プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.06.13 Sat 22:29
今日は旦那も休みだったので・・・

久しぶりに、奈良県 天川村 まで~2時間半ほどドライブしました。 赤色の車


吉野から大峯山寺、玉置神社を経て熊野本宮大社に至る「大峯奥駈道」は、
2004年7月「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部としてユネスコ世界遺産に登録されました。

この辺りは、真夏でも涼しく、水も豊富で避暑地としては最高です♪
来月はキャンプ(バンガローを借りて)の予定なのです♪

今日の目的は♪ 「ごろごろ水」を汲むことです。

0613.jpg

到着。涼しくて気持ちが良い~♪ (上着が必要な感じ)

0613-2.jpg

せっせ せっせ 次々と・・・40分ほどかけて汲みます。(今日は120㍑ほど)

以前は→こんな感じ

そして。 ここへ来ると「洞川温泉」です。

0613-3.jpg

今日は、「鮎の塩焼き」見かけました。 焼きたて美味しそう・・・・

0613-4.jpg


   ↓***続きます***↓

帰りしな・・・  んっ? 新しい店がOPEN? 並んでるなぁ~。

0613-5.jpg

ひとが並んでいると、なんだか食べたくなりませんか?(笑)

「黒あん」「白あん」 1個 ¥150

旦那は「白あん」をチョイス。
私は・・・「さっきアイスクリーム食べたから、いらない。」 (ノリ悪~!)

0613-6.jpg

ありゃ。 流行の「白いたい焼き」かと思ったら、普通のたい焼き。(;^_^A

0613-7.jpg

旦那 「うん。うまいわ。食べやすい甘さ。」「しっぽまで餡が詰まってるわ!」

と、なかなか気に入った様子。 v(≧∇≦)v

あ、有名らしいよ~~ 福岡県が発祥の地らしい。。。

関西にも進出してきてるねぇ。

0613-8.jpg

厨房は、ガラス張りになっていて中の様子がよく見えました。
6人ほどの人達が一生懸命、回転させながら焼いていました。
激写jumee☆camera1aしたかったけど・・・
皆さん真剣に作ってらっしゃったので・・・ 気が引けました。 <(;~▽~)

私的には「チョコレート」作ってほしいなぁ~~ (邪道? アセアセ)

でも、美味しかったから今度から「ごろごろコース」に追加決定♪(笑)

ちなみに。 この日は「限定4500個」だそぅです。
福岡県の店舗では、一日に5200個(5222だっけ?)売り上げたそうです。スゴイ!
たい焼きって・・・
こんにちは(^.^)♪
たい焼き屋さん・・・近頃・・・増えてる!( ̄m ̄;気がする・・・。
けど・・・あんまり・・・買わないや~(><;
気にはなってるけど・・・買わないなぁ~(==;

皮がパリパリなのは・・・一度、食べてみたいような?(><*
From:ちろりん URL 2009.06.15. Mon 12:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

