プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.05.26 Tue 06:24
おひさしぶりです。 (^^;A
昨日いちにち大阪は、とても涼しかったです。
半袖だと寒かった~汗
この時期は体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。
しかも。新型インフルエンザ、じわじわ~ 広がっています・・・。
かかりつけの病院でも特設場が設けられていました。



あ♪ 昨日、退院してきました。 にっこり
病院では、あまり食欲がありませんでしたが・・・
帰宅後、あら不思議。 
夕飯はひさしぶりに「ご飯」食べられました。
野菜も!たくさん!食べました。 
食物が胃の中に入ると落ち着きます~ ♪笑



入院中、サプライズな出来事があり・・・
なんと♪ kumakichiさんがステキな雑誌を2冊&メッセージカードを送ってくださり・・・
と~っても!励みになりました。 入院中なのに、テンション上上がっていました。笑
(そのうち、雑貨雑誌は「こんなの探そう」「こんな感じに飾ろぅ~」
料理雑誌は「この食材を使ってみたい」「これ作ろう」と・・・
早く退院したくて~! ウズウズ。(笑)
眠れない時間を♪ワクワク♪過ごすことができました。ありがとぅございました♪カンゲキ☆)



一週間も入院していると、寝すぎ&背中が痛くて、一時間おきに目が覚めてしまいます。
昼間に点滴をすると、ついつい寝てしまうのが良くないんですよね・・・。
(そのせいで、夜中に目がパッチリ。 病院の夜、って!コワイよぉ~!)
分かってるんだけど、点滴を見ると気分が悪くなって、ついつい・・・。 泣き顔


昨夜は、やっと2時前に眠れましたが、疲れていないので熟睡できません。
困ったもんだぁ。。。
軽い睡眠薬もらってきたけど、なんか怖くて飲めないし。 (^^;A



私も旦那も・・・ 今日と明日は2連休!
なにしよう? どこ行こう?!

と思いながらも
疲れると不安だし、インフルエンザにも気をつけなきゃ。
高熱が出ると入院させられるし・・・
「あたしひとりの方が気楽だから仕事に行けばいいのになぁ~」
あぁ~~出かけたい。
「でも、ひとりで出かけるのは、ちょっと怖い。」
と自分勝手なことを思っていますょ。 kao02 



たぶん、旦那は8時?9時?まで爆睡かなぁ。。。
なんで?そんなに眠れるのかな?羨ましい。(昨夜は12時には寝てたのに)



オーブン、いつ来るのかなぁ~~
早くパンを焼きたいなぁ~~



っと。
こんなにパソコンに向かえるほど、元気です。 
コメントいただき、ありがとぅございます。  パワーたくさん!いただきました!kao03ハート

orangeさーん♪おかえりなさい(^o^)/
退院しておうちでならゴハンを食べられるって
分かります!
ご主人と一緒のゴハンは美味しいですよね~v-238
雑誌…悩んで悩んでこれでいいのかなーなんて本屋さんでウロウロして決めたので
喜んで頂いてほっとしてます^^

退院後ってまだ体が慣れていないと思うので
無理せずゆっくりお過ごしくださいね^^
元気になってまたパン焼いてご紹介下さ~い♪^^
From:kumakichi URL 2009.05.26. Tue 09:21 [Edit]
おかえりなさい(^.^)
退院おめでとう!です(^.^)
さぞかし・・・おなかがすく(><)ことでしょう(笑)
好きなもの・・・たらふく召し上がれ!(><*

インフル(==;
困ったもんですね~
もう季節性のインフルにしてしまえば・・・
みんな気がラクなのに~(==;
From:ちろりん URL 2009.05.26. Tue 09:22 [Edit]
おかえりなさ~い
退院おめでとうございます☆
病院生活って退屈ですよね~
kumakichiさんの気配り、ステキですね。
ただヤキモキしか出来なくてすみません( ´;゚;ё;゚;)
2連休、ご主人と一緒だと久しぶりだし♪って
orangeさんの気前の良さで、手料理に力入りそうですね。
ふとらないパンの著者:茨木先生も腰痛に悩んでらっしゃるようで、
お医者様に「料理を仕事にしている人の職業病」と云われたそうです。
orangeさんもあれだけの品数を毎日作ってるのだから、
キッチンに立っている時間も長いでしょうし、御無理の無いように、
好きな物を食べて元気になってくださいね♪
From:ケセラ URL 2009.05.26. Tue 10:35 [Edit]
退院おめでとうございますv-315
お家で食べるとホッとしますし、美味しいですね☆

2連休とのこと、インフルエンザも気になりますが、
お1人でもご主人とでも、楽しく過ごされますように!

早くオーブン届くといいですね♪
でも、ムリなさらないで、また
ゆっくりと楽しんでくださいね!
From:えび URL 2009.05.26. Tue 12:45 [Edit]
退院おめでとうございます^^
お家で食べるご飯って美味しいですよね!

昔の私は枕が変わると寝れない体質なので、安定剤を飲んで眠ることがありました。
だけど目覚めが悪いのなんの。
眠たくて眠たくて。
時間が経てばパッチリ目が覚めるけど、起きるのが
辛いのでそれ以降飲むのは止めました(笑
From:なお URL 2009.05.26. Tue 20:33 [Edit]
退院おめでとうございます!!
調子はどうですか?
やっぱり家が一番落ち着くよね☆
ご飯もりもり食べて、
インフルなんて弾き飛ばしちゃってね(^∀^)q

オーブン楽しみですね(≧艸≦)
私までわくわくして来ちゃったー(笑)
最初に焼かれるのは何かしら?
楽しみにしてまーす♪
From:ひまわり☆ URL 2009.05.27. Wed 06:27 [Edit]
退院おめでとうございます。
素敵な雑誌のプレゼントも良かったですね♪
雑貨の本って見てるだけでたのしいしコーディネート考えたりしてるだけであっという間に時間が過ぎちゃいますよね

これからどんどん暑くなってくるから今のうちにしっかり食べて体力つけなとかないと!
新しいオーブンも早く来るといいですね(*^_^*)
From:むぎ URL 2009.05.27. Wed 13:36 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん~
本当にありがとうございました♪

そぅそぅ!
退院後、すぐに、雑誌のメールオーダーからネットで注文したんです。
すると、昨日♪届きました。
飾り棚を買ったのですが、それがステキ☆
気に入っています!もう、ワクワク☆いっぱい!

雑貨本、ってこんなに楽しいものだったんですね。
雑誌を見てのメールオーダーは初めてだったんです♪
ランチ情報も載っていたので、今度、行ってみたいと思います。
神戸も載っていたので・・・行きたいなぁ♪♪
From:orange URL 2009.05.28. Thu 15:40 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
ちろりんチャン~♪
あはは~ ほんと。ほんと。
家に帰ったら、なんで?こんなに?お腹が空くの??(笑)

お昼も食べ過ぎちゃった~。
ほんとに入院してたのか?ってくらい。(笑)

インフル・・・
近所でも発生してるので、スーパーなどでは
定員さんマスクしてるわ~
なに言ってるのか?
声が聞こえないんですけど。。。 (;^_^A
From:orange URL 2009.05.28. Thu 15:43 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ケセラさん~♪
ぃぇぃぇ、ご心配いただいて
すみません。 ありがとうございました。

主人が家にいると(昨日の朝~昼)
「コーヒーいれて~」
「今度はミルクもいれて~」
「次はブラック~」
と忙しいのに、何度もコーヒーばかり入れろと言われ
カチン!っときます。(笑)

腰痛・・・
そうなんですよね。中腰がツライです。
あの、キッチンの流し台の高さが低いんですよね、
それで洗いものも、しんどいんです。
かがむ姿勢が長いと、腰を伸ばしたときにグキッ!
と言いそうでコワイです。(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2009.05.28. Thu 15:48 [Edit]
>えびサン♪へ
えびサン♪こんにちわ~♪

オーブン台&オーブン、やっと届きました!
偶然にも同じ日に届いたので、ビックリ!
嬉しかったです♪v(≧∇≦)v♪

使いこなすのは難しそうですが
少しずつ慣れていこうと思います。。。
From:orange URL 2009.05.28. Thu 15:51 [Edit]
>なおチャン♪へ
えっ! なおチャンも、その類のお薬を飲んで寝てたの?
うんうん、そうなんだ。
起きるときが、しんどい感じがして、なんだか飲みにくい感じ。
先生は「軽い薬だから、気分的なもんだと思うことにして、気軽に飲んで大丈夫ですよ」って言ってくれるんだけど・・・

それに、なんか、薬に頼ってる、って
思う自分がイヤなの。
眠れないクセにね・・・・・
わがままでしょ。(笑)
From:orange URL 2009.05.28. Thu 16:00 [Edit]
>ひまわり☆チャン♪へ
ひまちゃん~ ありがと~~
いま、元気だょ♪
ご飯、食べ過ぎてるよ。(笑)
せっかく2㎏痩せたのに、すぐ戻りそう。<(;~▽~)イヤァ、、

オーブン、まだ説明書も読んでないんだけど
楽しみ~♪ さて? なに焼こう??
これで旦那に「まえと一緒。変わりナシ!」
って言われるとムカつくから、一生懸命に作らなきゃ。(笑)
From:orange URL 2009.05.28. Thu 16:03 [Edit]
>むぎサン♪へ
ほんと・・・
雑誌を読んでいる間は
時間が経つのが早く感じました♪
想像が膨らんで、早く帰りたい!ってそればっかり。(笑)

しっかり食べてますよ~。
食べ過ぎちゃってま~す!<(;~▽~)イヤァ、、

オーブンは・・・
買ったことに満足しちゃって、ただただ、みつめています。(笑)
From:orange URL 2009.05.28. Thu 16:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

