プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.08.07 Fri 23:26
先月、ふと思い立って♪
『カギ編み』が好きな母に教えてもらい、
少しずつ編めるようになってきました。

といっても、まだ基本の編み方しか出来ません汗

kagi1.jpg



一昨日、リネン糸を買ってきたので
また編んでみました~! (*^○^*)♪

同じよぅな編み方でも、糸が変れば表情が違って見えて面白い~♪kao04

kagi2.jpg

もぅちょっと、いろいろ編めるようになりたいから
また教えてもらおうかな。。。

ネットでいろいろ見てみても、記号が多すぎて汗イマイチわかんない・・・・・。 汗;

最近、やりたいことが、いろいろ増えてきました。

あ、まだハギレ(テーブルセンター)も縫い終わってないのに・・・。

あぁ~~  時間が足りない。 笑


はろ~っ
こんばんは~っ
カギ編みって一本だし楽しいよね!
あたしはアクリルたわし作りに熱中して大量に作ったことがあるよ~
ついつい時間を忘れて編んで編んで編みまくっちゃうのv-8
セーターとかカバンとか作ってモチーフつけてもかわいいね~
是非その進行具合をまた報告してね~!
From:ハニー・プー子 URL 2009.08.08. Sat 23:39 [Edit]
No title
こんにちは!

私はすんごい昔にマフラーを編んだような。。
それ以来なにもできません!手先の器用な人がとってもうらやましい!

それはそうと、もしかして
以前おくっていただいたものについていたものも、
お手製? 大事にしないと!!
From:のりたま URL 2009.08.09. Sun 13:46 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

そぅそぅ♪カギ編み、楽しい~!
って、まだこれしか出来ないんだけど・・・。(〃゚д゚;A

あ!アクリルたわし?
それ!いいねぇ~~☆
「花」ばっかりじゃ、つまんないから、
今度は「アクリルたわし」に挑戦してみたい~♪
ハニー・プー子ちゃんだったら可愛い柄とか編むんでしょ?

んっ? かばん・・・・
いつかは編んでみたいけど・・・
難しすぎるわ~。(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2009.08.10. Mon 10:07 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

マフラー? おぉ~すごい!
私、性格てきなものか?! 時間がかかるの、て苦手なんです。
なかなか完成しないと、イライラしちゃって。(笑)
でも、いろいろ作れると楽しいだろぅなぁ。。。
器用なひと、って、センスもいいから羨ましい~。

あっ。 そ・・そぅなんです。
ちょうど出来上がったので、ちょこんと飾ってみました。(;^_^A
初心者っぽいでしょ~。 
目が飛んでるところがあると思うので
じ~っと見ないでください・・・。(笑)

From:orange URL 2009.08.10. Mon 10:12 [Edit]
No title
わ!すごい☆
ホント、糸が変わるとまた違った表情になりますね!
私の母もかぎ編みは昔やってたような気がしますが・・・、
お近く(かな!?^^)に教えてもらえる方がいるのって
いいですよね♪
たしかに、記号を見ても私もちんぷんかんぷんかも・・・^^;

パフェデコも、かわいいですね!
食べたくなっちゃいます^^
野菜や果物のミニチュア版を作るのも流行ってて、
以前私の友達も野菜(何か忘れてしまった^^)を
作ってましたよ。
From:えび URL 2009.08.10. Mon 11:11 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

いろんな糸を母からもらってきたのですが
可愛い感じが多かったので(笑)
この2色を買ってみました♪

はい~ 母は近所なんです。
同じ路線で、駅は6つ!
と言っても、月に一度?くらいしか会いませんが。アセアセ

ん?
野菜や果物?
わぁ~♪可愛いだろぅなぁ~~~
みつけたら、私も作ってみたいです♪
From:orange URL 2009.08.10. Mon 16:51 [Edit]
No title
うわぁぁぁーーー!かわいい~~~♪と
コメなしでずっと眺めていました。ごめんです(* ̄▽ ̄人)

こういうの好きなんだけど、不器用な私にはムリなのよぉ(ノ-<)
コレをたくさん縫い合わせてタペストリーやクッションカバーになったものが
欲しいのだけど、
自分で作るなんて夢の夢ですわぁ~~。
ホントお器用で羨ましい!

↓のパフェデコもかわいい~と眺めていたの~♪
美味しそう~(笑)
こういうの私も作ってみたいな~♪イベント私の町でもあるといいのにな☆
From:ひまわり☆ URL 2009.08.11. Tue 07:19 [Edit]
>ひまわり☆ちゃん♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

このカギ編み、基本みたいよ~。
最初、全然チンプンカンプンだったんだけど、
なんだか、にらめっこしてると、わかるようになったよ。(笑)

タペストリー! 素敵!
でも、た~~~~っくさん!必要ね~!
ちゃっちゃと作れるようになれればいいんだけど。。。
あたしには夢で終わりそう。。。 器用じゃないよ。。。アセアセ

パフェデコ、すごく面白かったよ♪
機会があれば、是非♪チャレンジしてみてね~☆
From:orange URL 2009.08.20. Thu 16:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

