プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

ATC
2009.08.03 Mon 11:28
週末、土・日は・・・

お義兄さんの子供達→姪っ子(中3)と甥っ子(小3)が2人で泊まりに来ました♪にっこり

この前(春休み)泊まりに来たときの夕飯は「チーズフォンデュ」だったね~

今日はナニする~??


家で「たこやき」を焼いたことがないと言うので(ビックリ!)
「たこやき」に決定!!

(お義姉さんが四国のひとだからかな?
家に「たこやきプレート(鉄板)が無いなんて初めて聞いたわ~)

っと。
肝心な「たこやき」画像がありません汗
なにしろ・・・ ひっくり返すときとか、もぅホント大騒ぎで。(笑)

子供達には、いつもの(kumakichiさんの)フライドポテト・ハンバーグ・エビフライ。
私たちは、酒の肴。いろいろ適当に。笑

0801.jpg

0801-2.jpg

星遅くまで、4人で♪ワイワイ♪はしゃいで遊びました~♪




そして、朝。
前日に焼いておいた「チョコパン」甥っ子の大好きなチョコレートたくさんっ。

朝、時間に余裕があったのでスコーンを焼きました。
「ハチミツつける?」と聞くと「僕はチョコがいい!」
「牛乳のむ?」  「僕はココアがいい!」 

チョコばっかりやん・・・。 笑

0802-1.jpg


  

そして。  【 ATC 】 へ!


0802-2.jpg

0802-3.jpg

0802-31.jpg


   ↓ *** 続きます *** ↓




ココに来た目的は・・・ 【 大恐竜帝国 】 です。 甥っ子は恐竜が大好きなのデス。

0802-4.jpg

本物? すご~い!

0802-5.jpg

この恐竜は小さいけど、狩りは得意だったんだって!
怖ぃ~。 走ったら・・・ すっごく速そう! (〃゚д゚;A

0802-6.jpg

動くものもあって、周りの子供達も大喜び!
(怖くて、泣き叫んでいる子供もいたけど。笑)

0802-7.jpg

うわっ! これは迫力ある~!
声を聞くと、本物みたいょ・・・。 小さい子は泣くハズよねぇ~。

後ろ姿(黒いTシャツの旦那・赤いシャツの甥)を見ていると
ほんとの親子みたいよ~。 って顔も似てるけど。 笑

0802-8.jpg


そして。 【 世界のクワガタ・カブトムシ展 】

毎年、飽きずに・・・。 男の子、ってクワガタ・カブトムシが大好きやねぇ~。(;^_^A

0802-9.jpg


ず~っと!パワー!フル回転!でした。
暑かったから、ちょっと疲れたけど、楽しい週末でした♪kao04
夏休み中に、もう1度(昆虫類を見に)一緒に行く予定ですっ♪ 楽しみだぁ~Brilliant
ほんとは、バーベキューとかプールに行きたいんだけどなぁ。。。 (´∇ `).。o♪
タコ焼き
こんにちは(^.^)♪
我が家も・・・おうちタコ焼き・・・未体験(==;です~
作り方・・・焼き方・・・わかりません(〒 〒)

ホットプレートにタコ焼きプレートの付属があるけど・・・

おうちタコ焼きって・・・
酒の肴?!おかず?!おやつ?!

わからなぁ~い!(><;
From:ちろりん URL 2009.08.03. Mon 15:41 [Edit]
No title
おはよ~♪
orangeちゃんの地域はやはり、タコ焼きはご飯のおかずになるのかしら??
ここだとオヤツって言う人が多くってー。
でも我が家はリッパなご飯になります(-艸-*)
ホットプレートにタコ焼きプレートも付いているから、
何度かしたけど、くるくる楽しい♪

恐竜とか、こういうの好きーーー♪
男の子ってどうして昆虫とか好きなのだろう?(笑)
昔は私もつかんで遊んでいたけど今はムリっす~~~( ̄∀ ̄!)
皆仲良しで楽しそう☆
夏のいい思い出になったね~♪
From:ひまわり☆ URL 2009.08.04. Tue 07:24 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
ちろりんサン、こんばんわ☆

えっ・・・
プレートがあるのに?!
たこやき、焼かないのですか~?
もったいない! (^^;A

「たこやきの粉」って?スーパーには、ありませんか?
水と、玉子を混ぜ混ぜするだけですよ~。
あと、かつお粉・紅生姜・天かす・ねぎ・桜海老・たこ を入れます。

おかず・・・というか。おやつ?
子供の頃は、土曜日の昼ごはんなどに焼きました。
いまは、夕飯。 あと、酒の肴になるようなものを
適当に作っています。

あれ~??
大阪だけなのかなぁ~?? (笑)
From:orange URL 2009.08.05. Wed 22:16 [Edit]
>ひまわり☆ ちゃん♪へ
ひまわり☆ ちゃん、こんばんわ☆

うんうん♪
たこやき、クルクル、楽しいよねぇ~♪
私は子供の頃から、クルクルしてるよ~!(^▽^)
・・・ご飯とは、食べないけどね。(^^;A
でも、子供の昼ごはん、おやつ、っていうのが一番、多いかな?
う~ん、夕飯にするのも変じゃないけどね~。(笑)

恐竜展は、面白かったよ☆
詳しくは無いんだけど、なんか本物のを見ると感動しちゃった♪

うちは子供がいないから、たまに子供といると
楽しくて楽しくて。 まぁ、たまに、だから余計なのかな~?(笑)

From:orange URL 2009.08.05. Wed 22:22 [Edit]
No title
おはようございます~♪
姪っ子さん、甥っ子さんと楽しい様子が
伝わってきました!

初のたこ焼き体験できてよかったですね!
たこ焼きだと、みんなで参加できるので
子供さんにとってもわいわい楽しく焼けますね!

そうそう、男の子ってカブトムシとか好きですよね!
うちの旦那さんも、どこかで売られているのを見ると
必ず足を止めて見てますよ^^
From:えび URL 2009.08.06. Thu 08:57 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんばんわ☆

子供たちと、うろうろ~~~
楽しかったです♪ また次回が楽しみですっ!

たこやき、いつも2人ですが
子供がいると、ワイワイ♪楽しかったです。
最初、「えぇぇぇぇ~~~!」って。 ちょっと不安がっていました。
でも、そのうちにコロコロするのを楽しんでいました。(笑)

ほ~んと。カブトムシとか、好きですよね・・・
主人も・・・釣りのついで?に、捕まえてきたりします。(^^;A

From:orange URL 2009.08.06. Thu 23:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

