プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.07.03 Fri 22:37
今日は、初めて「ニョッキ」にチャレンジ!

kumakichiさん♪レシピです。  (いつもありがとうございます♪)

じゃがいもを練り込んだ生地! もっちもち!  

プレーン・ほうれん草・パプリカの3種類のハズが・・・
不器用なので・・・ほうれん草を上手にペースト状に出来ず汗
プレーンにも「ほうれん草」が、くっついてしまいました。  トホホ 
 
美味しそうな画像はkumakichiさん宅で、どぅぞ♪
蠣と豆乳のチャウダーも、と~っても美味しそうです♪☆・゚:*(人´ω`*)



私は、オリーブオイルで茄子を炒め、(まえに作って冷凍しておいた)トマトソースをプラス。
ズッキーニとパプリカを添えて。

0703.jpg

またリベンジ!したいと思います!
今度は、もっと真剣に!頑張るぞ~! 笑




鶏モモ肉のグリル。(クレイジーソルト)
白ワイン+粒マスタードのソース。

0703-2.jpg




あとは、定番になった kumakichiさん♪レシピから→ベーコン&パン粉をトッピング。
(サラダ菜・水菜・大根・トマト)

0703-3.jpg

ベーコン、少し焦がしてしまいました・・・。  汗;

お料理中は真剣に! (;^_^A アセアセ 

やりますね!(><*b
こんにちは(^.^)♪
ニョッキを手作りとは!!!(@▽@*!!!すごい!!!
てか
私(==;ニョッキを食べたことが・・・ない・・・(悲)

↓ハンバーグもビストロで焼けるんだ~
私は、フライパンじゃないと落ち着かない(==;タイプなので(笑)
最近・・・手作りハンバーグ作ってないな~(==;反省。。。

今週は、作ろうかな(*^。^*)
From:ちろりん URL 2009.07.06. Mon 12:30 [Edit]
No title
orangeさーん!!ニョッキも作って下さったなんて!!
嬉しい♪
簡単だったでしょ?
このとき、私も初めてだったんですよ~(*^_^*)
ズッキーニとパプリカ、トマトソースが美味しそうですね~♪

サラダのトッピングも嬉しい~☆

↓ハンバーグ、そんなに簡単なんですか??
我が家にも『釜ちゃん☆』欲しいなぁーー^^;
From:kumakichi URL 2009.07.06. Mon 23:55 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

ふふふっ♪ 初めて作ってみたよ。
でも簡単! 
ほうれん草をペースト状にするのを失敗したけど。。。
もっちもち! 今度、ぜひ♪ オススメです。

ハンバーグね・・・
そうそう、フライパンで焼くものだ!と
私も思ってたんだけど、焼いてみてビックリ!
これはアリなんじゃないかな~♪ (笑)
From:orange URL 2009.07.07. Tue 10:27 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

ニョッキ、初挑戦でしたが! 
作るのも楽しくて!もっちもちで!お気に入りです♪
あとは・・・ ちゃんと「ほうれん草」ペーストにしなきゃ。。。(;^_^A
パプリカパウダーの量、結構いれちゃう・・・
と思っていましたが、ちょうど良い感じでした♪
しっかり色が付いていて、彩りも良く、食欲をそそりました☆

次は・・・・ きゅうり! もちろん「梅しそポン酢」で。(笑)
作ってみますね~♪

サラダのトッピングは、すでに定番です~♪
カリカリッとした食感がスキです。

ハンバーグをオーブンで焼く、って抵抗があったんですが
焼いてみてビックリ! これからは釜ちゃんにお任せです。(笑)

From:orange URL 2009.07.07. Tue 10:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

