プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.08.04 Tue 22:20
大阪は、やっと梅雨明けしました。

・・・真夏日です! (〃゚д゚;A



でも、うちの夕食は揚げ物なのデス。  あちぃ~。




  - MENU -

☆豚もも肉フライ (アスパラ・山芋)
☆鶏胸肉 (白葱・ししとう・グリーンリーフ・大葉)
☆カリカリじゃこ&水菜のサラダ (ゴマ油・酢・醤油・白胡麻)
☆キャベツ&トマト

0804-3.jpg

0804-1.jpg

0804-2.jpg

フライは、豚もも肉でクルクル巻いただけ。笑
山芋を巻いたのは初めてでしたが、好評でした~♪

鶏胸肉は、胡麻油・塩に漬けておいて、ししとう・白葱と一緒にフライパンで焼き、
最後に、梅ソース(梅干し・はちみつ・味噌)を絡め、大葉を添えて出来上がり♪

真夏の揚げ物
こんにちは(^.^)♪
夏の揚げ物は・・・なるべく避けたいですよね~(==;
火の前に立ちたくない(++)というか・・・
それにしても
このフライ!(><*とっても美味しそう!!!
このアイデア・・・ちょうだい( ̄m ̄*
From:ちろりん URL 2009.08.06. Thu 17:51 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんばんわ☆

そぅそぅ~~~
揚げ物どころか、炒め物も避けたい季節だわ。(笑)

フライもの、巻き巻きするだけなので、簡単でしたよ~♪
揚げるときも、フライパンで少な目の油にすると
少しはマシなよぅな気がします♪(^▽^)
山芋、意外とOKでした~☆
From:orange URL 2009.08.06. Thu 23:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

