プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.09.08 Tue 22:36
昨日は、また旦那のリクエストで「豚しゃぶ」でした。

「このまえ食べたばっかりやん!まだ一週間も経ってないし!」って。(^^;A

普段の気に入りは「馬路村ゆずポン酢」ですが

いまの時期は「すだち」が美味しいので ↓ 今回は ↓

0907.jpg

すだちをギュギュッと絞って、いただきました~♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




最近、パンを焼いてないなぁ~
焼きたいなぁ~~~~  と思っていたので

久しぶりに「フォカッチャ」を焼きました♪kao03

仕事を終えて、電車に揺られ・・・
買い物をして帰宅。 バタバタ バタバタ あぁ~忙しい。

それでも焼きたかった(食べたかった)んですよ~。 (≧∀≦)


旦那に「甘鮭は、おかずにならへん!」って言われるの、わかってるし。(^^;A アセアセ


0908.jpg

*リスドォル 200g*



☆秋鮭のムニエル(?)
(秋鮭・にんにく・じゃがいも・いんげん・しめじ・プチトマト)

0908-1.jpg



☆豆苗(とうみょう)のゴマ和え
(豆苗は「えんどう豆の新芽」です。食物繊維が豊富な緑黄色野菜♪)

0908-2.jpg



☆トマトスープ
(にんにく・玉ねぎ・セロリ・茄子・コンソメ・塩・胡椒・ローリエ・バジル・トマトジュース)

0908-3.jpg

奥に写っているのは、たらこスパです。
フォカッチャの焼き上がりを待てない旦那が「腹減った~~!」
と言うので、急遽、パスタを湯がきました。  バカー! 笑

No title
こんにちわ!
すだちでいただく「豚しゃぶ」、とても美味しそうですね!
こないだ袋いっぱいに入って、300円くらいで売られていて
心が惹かれたんですが、使いきれるかな~と
思ってやめたんです。15こくらいは入ってそうでした。

ムニエル!つやがよくて美味しそうですね!
添えられた野菜たちも☆
私も今度は洋風にしてみます!

豆苗ってえんどう豆の新芽なんですね!
勉強になりました^^
私も、1回買ったことあったような。なるほど、ごま和えに~!
食物繊維も豊富なんですね!
早速ありがとうございますv-291

こんなにたくさんお料理があるのに~^^
旦那サマ、フォカッチャの焼き上がり、
待ってくださ~い!v-290
From:えび URL 2009.09.09. Wed 12:32 [Edit]
馬路村ゆずポン酢
こんにちは(^.^)♪
豚しゃぶ・・・毎週ですか?(笑)そりゃ・・・すごい!
美味しいですもんねぇ~

さて
馬路村ゆずポン酢・・・うちも愛用してますv-10

ポン酢嫌いだった旦那様が、これで、はまりました(笑)

来週あたり・・・豚しゃぶ・・・しようかなぁ?( ̄m ̄*
From:ちろりん URL 2009.09.09. Wed 17:33 [Edit]
No title
え?!鮭はおかずにならないのですか?
私はおかずになる~。
あ、でもそれはわりと朝ご飯の感覚でお夕飯に鮭ってあまり食べないかも。焼き鮭は好きだけど、ムニエルってそんなに食べないかも~。
なんとなく旦那様の仰る感覚もわかります^^

フォカッチャ美味しいですよね。
私も好きなんだけど、カロリーを知ってから怖くて焼けなくなりました(笑)。
でも、焼きたて、本当に美味しいんですよね^^
From:くらん URL 2009.09.09. Wed 21:18 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

すだち、OKですよね☆
でも主人は・・・ 「絞りすぎたら、しょっぱいやろ~!」と言っていました。
私は、ギュギュギュッ と絞っていました。(笑)

袋いっぱい、15個で?300円?
わぁ~~~~ 買いたかったです!
焼酎に入れても美味しいので、すぐに消費しちゃいますょ♪


豆苗って、結構なんにでもOKみたいです。
サッと炒めても良いそうです。
またみつけたら買ってこようと思います~♪

お酒を飲み始めると、なにか食べたくなるらしくて・・・。
ほんと、手のかかる子供みたいなもんです。(笑)

From:orange URL 2009.09.10. Thu 16:18 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

わぉ☆
ちろりん亭でも馬路村なのね!
美味しいよねぇ☆☆☆

私があまりポン酢が好きではなかったんだけど、
これにハマってからは、豚しゃぶが好きになりました。

ちょっと涼しくなってきたから、豚しゃぶの季節よね~~
ほんと。 一週間に一回は豚しゃぶかも。。。
楽でいいんだけどね。(笑)
From:orange URL 2009.09.10. Thu 16:20 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

そぅなんですよ~~~~
主人、ヒドイでしょ~。(笑)
焼鮭(中辛)だったらOKなのですが、
甘鮭はNGなんです。 (;^_^A

フォカッチャ、簡単だし、美味しいので
私の気に入りデス☆
カロリー? 高いですか?
私は、バター不使用・オイル不使用です。
あ、でも、焼く前にはオリーブオイルを塗ります。
でもハケで薄く塗るだけなので、う~ん 10gくらいじゃないかな?
塩も、少量をパラパラ程度にしています。

ほ~んと。焼きたてが美味しいですよね~♪v(。`・∀・。)v
From:orange URL 2009.09.10. Thu 16:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

