プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.05.01 Fri 11:04
昨日は、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

Nちゃんに会ったのは久しぶりだったし、
おこちゃまたちも、ホント久しぶり♪
ふたりとも、おっきくなってた~。(笑)
ポケ○ンの名前をたっくさん知ってるのね~~ 
ピカチュ○しか知らない私は、ただただ驚き。 (;^_^A
ものまね?鳴き真似? とかしてくれて、面白かったデス。
「やっぱり子供がいると賑やかでいいなぁ~」 と
改めて思ったのでした。 まぁ、今更だけどねぇ。 <(;~▽~)

あ! 家も、綺麗~♪ 
テレビの「50インチ」テレビに感動し、「レースが観たい」「レースが観たい」ずっと思ってました。 (笑)
あまりの居心地の良さに・・・
ちょっと寄っていくつもりが、夕飯までゴチそうなって
夜10時頃まで居座ってしまいました。 アセアセ

そして。
もうひとつ気になった家電製品! スチームオーブンレンジ「ビス○ロ」です♪
早速、使い勝手を聞いてみると、電気屋さんで「ヘル○オ」と迷ったそぅですが
普通のレンジ機能を頻繁に使うから、と「ビス○ロ」を購入したそうです。

うちのオーブンは、ごく普通。
まさかパン作りを始めるとは思っていなかったので
「グラタンが出来ればいいか」って感じで購入したし、もう7年?8年前?
最近、パン作りが面白くなってきたし・・・ 
もっと高温のオーブンが欲しい~~~~~ と思っていました。コリラックマ

○○電器にもパンフレットを集めに行ったこともあるんだけど、
種類がありすぎて、決められない。 パンフレットだけじゃ、よく分からないし。
そぅ思っていたところに、昨日、見ちゃったでしょ。 しかも、レシピ本まで。

もぅ、欲しくて、欲しくて。

帰宅後、旦那に 「欲しいねん。絶対、使うから、買って欲しい。」と言ったら
なんと。 あっさり。 「買えばいいやん。パン焼くんやろ。」 って。

えっ?? うそ~! ひとこと? 信じられへん~~~~絵文字名を入力してください

と思ったものの、まぁいいか・・・  嬉しいしぃ♪♪




買ってもらえると思ったら、なかなか寝付けなくて。汗;
一晩中、夢に出てくるの。 冗談抜きで。 今日は寝不足です。 (笑)

でも、問題は「置く場所」なんです。 
スチームだから、上部に空間がないとダメらしいし。 汗

ぅ~~ん。 まず、オーブンを置く「台」を買わなくっちゃ。

そして、まず、どの種類か? 型番は????

(いまのところ、私の中では「ビス○ロ」です。) 
型番・・・ オススメがあれば、教えてくださいハート 

機能としては(大きすぎず) パンを焼くのに適していればOK♪
全く知識がなくて、スミマセン。。。  m(___)m

あぁぁぁぁ~~~ハート
今日の帰りにでも電気屋さんへ走りたいくらいの勢いです。 (笑)

良かったですね~!!
我が家も昨秋にビストロのNE-R3000を
買ってもらいました。

高温でパンが焼けるのもいいですが、やっぱり
ノンフライの揚げ物やベスト温度への温めなど
正に夢の調理ロボット!といえるほど使えるやつですw

これでorangeさんのパンも更にパワーアップして
美味しさもグレードアップできますね(*^-^)b

orangeさんの体調が落ち着いて、パン作りが
難なく出来るようになったら、パンの交換会とか
したいなぁ♪
焦らずその時を楽しみにしてますね~( ´艸`)
From:ケセラ URL 2009.05.01. Fri 11:54 [Edit]
こんにちは~♪

素敵なおうちへお邪魔すると、
いろいろ刺激されていいですよねv-343

オーブンレンジ、私も一時期買い換えたい!
と思っていたのですが、この住まいでは
狭いのであきらめましたv-390

お店へ行っても、確かビス○ロが
オススメ一位だったような♪
ご主人の「買えばいいやん」、よかったですね!
うちの旦那も、私が「○○買おうかなー」って
言ったら、いつも「買えば」と言います。
(お金のことは抜きにしてv-398

オーブンレンジは詳しくないので、
ご存知でしたら差し出がましいですが・・・、
「価格ドットコム」、というサイトの
クチコミとかレビュー、たまに見ますよ♪
もしよかったらどうぞ☆

お酒はいつごろから解禁なんでしょうか・・・。
早く飲めるようになるといいですねv-306
キャベツを刻んで疲れるの分かります~。

速度の取締りですが、おととい、こちらでも
ある道路で初めてやっているのを見ました。
坂で見えない位置に白い服を着てv-412
From:えび URL 2009.05.01. Fri 17:57 [Edit]
orangeちゃんおはよー♪

オーブン良かったね!(≧艸≦)
この悩みって疲れるけど、
すごーく楽しい悩みだよね~♪
今のオーブンすごいですよね。。
私には使い切れない機能がいっぱい(笑)
うちはシャープさんのでないけど、
シャープさんのもいいって聞くなぁ☆
ヘルシオにも種類あるのねー。
連休中にご購入かしら??
私までうきうきしてきちゃった(笑)
高い買い物ってじっくり選んじゃうもんね。
後悔のないように頑張って選んでくださいな♪
From:ひまわり☆ URL 2009.05.02. Sat 07:21 [Edit]
オーブンって大事だよね!
こんばんはぁ。おひさでーすv-10
オーブンは昨年結婚のときにいろいろ店員さんに聞きまくったよ~!
うちはパンを焼くのに適してる石窯効果の三菱にしたけど、店員さんは「パンを焼くなら東芝がおすすめですね!」って言ってたよv-20
でもビストロはオススメしちゃうかも!
うちの実家が昨年買い換えてしばらくあたしも使ってたんだけど、パンはもちろんお料理の自動コースとかがすんごく豊富でv-48
ボタンも使いやすいし、最近あたらしくでたビストロは「高速」機能がついてるんだよね?
お料理にも活用するなら断然ビストロすすめちゃうヨ~
From:ハニー・プー子 URL 2009.05.02. Sat 22:22 [Edit]
orangeさん、お久しぶりです♪
入院されていたんですね(>_<)
その後、どうですか??

オーブン、羨ましいです~♪
そのオーブンで作ったパンの写真
楽しみにしています(^O^)
From:いくら丼ちゃん URL 2009.05.04. Mon 20:13 [Edit]
>ケセラさん♪へ
こんにちは♪

あらっ! ケセラさんのお宅は「R3000」ですか?良いなぁ♪
音声ガイドがついているんですね。
合わせ技?やはり便利なんですねぇ~~♪
いま研究中です。(笑)

え!パンの交換会??
ケセラさんのパンは美味しそうでステキですが・・・
私は。。。もっと練習しなきゃ! (^^;Aアセアセ
頑張りま~す☆ (*^○^*)ドキドキ
From:orange URL 2009.05.06. Wed 10:51 [Edit]
>えびサン♪へ
えびさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
「価格ドットコム」見てみました!
すご~い!某電気やさんよりも安い!分かりやすい!
研究してから買おうと思います♪

あ!
2日に病院で採血&検査してきました。
アルコールが解禁になりました♪(*^○^*)ワーイ♪
なので、その日からビールを飲んでいます。(笑)
調子に乗って、毎晩、飲んでいます。元気モリモリです。(笑)
From:orange URL 2009.05.06. Wed 10:56 [Edit]
>ひまわりちゃん♪へ
ひまちゃん、こんにちは~♪

オーブンね・・・・
ほんと、いろいろ種類があるし
機能もそれぞれ。 悩んじゃう~~。
もうちょっと考えてから買おうと思います。
それよりね、「台」が必要だし。 (^^;A

また・・・その台にも悩んじゃって。 アセアセ
From:orange URL 2009.05.06. Wed 10:59 [Edit]
>ハニー・プー子 ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんちにわ♪

あ!そうそう。
ご実家は「ビス○ロ」だって言ってたよね~。
そぅそぅ「高速」機能もある品番もあるの。
ほんといろいろあるから迷っちゃって。。。

新しいオーブンを買ったら
あれこれメニューが楽しみだなぁぁぁ☆
ピザも、もっともっとクリスピーに焼けそうだし
グリルを使ったレシピの検索とか
いろいろ楽しそう~♪
From:orange URL 2009.05.06. Wed 11:04 [Edit]
>いくら丼ちゃん♪へ
こんにちわ♪

当分、病院通いは続きますが・・・
いまは元気です!
2日からビールも飲めるようになったので
毎晩、楽しんでいます。(笑)
また今月末に入院しますが
あまり考えないようにしよ~と思っています。(^^;A

オーブンは、まだ悩み中です。
なかなか決められない性格なので・・・・。アセアセ
「欲しい」って気持ちいっぱいで、実際には
どの機能を重視すればいいのか??
頭が「??」状態なんです。(^^;A
From:orange URL 2009.05.06. Wed 11:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

