プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.06.09 Tue 22:38
今日、大阪は曇りですが・・・ 
近畿地方では梅雨入りが発表されました。

雨が降らないままの入梅雨入りは珍しいそぅです。
でも、明日から雨が降るみたい。 イヤだなぁ~。 (〃゚д゚;A





 -今夜のMENU-

☆海老の黒酢炒め (エビ・セロリ・パプリカ・ししとう) レシピは→ テレビこちら
☆じゃこ&ピーマン (ゴマ油・酒・しょうゆ)
☆ひじき煮 (ひじき・人参・油揚げ)
☆豚肉・ニラ・空新菜の新芽・玉子


昼間テレビ「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を見ていて、美味しそう~♪と思ったので決定!
セロリと黒酢、合うんだなぁ~~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


0609-1.jpg

丹波焼(私:2回目の器)↓

0609-2.jpg

丹波焼(旦那:2回目の皿)↓

0609-3.jpg

丹波焼(私:3回目の器)↓ 

0609-4.jpg

焼きあがった器を早速♪使ってみました~ハート

No title
エビラーにはたまらないひと品です(*^_^*)
黒酢もししとうもいいなー♪
とっても美味しそう~(^o^)/

orange家の作品、さっそく登場ですね!
使っていると色が変化したり、意外なお料理のジャンルにもあったり
発見もあったり♪^^
美味しそうなお料理、器使いでまた一段と美味しそう☆
From:kumakichi URL 2009.06.10. Wed 15:12 [Edit]
No title
こんばんわ~☆
わ~、今日も美味しそうなのが盛りだくさん!!
海老の黒酢炒めってv-10レシピ見てみます!
じゃことピーマンもすごく美味しかったですし^^

焼きあがったお皿に盛るのってステキですね!
憧れますv-352

From:えび URL 2009.06.10. Wed 18:18 [Edit]
上達してるぅ~!
こんばんは!
黒酢とセロリってあうんだね~
なんかやけに中華がたべたくなっちゃった!こんな夜なのにv-280

お皿、回数を重ねるたびに上達してるね!
自分たちで作った器って思い出にもなるし
そこにおかずをのっけただけで感動しない?
あたし旦那さまと体験コース2回くらいやったけど
お茶碗つくろうとして
どんぶりができたり・・・センスなかったよ~
またリベンジしたいなぁ☆
From:ハニー・プー子 URL 2009.06.10. Wed 20:44 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
kumakichiさん、こんばんわ☆

はいっ♪
エビが大好きな私にはストライク!
またリピしたいと思います。。。。

そうなんです。
自分で作った器だと思うと、愛着が湧きます。
だんだん、表面がなめらかになり・・・
手に馴染むように・・・
丁寧に扱いたいと思います♪
まだまだ、これから増やしていきたいなぁ~♪


From:orange URL 2009.06.11. Thu 00:24 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン、こんばんわ☆

このTV、おもしろい&わかりやすいので
毎日、楽しみにしています。
(なかなか毎日チェックできませんが、
 出来るだけチェックしたい番組です。笑)

丹波焼、面白いです!
他、信楽焼も作ってみたいです。。。
From:orange URL 2009.06.11. Thu 00:27 [Edit]
>ハニープー子ちゃん♪へ
ハニープー子ちゃん、こんばんわ☆

黒酢とセロリ?? って思ったけど、
なかなかOK! 合うもんだなぁ~~~♪
中華、いいよね~。
食欲がないなぁ~~~って思ってても
エビチリとか餃子を見ると、食欲が出るわ♪(笑)


陶芸ね~~
うんうん。 わかる!(笑)
最初の頃、なかなか思う大きさにならなくてね・・・
もうやめよ~~~ って思ってたよ!

でも、悔しい!って思って。再チャレンジ!
してみると、ハマってしまったのです。(笑)
月に一度、出来るといいなぁ♪(*^^*)♪

ハニープー子ちゃんも、機会があれば
再チャレンジしてみて~~~☆
From:orange URL 2009.06.11. Thu 00:36 [Edit]
エビにしよ!
こんにちは(^.^)♪
いよいよ梅雨入りですね~(==;
鹿児島は、昨日は激しい雨でしたが、今日は・・・晴れてます!(笑)

さて
海老の炒め物・・・いいですね!(><*b
よし!今夜は、海老の炒め物にしよう!(笑)

イタリアン・・・いいですね( ̄m ̄*
外食って・・・どんなジャンルが多いですかぁ?
うちは・・・圧倒的に・・・中華なんです(==;

たまには・・・フレンチ・・・食べたいな・・・。
From:ちろりん URL 2009.06.11. Thu 14:32 [Edit]
ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

大阪も、今日は晴れています!
西日がキツイ! 暑いわ~~~

海老、大好きです♪
エビフライなんて大好物!(笑)

外食は・・・
ランチならイタリアン!
90%はイタリアンかな。(笑)
夜は、焼き鳥!
60%かな?ビールが好きなもんで。。。
月に一回は焼き鳥&ビールだぁ! (;^_^A

フレンチ・・・
あ。 食べたい~~~~♪
フレンチは女同士がいいなぁ。。。(笑)


From:orange URL 2009.06.11. Thu 15:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

