プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.29 Fri 23:42
LOVE「釜ちゃん」初使用です♪笑

★1品目★
(鶏モモ肉・新じゃが・さつまいも・プチトマト・アスパラ・皮付ニンニク)

鶏モモ肉に、タイム・ローズマリー・オリーブオイルで下味を付け(2時間ほど放置)
新じゃが・さつまいもはレンジで3分、加熱。
そして、クレイジーソルトで味付けし、まとめてフライパンでサッと焼き色をつけて・・・ 
最後はグリルで仕上げました。

鶏肉の皮がパリパリで好評でした~♪

0529.jpg



★2品目★
①フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ・ナスを炒め、塩コショウ・コンソメ・ケチャップで味付け。
②半分に切ったパプリカに①を詰めてピザチーズを乗せる。
③1品目を焼くグリルの開いた場所に置いて出来あがり!

たった、これだけです。 簡単~♪(笑)

0529-2.jpg

そして。大根・きゅうり・ツナ・かいわれ大根のサラダです。

食後の後片付けも少なくて! 楽でした♪ もっと活用しなきゃ!  kao03♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.05.31. Sun 17:35 [Edit]
No title
orangeさん、こんにちは^^
おぉ♪釜ちゃん、活躍してますね!
ハーブが効いたチキンが美味しそうですよぉー
私…鶏肉好きなんです(*^_^*)

パプリカもチキンと一緒にグリルに入れれば楽チンだし、
チキンの旨みが移って更に美味しくなりますね~!
やっぱり新しいオーブンはいいですか?
我が家ももう10年使ってるので、そろそろ欲しいなぁ…♪
From:kumakichi URL 2009.06.01. Mon 14:47 [Edit]
No title
テンプレ、さわやかに変身しましたね?
ステキです♪

オーブンはいきなり使いこなしてますね~!?ヽ(゚◇゚ )ノ
さすがはorangeさん♪
チキンのハーブ焼き(?)とパプリカ美味しそうです☆
これから続々とビストロレシピが増えそうですね?
楽しみにしてまーす♪
From:ケセラ URL 2009.06.01. Mon 15:10 [Edit]
> kumakichi さん♪へ
kumakichi さん、こんにちわ~♪

そぅなんです~ 釜ちゃん、大活躍!(笑)

でも・・・ パン・・ まだ焼いていないんです。アセアセ
土曜日に焼こうと思っていたのに、急用が出来たので
出かけていたんです。 q(´・_・`;)p

新しいオーブンは良いです♪
あ、まだスチーム機能は使っていないのですが・・・。
買って良かったな~と思っています。
主人も気に入ったらしいです。(笑)
From:orange URL 2009.06.01. Mon 16:24 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん、こんにちわ~♪

えへへ。そぅなんです。テンプレ他、変えてみました♪

まだグリルしか使っていませんが・・・。 (;^_^A アセアセ
早くパンも焼きたいのになぁ~~ と思っているのですが
なかなか時間が無くて。 <(;~▽~)
昨日、冷蔵庫を整理していたら、無塩バターが!
そういえば、最近ノンバターパンばかりなので、
無塩バター使ってないわ! と思い・・・
ちょっとバター有りパンも作ってみようと思いました。アセアセ
From:orange URL 2009.06.01. Mon 16:27 [Edit]
祝☆初グリル
わぁ~(><*b今日も美味しそう!
パプリカMENU今度、作ってみよ~(≧▽≦)v

うちって(==;あんまりグリル系しないんだよね。。。
いつも焼き焼き・・・反省(==;
From:ちろりん URL 2009.06.02. Tue 10:55 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン、こんにちわ~♪

うんうん!
今度、気が向いたら作ってみて~。(笑)
ほんと、簡単! しかも、グリルにお任せ。。。
こんな便利なものだったのか~♪
っって。もう釜ちゃんにメロメロ☆(笑)
From:orange URL 2009.06.02. Tue 16:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

