プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.08.29 Sat 22:10
あぁ~~~~ お腹がいっぱい~~

今日は夕飯、作りたくないわ~!



と思っていると、旦那からメールが・・・。 携帯

  「ピザ食べたいから作って。ワイン買って帰る」





え・・・・・・・・・・・・・。


すぐ出来るから楽やけど・・・ めんどくさい~汗


と思いながらも、ランチは和食やったから、まぁ、いいかな?
それに、ワイン。 飲みたいしなぁ~~





思い直して、ピザを焼きました♪

もちろん、いつもの、バター不使用・オリーブオイル不使用のレシピです。

ピザ生地は2次発酵がないし、具を用意しておけばチャッチャと乗せるだけなので
簡単です。 家で作ると、安いし。。。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ちょうど、グラタンに使おうと思って買っておいたパルメザンチーズ。コレ使おう~♪

0829.jpg


☆ピザソース☆ (ハーフアンドハーフ)

0829-1.jpg

①玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・ウィンナー・パルメザンチーズ・ピザチーズ・バジル
②玉ねぎ・プチトマト・カマンベール・パルメザンチーズ・ピザチーズ・バジル

最後にピザチーズをのせて、オーブンへ。。。

0829-3.jpg




☆ホワイトソース☆ (ハーフアンドハーフ)

0829-2.jpg

①ポテト・ベーコン・ウィンナー・パルメザンチーズ・ピザチーズ・粗引き胡椒
②鶏ささみ・アスパラ・コーン・パルメザンチーズ・ピザチーズ・粗引き胡椒

0829-4.jpg

ホワイトソースに粗引き胡椒がGOOD♪
食べる前に、またチーズを削って。



あとは、フリルレタスたっぷりサラダです。
でも、生野菜って「たっぷり」って言っても
あまり沢山の量は食べられないですよね。。。




うっ・・・ 結局、チーズたっぷりのピザも食べてしまった・・・

今日は、カロリーオーバー オーバー です。 kao05


No title
ご無沙汰してますw(;^ω^)
ピザ、めっさ美味しそうですね!
ハーフ&ハーフで2種類食べれるだけでも
豪華なのに、それをもう1プレート!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴージャスなピザPARTYですね☆
ご主人うらやましいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
From:ケセラ URL 2009.08.30. Sun 16:37 [Edit]
No title
こんばんは~^^

私もそろそろピザ食べたい病が~(笑)。
ここきたら食べたくなったー。

私ね、ピザ生地、きまったレシピがないのですよ。
いっつも粉、えい!、イースト、えい!、塩、ちょぼ!、砂糖、ちょぼ!、お湯、えーい適当~!
ってやってるのです(苦笑)。

お家ピザはいいですよね。具も好きなものがのせられるし、具沢山に出来るし、私は無類のチーズ好きなんで、そりゃあもう「これでもか!」ってくらいかけるしのせるし(笑)。
結局宅配頼むより確実にカロリーアップです(笑)。

それにしても美味しそうだわ。
近々私もピザやってみようと思います^^
From:くらん URL 2009.08.30. Sun 21:08 [Edit]
ピザおいしそう!
こんばんは~っ
ピザすんごく美味しそう!
我が家ですずなりになってるバジルの葉もちょうど使いたいし
あたしも焼きたくなったヨ~v-10

作ったことないけどホワイトソースのめちゃめちゃおいしそう!
アスパラと鶏肉とコーンなんて黄金コンビじゃないのv-20
まねっ子させてもらうね~っ
ワインにあいそう・・・あたし飲めないけど・・・v-272
From:ハニー・プー子 URL 2009.08.30. Sun 21:41 [Edit]
No title
こんにちわ~☆

ピザ、とっても美味しそうですね!
めんどくさい、と思いながらも作られるところがスゴイです☆
出来上がりの美味しさを想像しながら
一旦取り掛かってしまったら、そうでもないのかな!?^^
ワインともバッチリですね!

マーボー作られたんですね!
トマトが入ると彩りもいいですね、私もメモっておきます!

From:えび URL 2009.08.31. Mon 11:01 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

ピザ、短時間で出来るし、失敗もないので
嬉しいですよね~♪
宅配で2枚も頼んだら高いしね・・・。(;^_^A

ビール飲みながら。
ワイン飲みながら。
TV見ながら。
喋りながら・・・・・

気がついたら、完食でしたよ~。(笑)
From:orange URL 2009.08.31. Mon 14:30 [Edit]
>くらんサン♪へ
くらんサン、こんにちわ~♪

ピザ、って、なんだか? ムショ~~~~~に
食べたくなったりしますよね。(笑)

えっ? えっ?
計量せずに? エイッ! って感じで作るのですか~??
すご~い!!!

そぅなんですよ~
自分の好きなモノだけ入られるし、冷蔵庫の整理もできるし。(笑)
おうちピザ、いいですよね~♪ チーズたっぷり!大好きです!
どうせ食べるんだから、美味しくなべなくっちゃ☆<(;~▽~)
From:orange URL 2009.08.31. Mon 14:34 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

あ、おうちにバジルあるの?
だったら絶対もっと美味しくなるよね~♪
そろそろピザも焼いてみて~☆

ホワイトソースもイケルよ♪
私は冷めたホワイトソースを塗っています。
一度に2枚、焼くからバタバタしちゃうけど。(笑)
鶏ササミだけレンジでチンすればいいし、下準備は簡単なのに
コーンの黄色が綺麗で豪華な感じになるのだ~。(笑)

From:orange URL 2009.08.31. Mon 14:40 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

そぅなんです~。
面倒だなぁ~~~と思いつつも、
食べたくなったのですょ。(笑)
ワインにも釣られちゃって。 アハハハハ

マーボー豆腐!
そうなんですよ~。
プチトマトを入れたのは初めてでしたが
今度から入れてみようと思います♪
味噌は入れませんでしたが、甜麺醤を入れました。(≧0≦)

From:orange URL 2009.08.31. Mon 14:44 [Edit]
No title
美味しそうe-51

パルメザンチーズ大好物e-349
赤ワインのおともにポリポリかじって食べちゃいますe-443

太る~e-330e-330
From:粉雪 URL 2009.08.31. Mon 20:48 [Edit]
No title
おぉぉー!ピザ三昧だね~(≧艸≦*)
アリアリ!たまにはいいのよ。大丈夫~♪
私も今日もチーズたっぷりのパン食べたから大丈夫(笑)

ピザって野菜たくさん乗せたくても
乗っからないよねー(ノ∀ ̄;)
ハーフ&ハーフって豪華な気分になれちゃうよね♪
私も少しずつ色々食べたい派だから、
ピザ取る時はいつもは4種類のものばかりなの~。
家でも4種類のピザ作りたい!って思うのだけど、
具を乗せ過ぎてハーフで終わっちゃうの~(笑)
パルメザンチーズも、私はいつも筒のでパッパと終わっちゃうの。。
削って食べるチーズだと風味も良いのだろうなぁ(*´∀`)
どうしよう~?またピザ食べたくなってきちゃったよ~。ヤバイ!!
From:ひまわり☆ URL 2009.08.31. Mon 23:56 [Edit]
>粉雪ちゃん♪へ
粉雪ちゃん、こんにちわ~♪

ありがとう~♪
っと言っても、ピザ生地は失敗がないから
簡単だけど~。 でも具を乗せるのは楽しいからスキ♪

えっ?
ワインのお供に、かじって食べちゃうの??
うわ~♪ それ、ワインが進みそう~☆

そぅそぅ~~
チーズたっぷりだとカロリーが気になるけどv-275にも
合うから、ついつい、いっぱい入れちゃうわ~。 (;^_^A
From:orange URL 2009.09.01. Tue 10:04 [Edit]
>ひまわり☆ちゃん♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

そぅなんだよ~ もうチーズたっぷり。
美味しいんだもん、やめられないわ~~~! (;^_^A

あ、そぅよね~
具をたくさん乗せちゃいたいんだけど、
こんもりになっちゃうから・・・。
今回も、玉ねぎとベーコン切りすぎて余っちゃった。
エビも乗せようと思ってたんだけど、断念。(笑)

4種類もいいよね~♪ 豪華だ~♪
でも4種類だと・・・ あたし、1種類は食べられないかも。
(わたし食べるの遅いから、たぶん旦那に取られちゃう。笑)

このチーズ、美味しかったよ☆
焼くまえにも削ったんだけど、焼けた後にも削ったの。
風味が良いチーズだったよ~。 
(ネット販売で強力粉を買うついでに買ってみたの。笑)
From:orange URL 2009.09.01. Tue 10:11 [Edit]
いや~よいお嫁さんです♪
作って~って言ってくれるのたすかるね。
うちは、何食べたい?って聞いても、何でもいいって言われちゃうの。

わたしもピザたべたい~。。。
From:のりたま@けいたい URL 2009.09.01. Tue 14:27 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

たまに夕飯のリクエストが入るんですょ。(笑)
でも、買い物を済ませている場合もあるので
却下することもあります。
「今日は、コレ食べたい!モード」のときも。(笑)

ピザ、家で作るときは、たくっさん入れちゃいます~♪
カロリーは気になりますが・・・ 食べてるときは忘れています。アハハ
From:orange URL 2009.09.01. Tue 16:33 [Edit]
No title
分かりますe-446

私はチーズと名前がつくと、みんな買っちゃうほどチーズ好きなので、e-112でクアトロピザ作りたいですe-257
From:粉雪 URL 2009.09.03. Thu 00:52 [Edit]
No title
orangeさん、こんにちは~♪
ピザ、最近作ってないー!
こちらにお邪魔したら作りたくなった食べたくなりました~(笑)

パルメザンも、ブロックを卸すと香りもいいし
美味しいですよねー♪
あーん、食べたくなってきた~^^
From:kumakichi URL 2009.09.03. Thu 13:13 [Edit]
>粉雪チャン♪へ
粉雪チャン、こんにちわ~♪

ほ~んと♪

ピザの時は、チーズたっぷり!がいいから・・・

今度は、もっとチーズを~ガリガリッ!削っちゃおうかなぁ^☆

どぅせ食べるんだもん、美味しい方が良いよね。(笑)



From:orange URL 2009.09.03. Thu 16:21 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
kumakichiサン、こんにちわ~♪

やっぱりピザは焼きたてが美味しいですよ~♪
オーブンを買い替えて、一度に2枚、焼けるようになったので
すごく助かっています。 (≧∇≦)
今度、友達を呼ぶ時は、4枚でも焼きます☆ アハハ

パルメザン、次は~もっといっぱい!ガリガリッ削りま~す♪(笑)
でも、結構、力がいるんですよね。。。(;^_^A
From:orange URL 2009.09.03. Thu 16:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

