プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.09 Sat 23:55
天王寺動物園の後は、やっぱり「串カツ」?
といぅ感じですが・・・

今夜は 「もつ鍋」 が食べたい!
そのままJRで福島駅へ。  小さいお店なので、まず予約。 
[福島店]は取れなかったので[聖天店]へ行きました。

(大阪に住んでるくせに)初めて 『ふくみ屋』 へ行ってきました。
よく聞く店名なんだけど、なかなか機会が無くて。。。

今日はデジカメを持っているし、アットホームな店内だったので、紹介します~♪



やっぱり 「塩もつ鍋」でしょ~。 (一人前:¥900) ↓2人前↓ 
コトコト コトコト 出来るまで気長に待ちましょう~♪


509-1.jpg

その間に・・・
名物「もつ塩」・「ピリ辛きゅうり」 美味しい~♪♪

509-3.jpg

まず、乾杯~♪

509-2.jpg


店内です。 焼酎・梅酒etc.....
ほとんどが一杯¥400でした。 v(。`・∀・。)v

509-4.jpg

ハイ♪ 出来上がり♪ 下の方から食べましょ~♪

509-5.jpg

うぅ~~ん♪ もつ! 美味しいぃ~♪ 
お肌がプルプルになりそぅやしぃ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ビールおかわり! ビールおかわり!
調子に乗っていると、お腹が張ってきたので、焼酎を。。。 (笑)

509-6.jpg

すると、焼酎が美味しくて・・・
結局、もつ・キャベツ・チーズもちきんちゃくetc... 追加してしまいました。
  〆は・・・・・
「トマト&チーズ雑炊」悩んだけど、旦那が「玉子雑炊!」と言うので、玉子雑炊。 
今度は「トマト&チーズ雑炊」にしてみたいわ。。。


結局「もつ鍋 約3人前」
+α
旦那(ビール×2)(焼酎×4)
私(ビール×3)(焼酎×2)
これだけ食べて飲んで、1万円でお釣りがきました。kao03


うっ!  食べ過ぎた・・・・・・。
でも~キタまで出たので、ちょこっとだけバーに寄り道しました。

暴飲暴食してしまいました。 汗;

でも、昼間に歩き回って運動したから大丈夫かなっ。 kao02

もつ鍋かぁ・・・( ̄m ̄*
こんにちは(^.^)
ここに来ると美味しそうな写真が拝めるので・・・
嬉しい(><*bな~(笑)
いいですね・・・鍋もたまには・・・
モツは暑い時期でもOK!ですもんね!

やべ・・・っす(* ̄m ̄;
From:ちろりん URL 2009.05.11. Mon 16:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

