プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.06.12 Fri 22:20
今日は「茄子が食べたいなぁ~。なに茄子??」と考えていたのですが・・・

旦那から携帯メール 「鉄板焼が食べたい。豚肉で。」 

   ショボーン..._φ(-ω-` )

しょうがないので、豚ロース&豚トロを買いにお肉屋さんへ。 テクテク..... ダルィ.....



デジカメで撮らなくてもいいような画像ですが・・・。 (;^_^A

0611-3.jpg

昨日、トマトをたくさん買ってきたので
・トマト&かいわれ大根 (黒酢・醤油・ゴマ油・白ゴマ・ラー油)
・トマト、わかめ、生姜、ねぎ (酢醤油)

0611-4.jpg

そして!
昨日、石切参道商店街で買ってきた『自然食品 麦もろみ』

0611-1.jpg

冷や奴は、+柚子コショウ♪ 合うわ~~~♪ にっこり
醤油なしでOK。 ぅんぅん、気に入った!

ブロッコリーにも合うわ~! v(≧∇≦)v  
マヨネーズより断然!健康的!

0611-2.jpg

毎日「もろみ」ティースプーン1杯くらい食べると身体に良いそうです。
これから、いろいろ試してみよぅ~~っと♪ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)kao04

No title
ご主人からリクエストメールが入ったんですねv-411
何にしようか決めかねているときはありがたいですけどね^^
我が家は、平日はほぼ私の独断で、
休日は夫の希望でメニューが決まります 笑

美味しそうな色の豚肉ですね!
トマトの料理も、また味付けを参考にさせてもらいます♪
早速もろみが登場!
美味しいんだろうなぁv-10
From:えび URL 2009.06.12. Fri 17:55 [Edit]
No title
もろみ~おいしそう♪
金山寺味噌とは違うのかな~?

これ、パンにぬってもおいしいかも?!
鉄板は釜ちゃんじゃなくて、ホットプレートかしら??
いいなぁ~ほしい道具のひとつだけど、
おく場所がないからあきらめてますv-12
From:のりたま URL 2009.06.12. Fri 20:33 [Edit]
No title
ご主人からの食べたいメールに
ちゃーんと答えてあげる優しいorangeさんですね~v-238
ひゅひゅ~♪(笑)
私も食べたいものをメールして誰かが作って待っててくれないかな~^^;

もろみ!美味しいですよねー!
おつまみにはサイコー☆
もろきゅうしかしないので、今度購入したときは
orangeさんのアレンジ参考にさせて下さいね♪
From:kumakichi URL 2009.06.14. Sun 01:03 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんばんわ☆

そぅそぅ、うちもたいがい、そうなんです。
平日は私が決めて、休日は主人が考える・・・。
でも、たまに変化球が!(笑)

ひさしぶりに鉄板焼、美味しかったです。
豚トロも大好き!
ですが・・・ 後片付けが・・・ 面倒です。アセアセ

この「もろみ」美味しいです♪
しゅっぱくないので、なんにでも合いそうです!
いろいろ試してみますね~~~
From:orange URL 2009.06.14. Sun 01:49 [Edit]
>のりたまサン♪へ
のりたまサン、こんばんわ☆

金山寺味噌?
う~ん。 どうなんでしょう??
近畿では「もろみ」というのですが・・・。  スミマセン


パン? パン? パン~~~~??
ぅぅぅう~ん  気になります!

うちは、ホットプレートです。
平版、溝つきと平版、たこ焼き の、3枚セットです。
ホットプレートは。。。
近畿では、たいがい3枚セットです。
From:orange URL 2009.06.14. Sun 01:53 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
kumakichiサン、こんばんわ☆

えぇ~っと
優しいとか・・・ ではなく・・・
リクエストに答えなかったら・・・
ガッカリ!って顔を見るのがイヤなので。(笑)
たま~にリクエストしてくると
張り切って帰って来るんです。子供みたいだけど~。(^^;A


「もろみ」って、冷奴には合いそうな気もしていたけれど
ブロッコリーに合うのにはビックリでした!
もっと他にも。。。 いろいろ試してみますね。

っと。今晩、アテに「焼き茄子」したのですが、
2本は普通に生姜。2本は「もろみ」にしましたが
「もろみ」合いました!
既に飲んでいたので画像はないのですが・・・
また作ろうと思ったので、今度は画像に残してみますね♪
From:orange URL 2009.06.14. Sun 01:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

