^^;

旅行、楽しみですね!
私は計画を立てる段階の方が、
力が入っているかもしれません 笑

今週は野菜不足なので
orangeさんのお料理が食べたいです^^
きんぴらもいいな~♪
ビールは1本だったんですねv-290
From:えび URL 2009.09.12. Sat 11:21 [Edit]
いつも美味しそうですね
椎茸の料理法…凄い
参考に作らせてもらいます
From:粉雪 URL 2009.09.12. Sat 15:39 [Edit]
なおチャン♪へ
なおチャン、こんにちわ~♪

やっと涼しくなったね♪
昨日も窓を全開にして「お好み焼き」焼いてたわ~。(笑)

あぁ~でも、そうねぇ
日中はまだ暑いかな・・・。
日差しはマシになったけど、風が通らないと
クーラー必要かな~。

あ! ほんとだ~。
よく知ってるハズよね~~
あ、南大門! 見たことある!(笑)
行ったことないんだけど。でも「美味しい」って聞いたことはあるよ。
花園・若江なら「千博 ちひろ」とかね・・・。
最近は「西光園」かな~
あぁ~ 焼肉、食べたくなってきちゃった。
From:orange URL 2009.09.14. Mon 15:55 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

冷蔵庫の整理も難しいですよね。
結局ワンパターンになりがちで・・・。

白飯、あんまり食べないんです。
よほど、おかずになるものなら
食べたくなっちゃいますが。(笑)
あぁ~ でも、このまえ「奈良漬け」を買ったので
白飯を食べないと!  ふふふ

fc2にインしたら、いきなり目に入ったので
ビックリしました。 おめでとぅございます♪ 


From:orange URL 2009.09.14. Mon 16:01 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

雑貨やさん、面白かったです。
う~ん、またいろいろ探さなくてはっ!

涼しくなりましたね~
私も長袖のパジャマを出してきました。
足が冷えるとダメなので、寝る直前まで靴下を履いています。(;^_^A

旅行、プランを立てているときが楽しいですよね~♪
一ヶ月まえくらいからワクワクします。(笑)
私、なんでも調べなければ気が済まないのです。
そんな中・・・
旅行中に、ちょっと脱線するとパニックになってしまいます。アセアセ

ちなみに、昨日もビール1本でした。(笑)


From:orange URL 2009.09.14. Mon 16:07 [Edit]
>粉雪サン♪へ
粉雪さん、こんにちわ~♪

この椎茸の焼きもの
すごく簡単です。 おつまみにどうぞ~~♪

ほんと簡単すぎますね。 (;^_^A アセアセ
From:orange URL 2009.09.14. Mon 16:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

