プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.07.12 Sun 23:50
やっと♪ 体調は完璧ですっ♪ 元気いっぱいキラキラkao03

(っと言っても、また14日~19日まで入院予定ですが・・・。アセアセ)





今夜は、冷蔵庫の整理日です。
この前、たくさん野菜を買ったので汗
冷蔵庫は野菜でいっぱい・・・・・・・。   ヤバイッ。 (^^;A


☆きんぴらごぼう
☆豚肉の大葉・アスパラ巻き 
( アスパラを短く切りすぎて、見えない。  ショボーン )

0712-1.jpg

☆アボカド&トマト (わさび・醤油・レモン)
☆ズッキーニ (クレイジーソルト) ← 見た目が「レモン」みたい。 笑
 
0712-2.jpg

☆ホイル焼 (ほうれん草・ウィンナー・しめじ・ササミ・チーズ)

0712-3.jpg

☆かぼちゃ煮

0712-6.jpg

☆ミルクスープ
(新玉・新じゃが・コーン・にんにく・牛乳・生クリーム)

0712-5.jpg





あと、昨夜の残り(昨日、酒の肴に♪)ですが・・・
こちらはハニープー子ちゃんのオススメ!レシピを参考にしました♪

☆甘酢ごぼう

0712-4.jpg

お弁当にもピッタリだと思うなぁ~♪ また作ろう~っと♪にっこり


さぁ~~~!
明日は・・・ちゃんと仕事しなくちゃっ。 (^^;A
今日は早めに寝ようかな。。。  眠れるかなぁ~~汗
では。 おやすみなさい☆ ごろん

No title
おはでーす♪

あらら・・・、また入院なのねー(ノ-<;)
早く落ち着くといいね!
副作用も来ちゃったのね!?
よく注意書きで怖いこと書いてたりするけど、ホントにこういうことあるのね・・・(涙)
私も薬の副作用は軽く出たりするけれど、
orangeチャンみたく出たことはないです・・・。
体調良くなってきて良かったねー(;´Д`)

そんな中偉いねーしっかりご飯作って!!
そうだよね、この間もおっしゃっていたけど、
台所に立ったり、好きなことしてると気分も紛れるしね~☆
無理しないでゆっくり治してきてね!
From:ひまわり☆ URL 2009.07.13. Mon 06:43 [Edit]
No title
orangeさん こんにちは♪
夕べはよく眠れましたか??
私は暑さで、多分5時ごろに目が覚めました。

お野菜たっぷりメニューですね!
昨日、私も農協へ行って、野菜を買ってきましたよ♪
ピーマンたくさん入って80円とか、
なす3本で100円とか^^
ちょっと遠いのですが、また今度行こうと思います。

明日からなんですね。。。
お大事にしてくださいねv-22
From:えび URL 2009.07.13. Mon 16:13 [Edit]
またぁ?!
こんにちは(^.^)♪
あれま・・・また入院ですかぁ?( ̄m ̄;???
こりゃ・・・大変ですねぇ~(++)v-356

どうか・・・ご自愛くださいましね・・・。
From:ちろりん URL 2009.07.14. Tue 10:21 [Edit]
ありがとぉ~
こんちは!
寝苦しい毎日が続いてるねぇ、朝起きるとグッタリ~v-12
夏バテには気をつけねばね!
ご紹介ありがとう☆ 結構はまる味付けでしょ?
ポリポリしててすっぱいもの大好きなアタシはとまらないのよ・・・v-48
4分割になった器もおしゃれ!
我が家では洋食でも和食器つかっちゃったり・・・
もうちょっとコーディネートも楽しむ余裕が欲しいなあv-91
参考にさせてもらっちゃおぉ

入院て聞いて残念だけど
しっかり治してまたカムバックしてきてね!待ってるよ☆
From:ハニー・プー子 URL 2009.07.15. Wed 22:25 [Edit]
>ひまわりチャン♪へ
ひまちゃん、こんにちわ♪

やっと!復活したよぉ~♪

いやぁ~~
今回は、このまえの副作用もあったからか?
復活するのに・・・いつもより、ちょっと
時間がかかっちゃった。 (^^;A
副作用ってバカにできないもんだなぁ。。。 アセアセ
軽~く聞き流してたわ~。(^^;

ちょっと気分が良くなると、もうすでにパンを焼きたい気分よ。(笑)
From:orange URL 2009.07.21. Tue 09:37 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんにちわ♪

おひさしぶりです。
最近、夜中に大雨が降る日が多くて
目が覚めてしまいます。
雷が鳴ると、気になって眠れませんね~。(^^;A

新鮮野菜を安く買えると、すごくラッキー☆って感じがしますね。(笑)
いま、すっごく!なす・トマト・ピーマンが食べたい!と思っています。
ピーマン、生のままカジカジ食べたいです。(笑)

あ、あと、やっぱり♪焼き茄子♪茄子田楽♪(*^○^*)
食べることばかり考えていますょ。(笑)
From:orange URL 2009.07.21. Tue 09:41 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんちゃん、こんにちわ♪

いやぁ~~~ ほ~んと、参った参った~(笑)

やっと、復活!しましたょん♪♪

昨日は、久しぶりに「かしわ」(鶏肉のお鍋)しました。
豚しゃぶもいいけど、鶏肉もアッサリでいいのよね~~~
豆腐いっぱい!食べちゃったよ~♪
もちろん、クーラー!ガンガン!で。(笑)
From:orange URL 2009.07.21. Tue 09:47 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちは♪

最近に大雨が降るから、目が覚めるわ~~
ムシムシ暑いし。 ほんと、嫌な時期よね・・・。

私ね、ごぼう、大好きんだから、コレ、定番になりそう!
っていうか、定番になるわ♪
胡麻も好きだし。 コリコリ ポリポリ お酒のアテにピッタリ!(笑)


あ、一応、復活!しました。 ありがとね~☆
さて。 次は何パンを作るか?考えなきゃ!(^▽^)
From:orange URL 2009.07.21. Tue 09:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

