プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.07.27 Mon 22:46
最近、ずっと 傘 雨が降っています。。。
湿気が多くて気持ち悪~い。
日中は日傘が必要なくらい晴れたけど汗
空が暗くなったと思ったら夕立があって、まさに「バケツをひっくりかえしたような」雨・・・。 
しかも。 涼しくなるどころか!湿気ジトジト! サイテー((o(>皿<)o))


こんな日には揚げ物したくないんだけど~
ビールに合うから、食べたくなっちゃうのよねぇ。。。 (;^_^A アセアセ




☆ササミのチーズフライ (鶏ササミ・チーズ・大葉)

①ササミの筋を取って広げて麺棒で伸ばし、大葉とチーズを挟む。
②塩コショウして→小麦粉→卵→パン粉をつける。
③フライパンに多目の油を入れて、カリッと仕上げる。

0727-1.jpg



☆春雨炒め
 (豚バラ肉 100g・ニラ 1束・卵 2個・春雨 適量)

①春雨を戻す。豚肉、ニラは適当な大きさに切る。
②フライパンにゴマ油を入れて熱し、溶き卵を入れて菜箸で混ぜて、半熟程度で取り出す。
③豚バラ肉を炒め、塩コショウしてニラを加え、中華スープ(150ml)・にんにく醤油(小1
)で味を調える。
④春雨を入れたあと②を入れて全体に絡め、最後にラー油(適量)を回し入れて出来上がり♪

0727-2.jpg



☆しらす&大根おろし
☆ししとう炒め (水・醤油・みりん・鰹節・白胡麻)

0727-3.jpg



☆サラダ (水菜・キャベツ・プチトマト)

0727-4.jpg


あぁ~~~
体調が戻って元気になったとはいぇ・・・・
調子に乗ってビール飲み過ぎないように気をつけなきゃ~。 汗;

No title
こんばんわー♪

そうそう、揚げ物ってビールに合うのよねぇ。
罪な食べ物だわ(笑)
私揚げ物って、フライパンに少量の油でしてしまうの。
だからサックリいかないのね。。。
普段揚げ物は自分であまりしないので(笑)、
残った油の利用がむずかしくって・・・。

しらす&大根おろしサッパリしてて美味しいよねー♪
昔と違って、揚げ物食べるとサッパリした物が必ず欲しくなるの。
暑いとビール進むけど、飲み過ぎちゃダメよ(笑)
私がorangeチャンの分も飲んでおくね(笑)
From:ひまわり☆ URL 2009.07.29. Wed 21:23 [Edit]
>ひまわりチャン♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

そぅそぅ~~~
揚げ物、ってビールに合うから
暑くても、揚げちゃう揚げちゃう。(笑)

フライパンで少量の油で揚げるときはね、
上面に、油をかけながら揚げ焼きにするといいよ♪
真ん中が温度が上がりにくくて色づきにくいけど、
油をかけてあがると、いいみたい♪

まぁ、でも、やっぱり
あんまりやりたくないよね。(笑)

そぅそぅ、昔は、生野菜とか(特にキャベツ)苦手だったし、
大根おろしなんて食べるのも面倒だし
って思ってたんだけど・・・ 最近は、しょっちゅう食べてるかも。アセアセ

へへへ。v-275
暑いと、ついつい・・・・・・。
From:orange URL 2009.07.31. Fri 10:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

