プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.07.23 Thu 23:43
先日・・・ TVで「海老シュウマイ」を見ていると
むしょ~~ に食べたくなり・・・
思い付きで作ってみました。 (^^;A

覚書:豚ミンチ 120g・むき海老 60g・玉ねぎ 1/4個・にんにく醤油(小1)・胡麻油(小1)・塩コショウ・おろし生姜・片栗粉

0723-1.jpg

蒸し器に白菜を入れて、10分。

あっ! 12個しか出来なかった! 皮が、くっついた! 失敗。汗;

味は薄くもなく濃くもなく、OK。
でも、見た目が良くない・・・汗
それに、皮が・・・ アカンわ! 改良しなくっちゃ! 
白菜をひいたから蒸し器から取り出しにくかったし・・・ 
白菜はいらない!かな~。 余計な水分が出ちゃった感じ。
冷蔵庫にあるから、って。使うことなかったなぁ。。。 kao05




☆鶏胸肉のソテー (昨日の人参&玉ねぎドレッシングで。合いますよん♪)
(オリーブオイル・クレイジーソルト・にんにく。下味をつけて1時間ほど放置)
予想外にも!ジャガイモが大好評。 
3分、チンした後、鶏肉と一緒に炒めただけやん。。。 笑

0723-2.jpg


☆ササミのカレーチーズ
(タテ半分に切ってラップをかけ、麺棒でゴロゴロ伸ばしてカレー粉・塩コショウ・小麦粉をふった後、チーズを振りかけてトースターで5分チン♪)
簡単なので、アテにピッタリですheart0

0723-3.jpg


☆いまや、うちの定番となった『きゅうりの梅しそポン酢 漬け』
プラス、胡麻油で♪定番化しました~。 ♪(*^○^*)♪

0723-4.jpg


☆おぼろ豆腐 (生姜・ネギ・かつお節)  ホッとする~♪(笑)

0723-t.jpg




今日は、この葡萄・桃・温室みかんを頂きました~♪
美味しい葡萄って久しぶりだわ。。。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

0723-5.jpg



うっ・・・・・  食べ過ぎました汗
焼酎「桜門」を飲みながら食べていた旦那は・・・ ダウン。寝ちゃいました。笑

No title
おはようございます☆

完全復活、よかったです!!
タブトラッグス(でしたっけ?)、友達も紹介していて
いいな~と思っていたんです♪
たまたま実物をお店で見たこともあるんですが、
大きさと色に迷って帰ってきました 笑

う~、美味しそうなメニューばかり!
シュウマイって、実は作ったことないんですよ><
手作りだとおいしいだろうなぁ^^
葡萄も瑞々しそう~。

暑いですもんね、ファッションショーのときは
クーラー効かせないと!ですね。
↓のお洋服大人っぽくていいですネ!(もう大人ですけど^^;)
From:えび URL 2009.07.24. Fri 09:11 [Edit]
今夜何しよ?
こんにちは(^.^)♪
OH!今日も美味しそうなご飯ですね!(><*b
そうそう・・・
葡萄の季節ですね(^_^ゞうちも昨日いただき物しました!

今夜のおかず・・・何?しましょう?( ̄  ̄)?
何?食べたいですか?(笑)
From:ちろりん URL 2009.07.24. Fri 11:17 [Edit]
No title
最近こちらに遊びにこようにもなかなか開かずにエラーばかりでようやく
今日やってこれました^^
シュウマイを手作りだなんて凄い!!!
今お昼時なのでよだれが・・・

From:なお URL 2009.07.24. Fri 12:49 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんにちわ~♪

ありがとうございます。


このBOX・・・私も色に悩みました。
大好きなオレンジは絶対!だったんですけどね。(笑)
すごく使いやすいですよ~♪
また買い足したいと思っています。
使わないときには重ねられるし♪(笑)


焼売、意外とおおざっぱでOKでした。
包むのが面倒でしたが、慣れれば簡単そうです。。。
また作ろう!と思っています。
今度は、分量とか考えて、ネットでも調べてみようかな。
上手に蒸す方法があるのでしょうね~。

From:orange URL 2009.07.24. Fri 15:47 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

海老焼売、蒸すのが失敗!
なにか・・・ 上手に蒸す方法を探さなくっちゃ。(;^_^A アセアセ
なんだか、やたらと食べたくなってしまったので
チャレンジしてみましたが、やっぱりちゃんとレシピを検索すれば
よかった~~ と 思いましたょ。。。 <(;~▽~)

葡萄。 美味しかったです♪
やっぱり季節の食べ物は美味しいですよね~♪



今日は・・・・・・・・

うぅ~~~ん、っと。

カレーライス! 食べたいですっ♪ (笑)
From:orange URL 2009.07.24. Fri 15:54 [Edit]
>なおチャン♪へ
なおちゃん、こんにちわ~♪

えっ?? エラー?
なんでだろ~? FC2ブログのトラブルかな??
何度も・・・ ごめんね。。。 m(__)m

焼売。適当にしたけど、結局、餃子みたいに
コネコネ コネコネ すればOKなんじゃないかな?(笑)
あとは、蒸す方法を検索しなくちゃね。。。
蒸し器に、くっつくと嫌だし・・・ 焼売同士がくっつくのも嫌だし・・・
餃子の方が簡単なのかも~。 (;^_^A アセアセ
From:orange URL 2009.07.24. Fri 15:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

