プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.05.06 Wed 22:12
明日から仕事なので、今日は家で過ごしています。

旦那は今日から仕事なので~ ひとりで♪ゆっくりできます。 嬉しぃ~。(笑)




「ふとらないパン」 P.18 より・・・

『木の葉の田舎パン』を作りました。

a3.jpg


「全粒粉」ではなく、「ふすま」で。

「ドライプルーン」ではなく、「レーズン」で代用しました。

クルミ入り。 「はるゆたか の ふすま」初めて使ってみました。。。
    
     ↓

a2.jpg

ちょっと焼きが足りなかったかなぁ~~~。 (^^;A 

もっと!高温で!焼いたほうが美味しそう!

やっぱり。 早くオーブンが欲しいなぁ。 (*^^*)

大好きなクルミ&レーズン。 「ふすま」気に入りました!

旦那も!すごく気に入ってくれました。
苦手なんじゃないかな? と思ったけど、パクパク 食べていました。
(夕飯後、パクパク 「白ワインが飲みたくなるな」と焼酎を飲みながら。笑)




  :::覚え書き:::

・「はるゆたかブレンド→220g」「ふすま→30g」
・レーズン→30g ・クルミ→15g(もっと多くしてもOK)
・190℃→11分




美味しそう♪
ホント、ワインが欲しくなりそうですねー^^

↓お酒、解禁なんですねー!
良かった、良かった♪
でもあまり無理なさらないで下さいね^^
↓フォッカッチャにころころパンにスコーン♪
美味しそうー!!
From:kumakichi URL 2009.05.07. Thu 14:44 [Edit]
おおさか遊ぶろぐ事務局と申します
突然のコメント失礼いたします。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。
↓↓↓
●おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

●リリース記事
http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0416.html

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


おおさか遊ぶろぐ事務局
http://www.osaka-asoblog.jp/

※オープニングキャンペーン実施中※
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
From:おおさか遊ぶろぐ事務局 URL 2009.05.07. Thu 16:19 [Edit]
おいしそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
わぁ!リーフパイみたいでサックリしてそう!
アレンジ凄いですね☆ 小心者なのでチマチマしか
アレンジできない私ですが、orangeさんの方が
レシピ写真より美味しそうですよ!真似した~い♪

はるゆたかの「ふすま」なんてのがあるんですね!?
一時、クラコットっていうクラッカーにはまり、
ふすま大好きっ子になった私です。
パンの素材にふすまが存在してたなんて今知りました!
美味しそうです☆探さなきゃw

G.W最後の晩はご馳走かな?w( ´艸`)
From:ケセラ URL 2009.05.07. Thu 19:18 [Edit]
これまた・・・スゴイ!
こんにちは(^.^)
連続ですね(@▽@*すご~い!!!
もう・・・お店・・・出せますよ!(笑)
From:ちろりん URL 2009.05.08. Fri 10:52 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
こんにちわ~♪

やっとアルコールが解禁されたので
毎日♪わぃわぃ♪言いながら飲んでます。(笑)

やっぱりビールを飲みながら食事すると
食欲も出るし、美味しく頂けます~。(;^_^A

ずっと「パンを焼きたい!」と思っていたので
作っていると楽しいです。
もっといろんな種類を作りたいなぁ~~v-45
From:orange URL 2009.05.08. Fri 11:36 [Edit]
>ケセラさん♪へ
こんにちわ~♪

そぅそぅ!「ふすま」気に入りました!
クラコット? なんだか名前からして美味しそう。。。
どんなかな~? (あとで調べてみよう!笑)
「ふすま」は、ク○カで買いました。
200gで、安かったので試してみました♪正解♪
From:orange URL 2009.05.08. Fri 11:38 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
こんにちわ~♪

あはは♪ ずっと「早く作りたい!」って
思ってたから、コネコネ コネコネ 止まらない~。(笑)
もっと作りたいよぉ~♪
でも、冷凍庫がいっぱいになってきたよ~。(笑)
From:orange URL 2009.05.08. Fri 11:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

