プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.07.26 Sun 22:06
今日は・・・
パンを焼きながらTV(カーレース)観ていたら
興奮しすぎたのか? なんだか少し疲れてしまって・・・
「買い物に行きたくないよ~~~」 泣き顔 (泣き真似)

たまに行く焼き鳥やさんにテイクアウトのTELをして
旦那に取りに行ってもらいました。 (;^_^A アセアセ


旦那の一番スキ。 モモ肉の炭火焼。 コチュジャンつけて~♪

0725-t1.jpg

皮焼。 噛みしめるほどに美味♪

0725-t2.jpg

私の好きな、南蛮フライ。
タルタルソースも入ってた♪ わぁ~い♪ 

0725-t3.jpg


 ↓続きます*** 作ったもの***↓

☆きゅうり漬け

0725-t4.jpg

☆大根サラダ (大根・きゅうり・ツナ)

0725-t5.jpg

☆ほうれん草ごまあえ
☆山芋&オクラ

0725-7.jpg

☆サラダ
 (カリカリベーコン・ベビーリーフ・サラダ菜・プチトマト・いんげん・かいわれ大根)
☆かぼちゃ煮

0725-t6.jpg

なんやかんや・・・
冷蔵庫の整理をしてたら、いっぱい作り過ぎちゃった大汗
っとなると、当然、ダラダラ~  ビール飲み過ぎてしまいました。 (〃゚д゚;A アセアセ
こんにちは!
orangeちゃんこんちは!
体調大丈夫ですか?最近むしょーに蒸し暑いし体力奪われるし・・・
体壊さないように気をつけてね☆
つきあってるときは焼き鳥屋さんとか居酒屋さんとかよく行ってたけど
結婚したら「呑み屋さんて高い~!」と敬遠してるのよv-12
だから焼き鳥すんごくおいしそう!!!
いいなーあのケムケムな感じで食べたいナァ・・・
いま画像みてたら夕方なのにおなかがすいてきたワタシですv-356
From:ハニー・プー子 URL 2009.07.27. Mon 17:15 [Edit]
No title
おはよー♪

ビールが進むお料理ね~(≧艸≦)
焼鳥って、そちらの地域は串にささっているものより、
こういう形のものが多いのかしら?
宮崎のおみやげで、串に刺さっていないのを頂いて、
最初衝撃をうけましたー。
コチュジャンを付けていただくとウマーなのね♪
今度やってみよ~っと☆
私もチキン南蛮好き!
揚げ物ってカロリー高いけど、あのカリカリさがたまりません(笑)

我が家も毎晩ビールが進んで~。
やばいよー。夏なのにぃ(笑)
From:ひまわり☆ URL 2009.07.28. Tue 07:14 [Edit]
おはよ~。

野菜が多くて、いいかんじです~。

焼き鳥やさんのテイクアウトいいねo(^ヮ^)o
うちの近所にもあるといいんだけど、ないなぁ~…。うらやましい~。

私もここのところ、仕事が忙しくぐったりです(¥△¥;)
お互い手抜きしましょう~
From:のりたま@けいたい URL 2009.07.28. Tue 10:42 [Edit]
No title
おはようございます~♪
テイクアウトもお願いできる焼き鳥屋さん、いいですね!
心強い!^^
あ、コチュジャン!
炭の香りが伝わってきそうです!
南蛮フライも、さくさくと美味しそう!

美味しそうな副菜もたくさん作られましたね!
ビールが進むのもわかります!!

暑い~と思いながらも、我が家は昨夜豚しゃぶでした^^
From:えび URL 2009.07.28. Tue 10:44 [Edit]
いいですね!
こんにちは(^.^)♪
近くにそんなお店があるのは、いいですね!(><*b

それにしても
エライなぁ・・・ちゃんと作って・・・エライなぁ・・・。
From:ちろりん URL 2009.07.28. Tue 13:07 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ありがと~♪ 体調はいいよ~♪
昼間、暑いから・・・
夕食時のビールが美味しくって!(笑)
退院後、一週間も経つと、元気いっぱいデス☆

ほんと、蒸し蒸し暑いよね~。
ハニー・プー子ちゃんも夏バテしないように
しっかり水分補給してね~♪

そぅそぅ~私も~~~。
結婚してから、外食って減ったわ。。。
しかも、うちは二人ともよく飲むから、飲み代が半分以上かかったりするし。(笑)
だから家で飲むことが多いなぁ。。。

飲酒が厳しくなったし、やっぱり飲酒運転は怖いしね、
最近は友達を呼ぶ&お邪魔することも、少なくなっちゃったから
なんか、二人で寂しい。。。(笑)
From:orange URL 2009.07.28. Tue 15:50 [Edit]
>ひまわりチャン♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

そぅそぅ、めっちゃビールが進んだよ。(笑)

大阪でも焼き鳥、っていえば串に刺さってるよ。
でも、「炭火焼き」って書いてあると、バラけてるかな。
白ネギが入ってると、すっごぃ美味しいの~♪
だからいつも「ねぎいり」注文!(笑)

うんうん、「宮崎地鶏」っていえば、墨の上で真っ黒になる
この感じがイメージよね。
この焼き鳥も、同じ感じよ。 煙たっくさん!(笑)
コチュジャンは絶対つけるわ~♪
調子に乗ってると、翌日トホホになるから危険だけど。(;^_^A アセアセ

夏、ってヤバイよね~~~
ビールが進む・・・  薄着になるのに・・・ ヤバ~イ!
でも、なかなか我慢できないのよね~
暑ければ 暑いほど 美味しすぎて。(笑)

> 我が家も毎晩ビールが進んで~。
> やばいよー。夏なのにぃ(笑)
From:orange URL 2009.07.28. Tue 15:55 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんにちわ~♪

ハイ♪できるだけ野菜を摂るように心がけています。
っていっても、サラダの野菜なんて、ほんのちょっぴり。(笑)

そぅなんです。
電話しておくと 「あと10分」とか「混んでるから30分」とか
教えてくれるのです。
家だと、ゆっくりできるし、便利なんですょ♪

のりたまサン、忙しそうですね。。。
夏だし、あまり無理しないようにしてくださいね。
ちょっと疲れ気味~ ってときは、思いっきり「のび」するとか
座ったままでも、背筋を伸ばして、腕を後ろで組んで後ろにひっぱられる
感じで伸ばすと、気持ちいいですよ~♪
From:orange URL 2009.07.28. Tue 16:00 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

そぅなんです~♪
食べに行くのも美味しいですが、
家で食べると、マイペースで食べられるので楽です~♪
飲み物も、自分の好きなものを自分のペースで飲めるし。(笑)

夏場は、ピリ辛、って食欲がそそられてGOODですよね☆
ついつい、冷たいものを飲んでしまうけど・・・。
野菜を摂るのも、なかなか難しいです。
いつも好きなものばかりになってしまいます。。。アセアセ

あ!
豚しゃぶ! いいですね~♪
今日は「冷しゃぶ」の予定にしてるんです。
でも、豚しゃぶの方が・・・主人は喜びそうですケド。(;^_^A
From:orange URL 2009.07.28. Tue 16:05 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

そぅなの~~~~
とっても便利ですよん♪(笑)

んっ?
ちゃんと? って・・・

ただ単に「飲み会」にしたかっただけですよぉ~。(笑)
From:orange URL 2009.07.28. Tue 16:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

