プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.08.20 Thu 16:07
おひさしぶりです。。。


今回も予定通り、日曜日に退院できたのですが
真夏だからか?! 少し疲れが取れにくくて
月・火曜日は、のんびり~していました。 (;^_^A

留守にしている間にも・・・
皆さんにコメントいただき、嬉しかったです。
ありがとぅございました♪励みになりました♪ にっこり

今日から、仕事に出ています。
ちょっと心配?と思っていましたが、会社に来たら・・・ 元気なんです。
水分補給のため、ちゃっかりMY水筒も持参です。(笑)

また、よろしくお願いします。。。







昨日、やっと、外出できるんちゃうかな?
ぅ~ん、体力をつけるためにも外に出なきゃ。。。

と、ワガママを言い、旦那にドライブ♪連れて行ってもらいました。 赤色の車キラキラ


そぅいえば、っと。 丹波焼を引き取りに行ってないし・・・。




以前(6月7日)に作った 『 丹波焼 』 を受け取りに行きました。

  阪神高速~豊能市(能勢)~デカンショ街道 京都 篠山市(丹波篠山)
 


焼きあがったのは ↓ ↓

t4-1.jpg

どぅでしょ~? ふふふ♪ 結構お気に入り~ハート
『丹波焼』 4つ目の作品です。 

旦那は ↓ 2枚目の皿です。 結構、気に入っていました♪

t4-2.jpg


小さめの器です。
今回は、ふたりとも(灰かけ)で♪お願いしました。

器を引き取りに行くときに、また作成→増やしていく
といぅ予定でしたが、昨日は作りませんでした。
体調がイマイチなのもあったし、ドライブ~散策が目的だったので・・・。
でも、また秋になったら作りに行こうと思います♪

あ、でも、ほかの窯元にもお邪魔したいのだけれど。。。 
まだまだ、ほかにも訪れたい窯元さんや・・・
違う焼きものにもチャレンジしたいのです♪ 笑



早採りの『黒豆』が販売されているのを見かけました。 珍しい~。

たくさんの野菜を購入しましたょ~♪ なんだか嬉しい!

そんな中・・・・・ 巨大な茄子さん。笑

比較できるかな?と思って、糸を置いてみましたが
分かりづらいですね~。 「(゚ペ)ありゃ?

t4-3.jpg

旦那が「茄子の天ぷら」大好きなので
今夜は天ぷらにしようと思います。 野菜いろいろ揚げちゃえ~~~!笑kao04


No title
orangeさん~ 早速遊びに来てくださってありがとう
ございます!
今日から出勤されたとのことですが、
お大事にしてくださいね♪

丹波焼、シックな色合いでステキですね!
これからお料理とともに登場するのかな?
楽しみにしています!

野菜もたくさん買ったんですね!
スーパーの野菜、今、高いですよね。
なすの天ぷら、私も好きです♪
自分ではほとんど作らないのですが^^;
From:えび URL 2009.08.20. Thu 22:17 [Edit]
No title
,こんばんわー!!
体は大丈夫なのかしら!?ムリしたらダメよ~~~!!!

丹波焼、すごく素敵(*´▽`)
私も旦那も、orangeちゃんのようなセンス良さが少しでもあったらなぁー。
使いやすそうなお皿だね♪
灰かけってどういうのなのかな??

茄子おっきいねー!
揚げ物ね、教えて頂いたとおりに油かけながらやってみたの!
今日は残りのマグロのお刺身を竜田揚げにしてみました♪
今までで一番カリっサクっになったよ!!!
ステキな情報ありがとう~(≧▽≦)ノシ
From:ひまわり☆ URL 2009.08.20. Thu 23:26 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

丹波焼、使用していると
だんだん愛着が湧いてきました♪(笑)
次は、違う窯元に・・・・・
又は、丹波焼きではなく、全く違った焼き方に
チャレンジしてみたいと思っています。

昨日は茄子たくさん食べました!
1本だけでもカナリのボリュームでした。(笑)
とろとろっ!美味しかったです♪

From:orange URL 2009.08.21. Fri 16:28 [Edit]
>ひまわり☆サン♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

体調は、ずいぶん良いのよ~♪
今日あたりからビールも飲めそう!(笑)

丹波焼ね、センスは?ともかくとして(笑)
コネコネ楽しいし、出来上がりが楽しみで楽しみで~♪♪
旦那は、この皿に・・ 早く刺身を置いて欲しいらしいわ。(笑)

あ♪
試してくれたのね~♪アリガト♪
少ない油・フライパンでも揚げやすいでしょ~
是非また作ってあげてねぇ☆
From:orange URL 2009.08.21. Fri 16:32 [Edit]
こんにちは)^o^(
素敵な作品~どんな盛り付けになるのかしら~??

あと、なすも立派なだね~
うちでも昨日は茄子の炒め物だったよ~♪
From:のりたま@けいたい URL 2009.08.21. Fri 16:48 [Edit]
No title
orangeさーん、遊びに来てくださってありがとう♪
残暑が厳しくなってるから、復活も難しかったのかな…
無理しないでゆっくりしてくださいね☆

器、素敵ではないですかーー!!
上手!!
段々と上達してません??
こういう器は使い勝手があっていいですよね^^
器でお料理が数段美味しそうに見えるもの、私も欲しいですー♪(笑)

また体調を整えてゆっくりと作陶できるといいですね♪
From:kumakichi URL 2009.08.21. Fri 17:01 [Edit]
おかえり!!!
退院おめでとう!
でももう会社いって大丈夫?!
今身体の免疫が弱い状態だからインフルエンザとかにも気をつけてねv-12

りっぱな茄子・・・あたしも天ぷらの茄子大好きなの!
そのままでも、はさみ揚げにしても
でもこの季節に天ぷらするなんて
すごい~!
あたしは夏バテだから揚げものは極力避けたくってv-356
From:ハニー・プー子 URL 2009.08.22. Sat 00:17 [Edit]
退院よかったね!
こんばんは(^.^)♪
コメント・・・遅くなりました<(_ _)>

今週来週と何かとバタバタ(++)しておりまして・・・。

今回も(*^。^*)素敵な器ですこと!

病みあがり・・・どうぞ・・・お大事に!(><*
From:ちろりん URL 2009.08.22. Sat 21:03 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

器、って使っている間に
だんだん愛着が湧きますよね。
これから使うのが楽しみです~♪

茄子は、揚げるのが多いかな~
カロリー高そうだけど
トロトロな感じがスキなんですっ♪
焼き茄子もいいけど、
この茄子は大きすぎるので・・・ やっぱり揚げちゃおう。(笑)

From:orange URL 2009.08.24. Mon 14:10 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

ありがとぅございます。もぅだいぶ復活してますよ~♪
しっかり水分を摂るように心がけています。。。

器、作るのが楽しくて楽しくて。(笑)
主人も楽しみなようで、この皿も「お造り お造り」って
子供みたいに はしゃいでいました。(笑)

また次回は場所を変えて(もう決めているのですが)
作りに行きたいです。 楽しみです~☆
kumakidhiさんの器も素敵でしたよね。
あぁいう、やさしい感じの色合いの器も欲しいです。。。
From:orange URL 2009.08.24. Mon 14:13 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃんへ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

あろがとぅ♪
うん・・・・ うちの会社、人使いが荒いから・・・。(笑)
そうそうインフルエンザも怖いよね~
病院へ検診に行くのもイヤだわ・・・。


あ! 茄子のはさみ揚げ!いいね~~~♪すき~♪
私、普段は、めっちゃ健康的だから
夏バテなんて、しないのよね~。(笑)
夏には冷たいビール飲むでしょ。
ビールの効果で食欲増進・・・食べ過ぎちゃう。(笑)
From:orange URL 2009.08.24. Mon 14:17 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんちゃん、こんにちわ~♪

いぇいぇ・・・
私も、遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

器、ちょこちょこ使っていますょ。
自分で作った器は愛着があって・・・
割ってしまうとイヤなので、食べ終わると
サッサと片づけちゃいます。(笑)

ありがとぅ~♪
ちろりんチャンも、夏バテなど、しないようにね~~♪
From:orange URL 2009.08.24. Mon 14:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

