プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.09.07 Mon 16:08
大阪は今日も真夏日です!
明日からはマシになるよぅですが・・・  あぁ~~ 暑い。(;^_^A




土曜日は、午後からひとりショッピング♪ 
たまにはひとりもいいもんです。笑

実は・・・  今月3日(木)に
阪急百貨店うめだ本店  立て替え一期棟がOPEN☆したので
ゆっくり見たかったのですっ! v(≧∇≦)v♪


地下2階・地上12階。 2012年にはグランドオープンして
さらに大きくなるんですよ~。 楽しみ♪ と、まずは一期OPENだ~☆

うちから30分で着くから・・・と思って、のんびり~していました。

っが・・・・・
到着すると、既に入場規制が! ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!

なんとか入り口に辿り着いたけど、スィーツ売り場は行列大汗えぇ

ヤメとこ~~~~ 汗;
とエレベーターへ向かいました。

えっ! 何階へ行っても、ひと ひと ひと ひと ひと

ゆっくり見ることなんて出来ません汗kao05

結局、買ったのは帽子ひとつ。

ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

また落ち着いた頃(平日)に行こうと思います。。。


阪神百貨店の地下でも寄って帰ろうと思いましたが
こちらもリニューアルOPENしたばかり。 ひと ひと ひと ひと





この日は旦那が友達との飲み会だったので、ひとりごはん。
トマトソースを作って、パスタを茹でました。(残りは冷凍庫へ)
(ビール+赤ワインを1本のみました。←ヒミツ。笑)



************************************************



日曜日は主人のほうのお墓参りに行ってきました。
車で1時間かからない距離なのですが・・・
午前中から暑くて暑くて汗

お墓参りの後、車のオイル交換を済ませて
少し大きなショッピングモールを、うろうろ~~ 
旦那は楽器売り場。私は本屋。
1時間くらいかな? 
その後、食材を買いに♪GO♪

と思ったら、すごい人で混雑していて・・・  ぐったり汗


は・・ 早く家に帰ってビール飲みたいよぉ~~ 笑




っと、混雑するところばかりで、疲れた週末でした汗汗

No title
おはようございます~♪
さすが大阪となると混雑の度合いが違いますね!
私もこちらへ来て、バーゲン初日には開店前から並ぶ、
(しかも指定された裏の通路に並ぶ)というのを知りました。 笑
パワーがなくて並んだことはないんですけどね^^;
グランドオープンも楽しみですね♪

お酒を「ヒミツ」で飲んだorangeさん、かわいいですv-398

週末は暑かったですよね><
ここ数日愛知も暑いです。今日も34度の予報~v-12

あ、アボカドとじゃがいもですが、
私もブログにアップしたか記憶が定かではないですし・・・、
全然気にしないでくださいね!!
またどんどんいろいろ教えてください!!
私は日曜も、昨日もアボカド&トマトでしたよ^^




From:えび URL 2009.09.08. Tue 08:59 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

ほ~んと。すごい混雑でした。
買い物するときは、たいがい平日だし・・・
久しぶりに並びました。(;^_^A
また落ち着いた頃に行ってみようと思います。

大阪は今日も暑いです!
あぁ~~ 酸素が薄い気がします。(笑)

あ、アボカド・・・
なんだか、私たち、マイブームですよね♪
今日も、新たなコラボにチャレンジしてみる予定です。v-271
From:orange URL 2009.09.08. Tue 14:54 [Edit]
No title
こんばんは!

私も週末人の多い所に行ったんだけど、疲れちゃうよね。。
大阪は高槻にしか行ったことがないけど、
なんか梅田ってすごそうなイメージ。。

え~旦那さま楽器何をなされるの??
私も一応楽器をやっていたのよ~^^
From:のりたま URL 2009.09.08. Tue 18:44 [Edit]
No title
人が多いだけでどっと疲れますよね・・・
私は人が多いと目にきて頭痛が始まります。
視力が両目0.4だから余計に疲れるのかしら?
だけど普段はメガネも何もいらないのですよ^^
一時はコンタクト(合わずに断念)やメガネをかけてましたが
正社員だったころの職場を辞めた途端にメガネも必要じゃなくなりました。
やはり精神的なものが目にきたみたいで・・・
だけどいまだに視力は回復せずです。
家族はみんな2.0なのに私だけ・・・ぐすん。

大阪、また来年のG.Wにでも行きたいです!
あの通天閣の近くの串カツが食べたいです^^
シェ青谷のふわふわ~はつい最近実家からのお土産で
食べましたが、やはりおいしいです^^
From:なお URL 2009.09.08. Tue 23:06 [Edit]
No title
おはよん~☆
ひとりショッピングも結構楽しいよねー♪
昔は1人って淋しくて避けていたけど、
今は1人で気楽にってのも好きになりました(笑) 

サスガは都会!!すごい人だったのね~。
私、昔はバーゲン大好きだったけど、
今はあの人混みが苦手で(--;)バーゲン行っても、
1時間勝負になってしまうの(笑)
帽子ゲットできて良かったねー♪
ビールとワインは美味しかったかな?(≧艸≦*)
orangeちゃんお酒強いのねー!
最高はどのくらいいけるの?
私は調子よかったらグイグイいっちゃうけど、
結局最後はバタンが多くって~~( ̄▽ ̄|||)
From:ひまわり☆ URL 2009.09.09. Wed 07:09 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、 こんばんは☆

いまは特に阪神と阪急がリニューアルしたので
混んでいるんだと思います・・・。
ほんと、インフルエンザが気になる時期とはいえ
人が多くて・・・ビックリしました。(^^;A

主人はギターをしています~
高校の頃はバンドもしていました。
(私は知らないんですけど。笑)
最近、アンプを出してきて、エレキを弾いています。
いまも、隣で弾いてるんですよ・・・・ うるさいです!v-12

のりたまさんは? なにをされていたんでしょう~?(^▽^)♪
From:orange URL 2009.09.09. Wed 23:50 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおチャン、こんばんは☆

えっ? 目にくる?頭痛も??

あぁ~~~ でも、わかるかも。
目にくる、っていぅのはないけど・・・
頭は痛くなったりするもんねぇ~。
ひと酔いする、って感じかなぁ・・・・・・。

視力は遺伝する、っていうけど
違うのかな??

ちなみに、私のほうは皆、視力がいいんだけど、
主人のほうは、皆、視力が弱くて・・・・。
子供(小3)は、かわいそう~
眼鏡もコンタクトも面倒だもんね。。。
レーシック手術は周りで流行ってるけど、
主人は「怖い」って言うし。(^^;A
ちなみに主人は、0、02なの。ひどい近眼!(^^;A
って私は1.5だから、想像もできないんだけどね~

あ! 串カツ!
今度は「ちとせ」にも行ってみて~~~
オススメです☆
青谷も良いよね。でも、他にもどこかないかな~?
探してみようと思いつつ、なかなかあっちに行く時間がなくって。(^^;A
友達は、吉田駅のほうにもオススメがある、って言ってたよ。
わかるかな? 花園と近いけど・・・♪
From:orange URL 2009.09.09. Wed 23:58 [Edit]
>ひまわり☆チャン♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

たまには、ひとりでもいいもんよね~☆
でもね、、、並んでるときは、寂しかったよ。。。(;^_^A
ボーっとしてるのもヒマだし、って思って
文庫本を読み始めてたんだけど、
なんか、それも変?って思ってた。(笑)

帽子、気に入ったのがみつかって嬉しかったわ~☆
秋が楽しみ!v(。`・∀・。)v ィェィ♪

ワイン、安物だけど、美味しかったよ~♪
ひとりでチビチビ飲むのも好きなのだ。(笑)
う~ん どのくらいかな?
ちょっと身体を壊してからは無理しないよにしてる~
でも、休み前とかは飲むかな。。。
暑い日は、ビール3本+焼酎5杯くらい?
焼酎は、「いいちこ」だと→ソーダ+りんご酢・野菜ジュース・飲むヨーグルトとか。
ちょっと高めの焼酎はロックで。(笑)

あ、あたしも~
飲み過ぎると、記憶が無くなるよ。  ふふふ
From:orange URL 2009.09.10. Thu 16:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

