プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.06.29 Mon 22:57
今日は、私より旦那の帰宅が早かったので・・・

まず、ビールのアテに「鶏なんこつの唐揚げ」

なんこつを揚げていると暑くって! 私も一緒にビール 飲みました。 

いまから??
真夏は?どぅなるんだろ。 キッチンドリンカー!まっしぐら・・・。(;^_^A アセアセ



レモンをギュッ!たっぷり絞って~♪

0629.jpg





先日、えびサン♪が美味しそうな「鶏肉と茄子の味噌炒め」を作っておられたので
食べたいぃ~! と思っていました。  ☆・゚:*(人´ω`*)
えびサン♪は赤味噌を使用しておられましたが、うちでは切らしていたので
いつもの合わせ味噌を使用しました。。。



0629-3.jpg



  -MENU-

☆鰺の開き (大根おろし・ブロッコーリーの新芽)
☆茄子の味噌炒め (挽肉・ナス・ししとう・人参・かぼちゃ)
 (味噌・みりん・砂糖・醤油・豆板醤・生姜・片栗粉・水)
☆トマト&わかめ (ゴマ油・酢・醤油・白ゴマ)
☆豆腐の味噌汁 (ミョウガ・ネギ)


0629-1.jpg


0629-2.jpg


あ・・ 鰺の画像、取り込み損ねたよぅです汗

最近、デジカメの調子?自宅のパソコンの調子? が、悪くて??
画像の新しい順番に並ばなくて、サッサと取り込めないのです。
いちいち探して、クリックして。 面倒なのです~。 (ノω≦、)


No title
お久ぶりです(*^_^*)
軟からと茄子の味噌炒めって夏ーーーって感じだよね
カボチャ入り気になるから今度真似してみるね♪
From:むぎ URL 2009.06.30. Tue 14:06 [Edit]
>むぎサン♪へ
むぎサン、こんにちわ~♪

おひさしぶりです♪
そぅそぅ~ 冷蔵庫にカボチャがあっったので
入れてみました。 美味しかったですよ♪
先に、カボチャ・ししとう・人参を焼いて、取り出しておきました。
夏野菜炒め、オススメです♪


From:orange URL 2009.06.30. Tue 15:35 [Edit]
No title
orangeさん こんばんわ~☆
 
紹介してくださってありがとうございます^^
しし唐にかぼちゃ、いいですね!
私も今度やってみます☆

なんこつの唐揚げ~~~!これはビールでしょう! 笑
なかなかお店に売っていないような気がするのですが、
今度探してみますね☆

デジカメ?PC?どちらも調子が悪いと
困りますよね><

From:えび URL 2009.06.30. Tue 19:00 [Edit]
献立
こんにちは(^.^)♪
毎晩・・・美味しそうな献立で・・・いいな^^いいな^^

てか
毎日・・・献立って・・・すぐ決まりますぅ?(==;???
From:ちろりん URL 2009.07.01. Wed 17:41 [Edit]
No title
こんばんわー♪
キッチンドリンカーって最高だよね(笑)
たまに私もやっちゃったりするかも(^m^*)

ビールにすごく合いそう!!美味しそうー♪
レモンがまたいいねー。
すごく食べたい!!!
orangeチャンのブログでえびサンのお料理がたびたび登場されるけど、
ホントいつも美味しそうだなーと眺めています(≧ω≦)
お味噌汁にみょうがをいれるのね??
北海道では聞かないかもー。
土地柄で違うのかな?いつもネギだけだしで。おもしろいっ!
暑い中、いつも美味しそうなお料理をたくさん作るorangeチャンはえらい!!
私も見習わなきゃ~i-189
From:ひまわり☆ URL 2009.07.01. Wed 22:22 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン。こんにちわ~♪

そぅそぅ~♪
カボチャ、意外に合いましたよ♪(笑)

なんこつ~~~
ビールとの相性は最高です!!
当然ですよね~♪ ふふふ

パソコンの調子が悪くて
もうほんとイライラするんです。 困ったなぁ。 (;^_^A
From:orange URL 2009.07.02. Thu 16:02 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

うんうん。
献立には困るよ~
もう決まらないときは、全くなにも思い浮かばなくて・・・。

ウッ…Σ(´x`;)"

でも、スーパー うろうろ~~して
決めるのも苦手なのよね。 困っちゃう。
From:orange URL 2009.07.02. Thu 16:04 [Edit]
>ひまわりチャン♪へ
ひまちゃん、こんにちわ~♪

えっ? ひまちゃんも?キッチンドリンカー?(笑)
まぁ、たまにはいいよね~  暑いもん。 アセアセ

ビールとなんこつカラアゲ! 最高だよね~~~♪ あは♪
レモンたっぷり! コレ最高! (笑)


ミョウガ・・・
お味噌汁に入れるの、美味しいよ。
大阪っていうか、私が好きなだけ、かも??

暑いと、ホント、キッチンに立つのがイヤよね~~~
オール電化にしてほしいなぁ。。。 (笑)


From:orange URL 2009.07.02. Thu 16:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

