プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.09.04 Fri 22:37
今日、スーパーで茄子が6本で150円だったので
迷わず♪買ってきました~~♪(*^○^*)♪


何にしようか? 一応、考えましたが
思い浮かばず・・・・・    ぅ~ん、、、 天ぷら。 (^^;A

0904-1.jpg

ちょうど「さつまいも」があったので、ついでに~! 
あと、椎茸もあったし・・ レンコンも。 (^▽^)

茄子の天ぷらは、ポン酢で食べるのが好きです。
皆さんは?? オススメがあれば教えてください~☆



そして。 次が思い浮かばず・・・・予定通り。

また揚げ物・・・ ササミフライ風。 (^^;A アセアセ
筋を取り、塩胡椒をしてチーズと大葉を挟みました。

フライパンで揚げ焼きにしたので、「フライ風」です。 (?_?)

「すだち」をかけて、いただきま~~す♪

サラダは、グリーンリーフ・ブロッコリースプラウト・空心菜の新芽・プチトマト

ついでに、レンコンチップものっけました♪

0904-2.jpg


あとは、なめこの味噌汁です。

あっ! 最近、ハマっているドレッシング!  ↓ 黒酢ドレッシング ↓

(黒酢 大さじ1・みりん 小さじ1・醤油 小さじ1・砂糖 ひとつまみ・胡麻油 少々・すり胡麻 適量・胡椒 少々)

サッパリして、サラダが食べやすいです~heart0



あぁ~~~~
今日も暑かった~汗
朝方は涼しいけど、昼間はまだ真夏!
もぅ夏服に飽きたから、そろそろ秋っぽい服を着たいなぁ。。。

おいしそう!
こんちは~!
ササミのシソチーズフライなんて
めちゃめちゃ大好物だよ~v-10
お弁当にもよさそうなメニューだね!
天ぷらも大好物v-20
最近残暑が続いてるのに揚げものがんばってるね!
感心します・・・☆
From:ハニー・プー子 URL 2009.09.05. Sat 22:32 [Edit]
No title
おばんでしたー♪

おぉー!茄子が6本でこのお値段とはお買い得~♪
どうしたら天ぷらがこんなにサックリ揚がるの!?
天ぷらはやはり油は多めでないといけないのかしら??
相変わらずおいしそーーー(*´u`)
今一番食べたいのがさつまいもの天ぷら!
レンコンも美味しいよねー!大好き!!

私は茄子天、その他天ぷらは最近は抹茶塩にハマっているの。
ゲランドのお塩に抹茶を混ぜるのがお気に入り♪
その他、シンプルにダシ醤油のみも、
さっぱり頂けて好きなのー♪

黒酢ドレも美味しそう!!
orangeチャンのお部屋はすごく勉強になるよ~☆
コレも試してみなきゃだわ~(≧yy≦)
From:ひまわり☆ URL 2009.09.05. Sat 22:53 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ササミ~ どんな料理にしても美味しいよね♪
お刺身、大好きだし! v(≧∇≦)v
レンジでチン! 楽だし。(笑)
湯がいても、焼いても、火が通りやすくて
助かるわ~♪ +。:.゚.:。+(人-ω-。)

コレ、簡単だから、お弁当にも良いかも~♪
ハニー・プー子ちゃんのお弁当の彩りに・・・w

暑いけど・・・・・
揚げ物、って好きだから、ついつい揚げちゃお~!って
暑さにめげずに揚げてます~。(笑)

From:orange URL 2009.09.07. Mon 15:33 [Edit]
>ひまわり☆ちゃん♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

へへへ~♪ 茄子、安かったでしょ☆(笑)

天ぷら? 
ぅ~ん、サックリか?わからないけど、
天ぷらを揚げるときは、鍋底から5センチくらい油を入れてるかな。

さつまいも、いまの時期、美味しいから、オススメ☆
レンコンも美味しいよね~ シャリシャリ

抹茶塩???
ゲランドのお塩に抹茶を混ぜるのね~~♪
ほほぉ~。 ゲランドのお塩、うちにあるし・・・・
今度やってみるね☆ って抹茶がないなぁ。 
買ってこなくちゃ!  あぁ~ 楽しみ♪(≧∇≦)♪

黒酢ドレね~ マイブームなんだよぉ~。(笑)
良かったら試してみてね♪


From:orange URL 2009.09.07. Mon 15:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

