プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.11 Mon 23:06
昼間は真夏のよぅな暑さでしたね。。。

夕方になると、心身共に・・・ 疲れてしまい・・・ 汗;

旦那にメール 「しんどいから、冷しゃぶでもいい?」

返信→ 「じゃあ、豚しゃぶにして。」(鍋)

えぇぇ・・・・・  こんなに暑いのに??

(旦那は夏真っ盛りでも「豚しゃぶ鍋」食べるんです、、、)

0511.jpg

まぁ・・・ 楽やから、いいかな♪ アセアセ

えびサンのところで、アボカド&トマトを見ていると食べたくなり・・・
ちょうど食べごろのアボカドが冷蔵庫にあったので♪ラッキー♪kao03

そして。 「伊勢」のお土産に頂いたビール 地ビール! わぁ~い☆







0511-2.jpg


先月、ひとめぼれで購入したカゴバッグです。
インの色が1番好きなオレンジ!
留め具は、2番目に好きな赤!  即♪購入しましたハート


今日、仕事の帰りに15分ほど、ぶらぶら~している間に!みつけたのが
このネックレスです。 カゴバッグに合う!と思って、買いました♪(¥1575)
しかも、金具は(一応)ピンクゴールド(色)バージョン!
色違いで3種類(ネックレス部分が「ベージュ」など)あった中で、
この色味が一番♪気に入りました☆(*^○^*)☆

夏は苦手だけど、楽しみになってきました♪ 単純、、、。(笑)

0511-3.jpg

やっぱり、ハートって・・・・・ 欲しくなっちゃうは-と

ここ数日、関東も真夏日続きです。
毎日暑くて微妙に疲労感が溜まりますね(;^ω^)

カゴバックとネックレス、とってもいい感じ♪
トロピカル先取りな感じですね~e-255
私も夏生まれのクセに夏の暑さが苦手ですw

P.S:新キャベツ&ベーコンのレシピ、ありがとう
  ございました。機会があったらチャレンジして
  みま~す(*^-^)b
From:ケセラ URL 2009.05.12. Tue 17:11 [Edit]
こんにちわ~☆
私の名前が!ありがとうございます^^;
アボカド×トマトはすっかり定番です♪
ありがとうございま~す!

冷しゃぶが温しゃぶ(?)になったんですね!
でも、暑いときには熱い(温かい)ものを、
って言いますものね☆

orangeさんの一番好きな色は
orangeなんですね!(当たり前!?^^)
私もオレンジは好きで、コートとダウン持ってます^^派手ですけど。
元気になれるビタミンカラーですよね☆

バッグもネックレスも夏仕様で
かわいいですね!
v-343は私も目が行きます♪
春物・・・と思っていたらもう
半そでを出さないとならない気候ですね><
From:えび URL 2009.05.12. Tue 17:49 [Edit]
はじめまして♪
kumakichiさんのブログよりお尋ねいたしました。


地ビールに豚しゃぶ。。
最高ですね♪
夏に豚しゃぶですか。。
スライスした大根をいれてもよさそう♪

私もオレンジ大好きです。
ビタミンカラーって元気がでますよね。

また遊びに伺います♪
よろしくお願いいたします^^
From:のりたま URL 2009.05.12. Tue 19:32 [Edit]
奇遇だね~!
こんばんは!
orangeちゃんと奇遇なぐらいに夕飯メニューがかぶってるプー子家ですv-20
今日はから揚げ、昨日は豚しゃぶ、その前は冷やし中華だったけど、その前がポトフ・・・
暑い毎日だけど頑張ろうね、お互いv-10

ハート好きなの同じだね~
あたしのモットーは!
「ハート、リボン、フリル、レース、キラキラ、デザート柄」を見つけると買うv-8
趣味がバレバレだよね~

そうそう、ゆで卵の切り方だけど
あたしはちいさい包丁でVの字に切り込みを入れていくんだけど
本当は器具があるから欲しいんだぁv-15
ナイフでチョコチョコすると手が危なっかしいし
器具はハンズとかで大きいのとゆで卵用とそれぞれみたんだけど
2000円とかしててv-39
少ない家計費からは出せなかったけど
頻繁に作るなら買ってもいいかな~v-35
ていうか、欲しいですv-16
From:ハニー・プー子 URL 2009.05.13. Wed 23:53 [Edit]
しゃぶしゃぶ
こんにちは(^.^)
今日も夏日です。。。暑いです。。。

豚しゃぶ!(><*いいですねぇ~
我が家も大好物v-10であります。。。
どの部位がお好き?
うちは、バラ派です( ̄m ̄*
From:ちろりん URL 2009.05.14. Thu 12:13 [Edit]
>ケセラさん♪へ
こんにちわ~♪

動物園、気に入りました。
20うん年ぶりに行きましたが
もっと行けばよかった~と思いました。(笑)

カゴバッグ、たくさん入るので重宝しています。
昨日も、これに合わせて?バングルを買いました。
そんなに?どうしよう~?(笑)

キャベツ%ベーコン、煮込むだけで簡単なので
忙しいときには助かります。 フフフ
From:orange URL 2009.05.14. Thu 15:32 [Edit]
>えびサン♪へ
こんにちわ~♪

オレンジのコートとダウンですか?
わぁ~♪私も欲しい~~☆
ほんと、元気になれる色ですよね。

ハート型って、好きです。
いつも着けているネックレスもハートモチーフなんですよぉv-10

今日は少し涼しく感じるなぁ~
と思っていたら・・・ 日差しが強くなってきました。(;^_^A
From:orange URL 2009.05.14. Thu 15:36 [Edit]
>のりたまサン♪へ
はじめまして。 こんにちわ~♪

コメントいただいて、ありがとうございます。

あっ! 豚しゃぶに大根!
いいですね~。 ビタミン摂れそうです♪
今度、入れてみますね~♪

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
♪(((*^-^)
From:orange URL 2009.05.14. Thu 15:39 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
こんにちわ~♪

えっ!
夕飯のメニュー!一緒いっしょ~!(笑)

しかも!
ハート好きなのねんっ♪
私もキラキラ☆大好きぃ~☆♪(((*^-^)ノ

あの「ゆで玉子」かわいいよね。。。
うぅ~ん。でも大変そぅだなぁ~~~~
私、不器用だし。
そういう道具があるなら、探してみようかな♪
でも2000円は高いなぁ。(;^_^A
もっと、お安いの・・ないかしら。(笑)
From:orange URL 2009.05.14. Thu 15:42 [Edit]
>ちろりんチャン♪へ
こんにちわ~♪

この暑いときに・・・ 鍋。
まぁ、それはそれでビールが美味しいからOKなんだけど。(笑)
窓という窓を開け放して食べてるよ。(;^_^A

うちは、豚しゃぶのときは「ロース薄切り」or「しゃぶしゃぶ用(ロース)」です。
でもカレー鍋のときは「バラ肉」だよ~。
豚バラ、甘味があって美味しいよね♪
From:orange URL 2009.05.14. Thu 15:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

