プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.09.03 Thu 22:49
今日は「釜ちゃん」で、カラアゲ~♪

胸肉を一口大に切り、ビニール袋に入れて
塩胡椒・醤油・紹興酒で下味をつけ、15分くらい冷蔵庫へ。
溶き玉子・振るった小麦粉・片栗粉を入れて、揉み込む。
胡麻を加えて・・・あとは、グリルで15分。  簡単です~♪


0903-1.jpg



ポテトサラダが食べたくて。。。
スーパーの野菜売り場で「きゅうり」を買おうとしましたが
3本で198円。
思わず、「高っ!」と言いそうでした。

買うのはヤメよぅ~~~~~汗

でも、ポテトサラダの気分になってる・・・

家の冷蔵庫に「アボカド」があるのを思いだしたので
思いつきで試してみました。↓(;^_^A

0903-3.jpg

ほほぉ~~~~

アボカドの「まったり」 ・・・なかなか良い感じheart0

①じゃがいもの皮を剥き、小さめに切って、レンジで3分チン♪
 やわらかくなったら熱いうちにフォークで少しつぶして、
 塩(少々)・レモンをギュッと絞って冷ます。  
②アボカドも小さめに切って、レモンをギュッと絞って混ぜる。
③じゃがいもが冷めたら②とマヨネーズを加えて混ぜ合わせる。
 
こちらも簡単~♪



あとは、豚汁です。
(豚肉・大根・人参・ごぼう・こんにゃく・油揚げ・さつまいも・白葱・椎茸)

旦那が「今日は辛いの食べたくない」とワガママを言ったので
私だけあとでラー油と一味を入れました。
暑いときは辛いの食べるとスッキリするのに~~
(って私だけ?)

0903-2.jpg


「今日は、これだけ?」と言われました・・・。 やっぱり。。。
「しかも、昨日と同じよぅな感じ」 って、それは間違ってるよ。
器が同じシリーズなだけやん~  

あ、でも似た感じかな。(;^_^A アセアセ

No title
こんばんわー♪

最近野菜が高くなって来ているよね・・・(ノω<)
きゅうりがそのお値段とは!?
それは高いー!!
私も買えないかも~。
ビールは買えても、レタスの¥198の札に怯んでiいます(笑)

アボカドでポテサラって美味しそうー♪
これ試してみたい!!!
週末アボカドを探してこよーっと♪

釜ちゃん大活躍ね♪
旦那さま、またまたそんな御冗談を~~~。
今日は旦那ママからの差し入れで終わってしまったよ(笑)
畑の枝豆が出来たよ~と茹でたて枝豆もセットで。
これは飲むしかないよねぇ(-∀-*)
ただいま新しい缶を開けました(笑)
ほんと油断したらすぐ来る歳になってしまったわ(涙)
From:ひまわり☆ URL 2009.09.04. Fri 22:40 [Edit]
No title
こんばんわ~☆
どれもとっても美味しそう!
アボカド&ポテト、前に私も組み合わせたこと
あるかも!^^うんうん、まったり感がよかったです♪
豚汁~!食べたくなってきました!

こんなにバランスのよい献立なのに・・・
旦那サマったら~v-405
From:えび URL 2009.09.04. Fri 23:38 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.09.04. Fri 23:41 [Edit]
栄養満点ですね!
こんにちは(*^。^*)
久しぶりにパソコン前にゆっくり座れています。。。
久々のコメントです!(><*b

お野菜・・・ホントに高い(++)ですよね!
困ったものです(==;

豚汁・・・私の大好物!です!( ̄▽ ̄)!
秋冬は・・・毎週・・・作って食べてる気がする(笑)
From:ちろりん URL 2009.09.05. Sat 11:03 [Edit]
>ひまわり☆チャン♪へ
ひまちゃん、 こんばんわー♪

ほ~んと!
野菜が高いよね~。 困っちゃう!
トマトをガッツリ食べたいのに・・ 高すぎるわ・・・

でもビールは買えるんだよね。 アハハ!! (笑)

アボカドは、しょっちゅう、100円で売ってるから
冷蔵庫には常に入ってるよ。 フフフ
試してみて~♪簡単なワリに美味しかったよ~♪♪

釜ちゃん、全然、使いこなせてないんだけど・・・
たまには使ってあげなきゃね~。 (^^;A

枝豆! 良いねぇ~~~♪
しかも、茹でたて!いいなぁ~~~
こりゃ~ 飲むっきゃないね! (*^○^*)
夏だもん~~~~ 飲まなきゃ!(笑)

From:orange URL 2009.09.05. Sat 21:11 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、 こんばんわ~☆

えっ! えびサンのところで見て・・・・
頭に入ってたのかな?
だから、頭の回線が・・・「やってみろ~」 と叫んだのかな?
スミマセン! (^^;A
気に入ったので、また作ってみたいと思います~♪(^▽^)♪

品数が少なかったので、テーブルが寂しかったから、かなぁ~?(^^;A

From:orange URL 2009.09.05. Sat 21:15 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
ちろりんサン、こんばんわー♪

野菜・・・ホントに高いですよね!
いつもなら、トマトもガブッ!といくところなのに・・・
最近、プチトマトばかり買ってしまいます。(^^;A

豚汁、いいですよね♪
いろんな野菜を入れちゃえ!って感じで
たくさん食べられるし・・・☆

それに~簡単ですもんねぇ~~~♪(*^○^*)♪
またオススメの具があれば教えてくださいね☆
From:orange URL 2009.09.05. Sat 21:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

