プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.06 Wed 08:33
今日でGWが終わりますね。。。

私は、のんびり~ 過ごしています。
皆さんは? どんなGWを過ごされましたか??

また後で、皆さんの所へ遊びに行かせていただきますねキラキラkao04

2日からアルコールが解禁になりました。(笑)
最近ずっと(2・3・4・5日)外食が続いています。
もぅさすがに、家で~ゆっくり食べたい・・・。
皆と食べるのは美味しいけど、ちょっと疲れ気味よぉ。 (^^;A




昼間は、地味~に(笑)パン作りをしていました。 


   『 ふとらないパン part2 』 (著者:茨木くみ子)


  P.43 「サンフランシスコフォカッチャ」

0504.jpg


具は、「ジャーマンポテト+ベーコン」に変更しました。

0504-2.jpg

 
  P.14  「ころころパン」

0504-3.jpg

玉子入りのパンを作るのは久しぶりデス♪
今回から「はるゆたかブレンド」を使用しています。
コネ コネするのに慣れなくって・・・ 扱いづらい・・・涙
なんだか生地が傷だらけ・・・・・。 汗;

0504-4.jpg



あとは。(他レシピ)大好きな 「スコーン」です。 (*^○^*)

冷凍保存しておいて・・・ 朝食にしま~すハート

0504-5.jpg

いつもは「6個」なのに、焼きあがって気が付くと「7個」ありました・・・。
「ふくらみが足りないなぁ~」と思っていたら「数」が違っていたんですね。
そりゃぁ~ 厚みが違うハズだゎ。。。  ボーっとしてました。 アセアセ kao05


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
腰痛の方は回復されたのかしら?
3連発、どれもこれも美味しそうですね~☆

フォカッチャ、ふっくら焼けてるし、カット断面が
スパッとキレイに切れてるぅ~e-420
ジャーマンポテト+ベーコンなら夕食にもバッチリ
合いそうだね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ころころパンも艶艶でキレイに出来てるぅ~
餡子やクリームなんかも合いそうだわ♪ジュルル

スコーン、高校の時に良く焼いていたのを
最近急に作りたい熱が沸いていたんです。
結局作って無いけどw、やっぱりサックリした
スコーンっておいしいよね~☆
マイマグ持ってorangeさん家に行きたいな~♪( ´艸`)

P.S:あ、ビストロGET出来ましたか?
  私は昨年秋ですが、価格ドットコムでヤマダより
  2~3万円安くGETしましたよ(大きなお世話w)
From:ケセラ URL 2009.05.06. Wed 12:29 [Edit]
フォカッチャも、コロコロパンもスコーンも
どれも本当に美味しそうですね♪
お店で売っているのみたいで感動します(^O^)

今度、フォカッチャ挑戦してみたいです。
ベーコンが合いそうですね~♪
From:いくら丼ちゃん URL 2009.05.06. Wed 21:30 [Edit]
お久しぶりです^^
こちらにコメント返しとさせていただきます!

私がブログ放置している間にorangeさん、色々
あったんですね><
お疲れさまでした!
腰痛の痛み、良くなりましたかね?

ほんと今日でGWも終わりですね。
旦那は昨日から出勤で、明日行ったらまた
三連休みたいです(汗

パン作り、相変わらず美味しそう><
From:なお URL 2009.05.06. Wed 22:31 [Edit]
お店の商品みたい!
こんばんは(^.^)♪
ホント!お上手ですねぇ~!(><*
お店の商品のようです。。。美味しそう(*^。^*)♪

そうそう
外食って・・・続く時は・・・
めっちゃ!(><*続きますよね!
我が家も・・・休日は、そんな感じです(==;
From:ちろりん URL 2009.05.06. Wed 23:35 [Edit]
アルコール解禁おめでとう!(笑)
まずは何を飲まれたのかしら~?(≧yy≦*)
私も外食続きで胃がもたれ気味デス・・・。
今日から現実に戻って、
増えた体重も戻さなきゃー(-"-;)

連休中はオーブンに触れなかったから、
早くパン焼きたいな♪
スコーンもザクザクの表面で美味しそう♪
朝からスコーンって幸せだわ~(*´∀`人
From:ひまわり☆ URL 2009.05.07. Thu 07:18 [Edit]
おはようございます☆
わ~、アルコール解禁になったんですね!
おめでとうございますv-306
4日間外食が続いたんですね。
あまり続くと家でゆっくり食べたくなるの、
わかります♪

パンもとっても美味しそう!
スコーンも!・・・食べたいなぁ^^
オーブンは決定しつつありますか?
考えているときも楽しいですよね!
From:えび URL 2009.05.07. Thu 09:18 [Edit]
>ケセラさん♪へ
こんにちわ~♪

腰痛はマシになっていましたが
調子に乗って昨日もコネコネしていると
今朝ちょっと痛いです。 ( ̄、 ̄A)
でも大丈夫! また次。次。作りますよぉ♪

今回、「丸パンはイマイチだ」とダメ出しされました。
白パンをリクエストされたのに無視したから、かな?(笑)

「はるゆたかブレンド」慣れないので、これに牛乳たっぷりのパンにする勇気がなかったのです。(笑)

スコーン。サクサクッが好きなので、このスコーンにはバターが入っています。
久しぶりにバターを使いました・・・。
でも、このサクサク感を味わってしまうと
「普段はノンバターだから、スコーンの時は許そう」と思ってしまいました。
ケセラさんには邪道ですよね。。。
でも、またハマってしまいそうです・・・ m(__)m
From:orange URL 2009.05.07. Thu 14:51 [Edit]
>いくら丼ちゃん♪へ
こんにちわ~♪

フォカッチャ、簡単です~♪
今回のフォカッチャは、丸く成形するのではなく、四角の型に入れたんですよ。簡単♪簡単♪

ベーコン、とっても相性が良いです!
じゃがいも好評でした。
ガーリックオイルとクレイジーソルト、仕上げにパセリで味付けしています。
濃いめに味付けするほうが合うかも♪
From:orange URL 2009.05.07. Thu 14:54 [Edit]
>なおちゃん♪へ
こんにちわ~♪

大阪旅行、どうでしたか?
あ、あとで
そちらへ遊びにいきますねっ♪

今年のGW、ほんとに のんびり~過ごしました。
でもパンを焼きたかったので
逆に退屈せず、有意義に過ごしたつもりです。(笑)
From:orange URL 2009.05.07. Thu 14:56 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
こんにちわ~♪

えへへ。 そんなに・・・・
褒めて頂いて~ありがとう~♪
主人には、あまり食べてもらえないのですが。(;^_^A アセアセ

さすがに外食が4日も続くと、イヤになります。
やっぱり家が落ち着きます。(笑)
昨夜、体重計に乗ると、きっちり増えていました。
入院して痩せた分、元通りに。 アセアセ

・・・悲しい。(ノω≦、)エェーン!!
From:orange URL 2009.05.07. Thu 15:00 [Edit]
>ひまわり☆ちゃん♪へ
こんにちわ~♪

そぅそぅ~♪
やっとアルコール解禁してもらえて嬉しいですぅ~♪(笑)
まず! ビール!(発泡酒)
あのね、2週間振りに飲むとね、ビールの味がするの!
「麦」感じる~~~~~~~♪
発泡酒でもビールと間違えるの~~~
だから、ビールを飲むのが、もったいなくてね、
発泡酒を飲んでました。(笑)
あ、いまはもうダメよ・・・。
やっぱりビールが美味しい!「瓶ビールをよこしなさい!」(笑)

スコーン、美味しいよね~♪いろいろ好みがあるけど
私もサクッサク。見た目ザクザクのほうが好きです♪
はちみつ付けて食べると幸せよね~♪♪
From:orange URL 2009.05.07. Thu 15:05 [Edit]
>えびサン♪へ
こんにちわ~♪

そぅなんです!
やっとビールが飲めるようになって
すごく嬉しいですぅ~♪(笑)

今日、早速「伊勢志摩の お土産」で
地ビールを沢山!いただきました!
す~っごく嬉しい! 今夜ひとりで飲もうと思います。(笑)

スコーン、大好きです♪ サクサク♪が好きです。
えびさんも作られますか?
「えっ?もうできあがり??」 と、驚くほど簡単ですよ~♪
From:orange URL 2009.05.07. Thu 15:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

