プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.08.27 Thu 22:27
う~~ん
たまには「魚」も食べなきゃね・・・

と思い、秋刀魚を買ってきました。 
生秋刀魚ではなく、食べやすい「開き」だけど汗

今日は会社の帰りに、寄り道をしたかったので
夕飯は・・・ 短時間でできるものにしました。

案の定、旦那には
「飯のおかず、って、ないやん」と言われました。 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


90827-1.jpg

☆秋刀魚
☆切り干し大根
☆かぼちゃ煮

90827-3 (2)

☆鶏もも肉の照り焼き・オクラ ( また同じ。 笑 )
☆アボカド・トマト
☆塩昆布 ( 「神宗」 お徳用 )
☆なめこの味噌汁

90827-3.jpg

メインは「塩昆布」ですか?  みたいな。。。 笑

結局、「なんか作って~~」と言われました。えぇ

でも・・・
たまには、このくらいの量のほうが身体に良いと思うんだけど。。。

そろろろ毎日「ガッツリ」は避けた方が良いんじゃないかな~~
アナタ、もう40近いんだし?30代も後半なんだし?

    あ、怒られそう。 (笑)

No title
orangeさん、こんにちは♪
ご主人、いつもorangeさんが品数多く作られてるのに慣れっこなんですよぉ~!
ウチなんて、これだけあれば文句言わせませんっ☆(笑)
ご主人、お酒も飲まれるのに夕食もガッツリなんですね~^^

いつも美味しいものたくさん作ってもらえて、
ご主人はお幸せですよーー^c^/
From:kumakichi URL 2009.08.28. Fri 17:38 [Edit]
No title
そうですよね~
たまには和食中心の夕食も大切!
って思いつつも、やはり肉食になりつつあります^^;
アボカド、醤油つけて食べたらマグロの味がしますよね(笑
結婚してから買ったことなかったんですが、昨日買ってみました^^
旦那はどうやら嫌いみたいなんですが、し~らない!

以前日曜日の午前中だけ開催されている朝市の魚屋で
太刀魚1本が100円だったので、買ってかえりました^^
安いでしょ^^
From:なお URL 2009.08.28. Fri 22:43 [Edit]
No title
orangeちゃんこんばんわー!

えぇっ!?こんなに豪華なのに旦那サマだめなの!?
こんなに豪華で美味しそうなのに~∑( ̄∀ ̄!)
ウチは旦那と晩酌しながらのご飯なのと、
小食でおもしろくない旦那のせいもあって、
いつも手抜きしちゃってるよー(笑)
orangeちゃんは出来る嫁だよ!
私がお嫁に欲しいぐらい(笑)
そろそろ体のこと考えなきゃいけない歳になってきちゃったよね。
ウチの旦那も肉肉言ってる場合ではないかも!?

秋刀魚が美味しい季節になったよね♪
この塩昆布すごく美味しそう!!
塩昆布と言ったら、ひょろひょろしたものを想像してしまいますが・・・、
こんな形のもあるのね☆
昆布ラバーには興味深々です♪
From:ひまわり☆ URL 2009.08.28. Fri 22:54 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちは♪

なんだか・・・
確かに。 おかず、っぽいものがないかな~
と思っていたのですが、いちいち文句を言われると
ムカッ!としました。(^^;A

主人は4人兄弟なのですが、
夕飯には大皿の料理が数種類。これが普通
だと思っているようなので・・・。
つきあい始めた頃は、驚きました。(笑)

From:orange URL 2009.08.30. Sun 13:04 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおちゃん、こんにちは♪

うんうん、和食だと、ホッとする感じあるよね♪

って。うちも肉料理ばっかりなんだけど。。。(^^;A

アボカド、美味しいよね~栄養あるらしいし。
いつもお、100円のときに、まとめ買いしてるよ♪

あ、うちも。
ほとんど私が食べてるのよぉ~。(笑)

太刀魚が1匹、100円?
うわっ安い~!
塩焼きにすると美味しいよね~~~♪
From:orange URL 2009.08.30. Sun 13:08 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
ひまちゃん、こんにちは♪

う~ん
やっぱり「がっつり」食べたいらしくて・・・
不評だったわ~。 (^^;A

ん?旦那さま、小食?
えぇ~~ いいなぁ~~~
私は少しずつ、ちょこちょこ食べるのが好きなんだけど
食べるのが遅いから、気が付くとなくなっちゃうのよね、
だから、食べたい量を、あたしの分だけは、別の皿に取り分けるの。
ボーっとしてたら、なくなっちゃうから。(笑)

秋刀魚ね・・・
生秋刀魚がいいんだろぅけど・・・
魚を食べるのが苦手だから
ついつい、開きを買っちゃう。(^^;A

この塩昆布、人気があるのよ~
山椒が入ってるんだけどね。ご飯がススムよ~♪
From:orange URL 2009.08.30. Sun 13:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

