プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.27 Wed 14:54
今朝も、私だけ早起きです。
なんだか熟睡できなくて、結局、4時間くらいしか眠れず・・・汗

ガサゴソ ガサゴソ。  あれ整理しよう。  あ、あれも。
狭い家の中、あっちうろうろ こっちうろうろ。 (笑)

そうしていると、2時間ほどが経ち・・・
8時ジャスト!家の電話が鳴りました。 
「○○運輸です。大型荷物ですけど大丈夫ですか?」  
(早朝やん~  起きてて良かった~)

わぁ~い! 絵文字名を入力してください オーブン台だぁ~~~!

急いで旦那を起こして待機。  ワクワク☆ワクワク☆

到着しました。  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それからは部屋の模様替え!格闘だぁ~!!

ハッキリ言って。
旦那には、この為に仕事を休んでもらったようなものデス。笑

だって・・・
旦那が 「新しいオーブン買うのはいいけど、いまのんは?どうすんねん?使えるのに、捨てるんか?」って。 うるさい~。
私が 「オーブンが2個あるから、って同時に使われへんと思う。ブレーカー落ちる、ってば。」と言っても納得いかない様子。

仕方がないので、いまのも置いておくことにしました。
狭くなるからイヤなのになぁ~。 (´・ω・`)

なんやかんやと言いながら・・・ 無事に終了しました。
時間かかった~。 疲れた~。 でも気分は最高ハート



すると・・・・   ピンポ~ン♪♪  「○○運輸です。お荷物です。」

わぉheart0 オーブンも到着!! ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

旦那の居るとき。 しかも、このタイミング!  kao03
あなた(オーブン)は、良いコね~♪キラキラ


bistro.jpg

「このコの名前、ナニにする?」

 (旦那、考え中.....)

「よし! [ 釜ちゃん ] やな!」

「かま?なんでなん?これ[ ビストロ ]っていうねんで。」

「パン釜やろ。釜ちゃんでいいねん。」

って?? 意味わからん~~~~~~~~

やっぱり、このコ、変やわ~! と、思った日でした。。。

もしかして! パンを焼くためだけに 買ったと思ってるのかな?

そぅいえば、今までオーブン料理って、ほとんど作ったことないけど汗

さぁ~?! もしかして??ホントに、そう思ってるのかも。 放っておこう・・・・・・・・

あ、でも、そう思われるのもシャクだから、なんか作らなきゃね~~~

って。 まだ説明書も読んでないんだけど。。。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

釜ちゃんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
遂にNEWオーブン到着でしたか☆
あれ!?もしやNE-R3000にしました?
ウチんのと同じに見えます。違ってたらすみませんw
パンは勿論、スチーム料理で我が家はビストロ大活躍です☆
前日焼いたパンも翌日ちょっと温めるとふんわりするので
オーブン一つとっても違うのね~なんて感心したりw
冷凍肉の解凍なんかも以前のよりは良い具合です。
色々楽しめますね☆
ステキなお料理やパン作り楽しみにしてます♪(*^-^)b
From:ケセラ URL 2009.05.28. Thu 16:32 [Edit]
グットタイミングで到着しましたね^^
確かにブレーカー落ちますよね(汗
私一度電気ポットを沸かし~の、ご飯を炊き~の、
オーブン使い~の、電気で油揚げ~ので
パ~ンと飛びました。使いすぎですよね><
今のオーブンって電子レンジも一緒に付いてるのは
嬉しいですが、やはり単品の電子レンジと違って
使いにくいです。
いちいちワット数を指定しないと普通のあたためボタンだけでは冷たかったり…

ちなみにオーブンで手羽先塩コショウして、にんにくを摩り下ろしたものをオリーブオイルで混ぜて
手で塗って、最後にオリーブオイルだけぐる~っと
手羽先にかけて焼いたらマシッソヨー(韓ドラ見過ぎ!)
From:なお URL 2009.05.28. Thu 19:45 [Edit]
おはよ~☆

オーブン届いたのね!!
ピカピカだね~(≧∀≦)
これ見てたら病気も吹っ飛んじゃうね♪

名前“釜ちゃん”って言うのね。かわいいね~(^∀^*)
あははー、旦那サマ、パン専用と思っているのかしら?
お料理が得意なorangeチャンなら大活躍しそうだね☆
色々楽しんでくださいね~♪
From:ひまわり☆ URL 2009.05.29. Fri 07:32 [Edit]
ビストロ?
こんにちは(^.^)
OH!新しいオーブンレンジ?!???
パナソニックのビストロですか?(^^ゞ

うちは、5年も前の・・・
初期のビストロ使ってます(==;
たぶん・・・あと5年は使うのではないかと?(笑)
もっぱら、加熱と蒸し機能しか使ってません(><;
宝の持ち腐れ(==;的な・・・。

白モノ家電って・・・
どんどん新しくて、おもしろいモノが
出てきて・・・楽しい(^.^)ですよね!
From:ちろりん URL 2009.05.29. Fri 11:58 [Edit]
釜ちゃんー♪届いたんですね~^^
新しいオーブンだと創作意欲が沸いて
キッチンに立つのも楽しくなりますよね!
でもでも、あまり無理してはいけませんよー(^o^)/

雑誌からメールオーダーしちゃったんですね?(笑)
楽しんで頂いて良かったー♪
でもワタシ、ご主人に怒られないかな?^^;
From:kumakichi URL 2009.05.29. Fri 13:33 [Edit]
ビストロいいなぁ~
憧れちゃうよぉぉぉ(>_<)
実家暮らしだからキッチンの模様替えは不可能にちかいからかなり羨ましい☆
早くクセつかんでバリうまぱん焼いて~
From:むぎ URL 2009.05.29. Fri 14:12 [Edit]
>ケセラさん♪へ
うへへ~♪
ありがとぅ~~☆

すごく嬉しいので、開けたり閉めたり
意味無いのに、遊んでます。(笑)
あ、ケセラさん家のは一番いい品ですね。
うちは、R-301です。
まぁ、これで十分かな、と。
というか、使いこなせるかどうかも??
わからないのですが。
まだなにも思いつきません。<(;~▽~)

今朝のお弁当の用意とかも、
前のレンジ使っています。
なんだか、まだ使えなくて。(笑)

解凍とかも良いんですね。早く使いたいなぁ。アセアセ
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:19 [Edit]
>なおちゃん♪へ
そぅそぅ~~
ほんと。ブレーカー落ちちゃうと、
デジタルとか、合わせ直すのがまた面倒だし
イヤだぁ~~~!
炊飯器とかも意外とワット数を使うみたいだし。<(;~▽~)

あ!
手羽先!美味しそう~~~♪
にんにくとオリーブオイル!合うよね~~♪
今度チャレンジしてみるね☆
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:22 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
あはは~♪
そうなのよ~♪
病気も、ぶっ飛んでいきそう~♪(笑)

開けたり 閉めたり
中を覗き込んだり もう、大変。(笑)

まだナニも思いつかないんだけど、
何か?作らなきゃね~~~。 ヾ(。・Д・。A""

明日はパンを焼こう!と思ってるの。
でも、ドキドキ☆だから、どうなることやら・・・。
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:25 [Edit]
>ひまわり☆ちゃんへ
あはは~♪
そうなのよ~♪
病気も、ぶっ飛んでいきそう~♪(笑)

開けたり 閉めたり。 中を覗き込んだり。もう、大変。(笑)

まだナニも思いつかないんだけど、
何か?作らなきゃね~~~。 ヾ(。・Д・。A""

明日はパンを焼こう!と思ってるの。
でも、ドキドキ☆だから、どうなることやら・・・。
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:26 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
あっ♪
ちろりんチャン家もビストロなのね~♪
一緒だぁ~♪

結構、高いよなぁ~
と思っていたら、ネットで調べると
(いつも行く)電気屋さんよりも安くて
大阪では日本橋(東京の秋葉原みたいな感じ)が
すごく安かったの~♪

新しいのが出ると、アレコレ
欲しくなるよね~♪
次は、洗濯機が欲しいわ。。。(笑)
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:29 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
そぅなんです♪
キッチンに居るのが楽しくて、
チラチラ見てしまい・・・ 気になって、
オーブンの中を覗き込んだりしています。
なにも入っていないのに・・・。 (笑)

メールオーダー!
飾り棚、主人も気に入ってくれました。
といぅか、木のオモチャ(ネズミ)飾ったのですが
そのネズミが主人の気に入りなので、喜んでいました。(笑)
そのうち画像UPしますね。(え?興味なし?汗)
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:34 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
そぅなんです♪キッチンに居るのが楽しくて、
チラチラ見てしまい・・・ 気になって、
オーブンの中を覗き込んだりしています。
なにも入っていないのに・・・。 (笑)

メールオーダー!
飾り棚、主人も気に入ってくれました。
といぅか、木のオモチャ(ネズミ)飾ったのですが
そのネズミが主人の気に入りなので、喜んでいました。(笑)
そのうち画像UPしますね。(え?興味なし?汗)
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:34 [Edit]
>むぎサン♪へ
そぅですか。。。
ご実家だと好き勝手にできないですもんねぇ・・・

私は実家にいるときは、家事には全く興味なし!でした。
でも、むぎサン♪は、いろいろお料理されていて
すごいな~~♪

パン、早く焼きたいです。
明日は焼けるかな~♪と思っています。ドキドキ☆
From:orange URL 2009.05.29. Fri 15:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

