プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.07.01 Wed 23:32
今夜は「釜ちゃん」で鶏カラアゲを作って、
早速「梅しそポンズ」をかけて、いただきま~す♪



  - MENU -

☆水茄子
☆鶏肉カラアゲ(ピーマン・パプリカ・大葉)
☆サラダ水菜・トマト・白ゴマ
☆ほうれん草・ツナ・コーン
☆切り干し大根
☆なめこ汁 (早速「あごだし」で。)



0701-2.jpg

カラアゲがサッパリ♪  うぅ~ん、いい感じ♪

0701-1.jpg

水茄子! 果物みたい♪ 美味しいわぁ~~♪

0701-3.jpg

0701-4.jpg

「あごだし」美味しかったです♪ お気に入り~♪
さて。 次は? どんな風に使おうかな?

No title
こんにちは(^.^)♪
あ~(==;夕ごはん・・・何・・・しよ~(==;
てか
おなか・・・すいたぁ~(++)
てか
美味しそう!(><*すぎます~!!!いやぁ~ん!(><*

↓イタ飯・・・最近・・・外食・・・してな~い!(〒 〒)びぃ~v-356
お外ごはん・・・したいなぁ・・・( ̄  ̄*
From:ちろりん URL 2009.07.02. Thu 17:50 [Edit]
No title
こんばんは~♪
おぉー!梅しそぽん酢、届いたんですねー!
↓その、お友達とのデートも美味しいランチも間に合って良かったですね!!
1日、検診っておっしゃってましたよね…大丈夫だった?
雑貨めぐりも楽しそう~(^o^)/

水茄子ーーーーーーーーーー!
水茄子、ちょっと興奮します!
初めて頂いたのが、あの「いわし舟」だったんですよ♪
もう、美味しくて美味しくて、忘れられない味です^^
ぬか漬けは本当は苦手なんだけど、
水茄子は瑞々しくて美味しくてだいじょうぶなの!
実は生協で水茄子が出ていて、1つ、注文したのです♪
来週の水曜日に届くので楽しみなのですぅぅ☆

あぁ…関西、行きたいー♪
From:kumakichi URL 2009.07.03. Fri 00:00 [Edit]
こんにちは~(^-^)
お久しぶりでーす★
最近むしむしジメジメしてるよね~っ
揚げものとかする気力が全然湧かなくって
orangeちゃんの美味しそうなから揚げみると
気を奮い立たせなきゃね~って感心するよ~。
夏だからねばねば系のなめこ汁もおいしそう!
あごだしって使ったことないけど九州のだよね?
やっぱ全然違うのかな?気になるぅv-10

ところでバターロールの仕上げを牛乳にするっていうのは初耳!
どんな風やろ~???

そうそう、肉じゃがとかすき焼きにくずきりって結構イケルよね!
最近はマロニーちゃんを入れたりもしてるよv-20
From:ハニー・プー子 URL 2009.07.04. Sat 09:45 [Edit]
No title
おはよ~
釜ちゃん活躍してるね♪
それにしてもいつも品数たっぷりでしっかりごはんつくってて凄い!!
From:むぎ URL 2009.07.04. Sat 10:34 [Edit]
No title
おはようございます~^^

釜ちゃんでから揚げが出来ていいですよね~♪

こないだテレビで、水茄子の調理法をやってました☆
私はなじみがないのですが、美味しそうで
買ってみたくなりました^^
こちらへきて、ますます食べてみたくなりました!^^
From:えび URL 2009.07.06. Mon 08:39 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

ほ~んと。
毎日、献立に悩むわ~~~~
アッサリ決まると楽なんだけどね~!

でも、たいがいは、自分の食べたいもの
食べられるから、いいんだけどね♪ (笑)


友達とのランチは、80%くらいはイタリアン。
なんでかな~~~~
女同士だと、自然に撰んでしまうわ~
たぶん(??) お互いに。。。 (;^_^A
From:orange URL 2009.07.06. Mon 09:34 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちわ~♪

や~っと! 「梅しそポンズ」手に入れました。(笑)
これから暑くなるので大活躍してくれそうな予感♪♪

ランチタイムにも間に合って良かったです。 
待ち時間も少なく、全体的にも比較的、空いていてラッキーでした!
病院って混む時ってすっごく混むし・・・。

雑貨巡り、楽しかったです♪
アロマ教室もあるらしいので、来月に参加予定です♪ 

水茄子♪ ほんと美味しかったです♪季節のものだし♪
あっ! いわし船! そぅだったんですね。本場ですねぇ~。
ほんと、瑞々しくて、果物みたいですよね♪
私も、ぬか漬けは苦手で・・・
キュウリの浅漬けしか食べられません。
それと、、、 水茄子♪ (笑)

あ。 明後日、届くのですね♪ 楽しみですね~~~♪
もちろん福岡も良いですが・・・
機会があれば!是非!大阪へ!v(。`・∀・。)v

From:orange URL 2009.07.06. Mon 09:40 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんにちわ~♪

ほ~んと。 毎日ジトジト気持ち悪いわ。。。
寝るときも、なかなか寝付けないし。 (´・ω・`)

あ、このカラアゲね・・・
揚げてないのよ・・・
オーブンで焼いてるの!
でも、揚げたカラアゲと変わらず、ジューシー!
気に入っちゃって、頻繁に登場します。(笑)

そうそぅ~!
「あごだし」九州のよね。 なんかね、お吸い物とか、茶碗蒸しとか
炊き込みご飯とか、いろいろ使えるんだって♪
なめことも相性が良かったよ♪

ロールパンにね、牛乳! すごい合ったよぉ!
玉子を塗ると、パリッとした感じになるんだけど、
牛乳の場合は、温め直して食べるときも、パリッとし過ぎず
食べやすかったよ♪ お試しあれ~♪(笑)

すきやきに「くずきり」初めて入れてみてビックリ!
案外、合うもんだね~~~
っって! マロニーも?
プー子ちゃん、チャレンジャーだぁ! 
でも、今度やってみよ~~~~。  v(≧∇≦)v

>
> ところでバターロールの仕上げを牛乳にするっていうのは初耳!
> どんな風やろ~???
>
> そうそう、肉じゃがとかすき焼きにくずきりって結構イケルよね!
> 最近はマロニーちゃんを入れたりもしてるよv-20
From:orange URL 2009.07.06. Mon 09:55 [Edit]
>むぎサン♪へ
むぎサン、こんにちわ~♪

ほ~んと。
釜ちゃん、買って、大正解!
もっと早く買えば良かったよ~。(笑)

うち、食事の時は毎日、ビール・焼酎を飲むからね・・・
アテにもなるように、一緒に作っちゃうのよ~。 (;^_^A

From:orange URL 2009.07.06. Mon 09:57 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、おはよぅございます♪

ふふふ。 釜ちゃん、大活躍しておりますわっ♪ (笑)

あれ?
水茄子・・・・ 関西だけでしょうか?
京都の店でも見かけたことがあるので
和泉市は特に有名だけれど、全国的なものだと
思っていました。 違ったんですね・・・。

美味しいので♪是非~~♪
「小茄子」もあるんですよ。
食べるときは、手で「ちぎって」食べてくださいね~♪
From:orange URL 2009.07.06. Mon 10:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

