プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.07.30 Thu 22:45
今日、TVで・・・

マーボー茄子に「トマト」を入れて作っているのを見かけたので
こんな感じかな? っと、作ってみました。

レシピは、あまり見ていなかったのですが汗
とにかく「トマト」を最後に入れるんだ、と覚えて。 (;^_^A アセアセ


☆マーボー茄子 (豚挽肉・茄子・トマト)
☆サラダ (水菜・赤ピーマン)(レモン・ゴマ油・鰹節・白胡麻)

0730.jpg

・・・トマトの酸味が、いい感じでした。 また作ろう~♪


☆黒酢 炒め (エビ・椎茸・エリンギ)
(黒酢・醤油・生姜・紹興酒・塩胡椒)

0730-1.jpg

・・うぅ~ん。 あるもので適当に作ったのがダメだった~。
なんか、足りない感じ。 つまり、イマイチ! 汗;

☆オクラの豚肉巻き (生姜・みりん・醤油)

0730-2.jpg

・・・こちらは、失敗のしよぅがない。 巻いただけやしぃ~。 (笑)

あと、画像はありませんが、いつもの「もろきゅう」ポリポリ。 笑




今日は、珍しく、ケーキを買ってきました。
なんだか、ムショ~~~に食べたくなったのデス。。。

   【北海道チーズケーキ】

0730-3.jpg

ふんわり~ やさしいチーズケーキでした☆・゚:*(人´ω`*)



No title
こんばんは~!

いつも品数が多くて頭がさがります。。
みんなすごい!!

真ん中のレシピは、長ネギをいれたら少し味がかわるかも?!
でも十分これでごはんいけます!:

*(人´ω`*):*(*´ω`人)←私も一緒にチーズケーキをみてうっとりしている図。
私もたべたくなってきちゃいましたよ~。
From:のりたま URL 2009.07.31. Fri 17:44 [Edit]
No title
マーボー茄子は私も大好きです^^
この長い梅雨で茄子も高くなりました><

ケーキ美味しそう!
この時間帯にorangeさんのところに遊びにくると
小腹が空いている時間なので無償に食べたいです><
From:なお URL 2009.07.31. Fri 22:28 [Edit]
No title
おはようございます~♪

美味しそうなおかずがたくさん~☆
茄子とトマトって合いますよね!美味しそう!
オクラと豚肉もいいですね!
やったことがないので・・・インプットしておきます^^

チーズケーキ、私も昨日食べましたよ!
チーズケーキって1年中OKです^^;
From:えび URL 2009.08.03. Mon 09:16 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

うちは、食後に飲むので(食事中も。笑)
ついつい「酒の肴」感覚で作ってしまいます。(;^_^A

あ!長ネギ!そうですね♪
今度、こんな感じの味にしようと思ったときは
思い出して、長ネギを入れてみますね。ありがとぅございます!

さすがに・・・・
ケーキは余分でした。
っが、すっごく食べたい気分だったんですよぉ~~。<(;~▽~)イヤァ、、

From:orange URL 2009.08.03. Mon 14:16 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおちゃん、こんにちわ~♪

マーボー茄子、って
ご飯も進むし、夏の暑いときには
ちょっと辛めにすると食欲も出てくるし
作りやすい&食べやすい で便利~♪

でもホント、あまり安くは売ってないね・・・。

このチーズケーキは、ふんわり~ で、食べやすかったよ♪
いろんなチーズケーキがあるから迷っちゃうんだけど。
濃厚チーズケーキが食べたいときもあるよね~~♪
From:orange URL 2009.08.03. Mon 14:19 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

茄子とトマト、合いました~!
作るとき、ちょっとドキドキでしたが。(笑)

オクラと豚肉は、夏場に結構な頻度で作ります。
巻くだけなので簡単だし。(^0^)

チーズケーキ、たまに?食べたくなります!
ベイクドチーズケーキを食べることが多いですが
この日は「北海道」の名前に負けました。(笑)
From:orange URL 2009.08.03. Mon 14:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

