プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.15 Wed 22:19
毎年、桜の開花時期・・・
大阪では有名な 『造幣局の通り抜け』が
今日から始まりました! (~21日)
桜の種類は126種類。 346本の桜が咲いているそうです♪





今日は、いつもの『ふとらないパン』レシピから。

P.17  「クリスピーピザ」
hutoranai.jpg



   コネコネ コネコネ コネコネ コネコネ コネコネ



1枚目は ↓ ピザソース

0415.jpg

焼き上がってから、生ハムをのっけて♪

0415-3.jpg

2枚目は ↓ミートソース(冷凍しておいたもの)

0415-2.jpg

こちらは、縁を指でギュッと押してみました。
あんまり変わらないなぁ。。。 (;^_^A

0415-4.jpg

なるほど。 縁がカリカリッ! 好評でした~。
でも、「もうちょっと薄い方が食べやすい」とダメだしされました汗

レシピ本では、「とろけるチーズ」乗せないのですが・・・
旦那が(私も)チーズ大好きなので、乗せて焼きました。ハート

これでも「もっとチーズいれたほうが美味しいでっ!」と言われました。<(;~▽~)

今度は、もう少しチーズを増やしてみよぅと思います。。。

あとは、サラダです。 

0415-5.jpg

トッピングは「ささがきごぼう」を揚げたものデス。。。



ピザだぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
ピザ、作ったんですね!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
やっぱりorangeさん作は具が豪華で美味しそう!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

市販や宅配のピザと違って、家で作ると
具を沢山載せれるから・・・とついつい豪華に
してしまい、その分チーズの味を感じるには
チーズも増やさないと何気に物足りなく
感じるんですよね?
贅沢な悩みってヤツです(。-∀-)ウヒ♪

私も薄く焼くにはどうしたら良いモノか?
と考えてました。良い案浮かんだら教えてね~♪
From:ケセラ URL 2009.04.16. Thu 11:13 [Edit]
>ケセラさん♪へ
そぅそぅ!
実は、そぅなんです。
欲張って具を乗せすぎて・・・。
チーズが負けていました! (;^_^A アセアセ
ほどほどにしなくっちゃ。

ケセラさんもクリスピーが好きですか?
やっぱり、めん棒で伸ばすだけじゃなくて
手で広げて伸ばした方がいいと思います。
薄すぎた?くらで、ちょうどいいかも♪
短時間で出来るし、好評だったので、
また作ろうと思います。
今度は具~欲張らない。チーズ多目で。(笑)
From:orange URL 2009.04.16. Thu 15:29 [Edit]
うまそ( ̄m ̄*
助けてください!(><*
おなかが・・・すきました(〒 〒)

ビザが・・・食べたくなって・・・きた!

だけど
今夜は、チャーハンだし(==;
From:ちろりん URL 2009.04.16. Thu 17:44 [Edit]
具だくさんでボリューミーなピザいいな~
カレーとかピザって人が食べてるとなんでこんなに
食べたくなってしまうんだろぉぉぉ(ゴックン
From:むぎ URL 2009.04.16. Thu 18:25 [Edit]
こんばんは~♪

今回もまたまた美味しそうです~☆
ビールに合いそう!v-306
私もチーズたっぷりがいいです!

アスパラ、こないだ買いに行ったら
なかったんです~。残念!
orangeさんの見たら、やっぱり食べたくなりました!
↓のじゃことピーマンも美味しそうです!
いつでもかまいませんので、
また味付けなどよかったら教えてください!

造幣局の通り抜け、初めて知りました!
綺麗だろうなぁv-252
From:えび URL 2009.04.16. Thu 20:59 [Edit]
相変わらず美味しそうv-10
私もピザはたまぁに作ります。
(生地は市販のものですが・・・)
チーズが大好きなのでたっぷりとのせて焼いてます^^
だけどオーブンが1枚ずつしか焼けないので
2枚目が焼き上がるまでがじれったいです><
1枚目は5分ぐらいで完食されるので…
ほとんど旦那が食べてます><
From:なお URL 2009.04.16. Thu 22:41 [Edit]
ピザピザ!
orangeちゃんこんばんは!
ピザめちゃめちゃおいしそうだね~!
なかなかお店みたいにうすーくはむずかしいけど
逆にアメリカンみたいにふわんふわんの宅配ピザみたいなのも今度挑戦してみたくない?!
チーズたっぷりって大賛成☆
From:ハニー・プー子 URL 2009.04.16. Thu 23:23 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
うぷぷ。
ピザ、食べたくなっちゃうました?

私は「チャーハン」と聞いて
チャーハンが食べたくなってきました。
あぁ~ お腹が空いたなぁ~。
でも、チャーハンは作るの苦手なんです。
いつもベチャッとした感じになるので
主人にも不評です。 (;^_^A アセアセ
また美味しい作り方があれば教えてくださいね♪
From:orange URL 2009.04.17. Fri 11:11 [Edit]
>むぎサン♪へ
あ。わかります。。。
私も、見ていると食べたくなります。
特に「煮込みハンバーグ」とかを見ると
もぅすっごく食べたくなります。(笑)

あとは、アイスクリーム。
冬でも震えながら食べたりしますょ。(;^_^A
From:orange URL 2009.04.17. Fri 11:14 [Edit]
>えびサン♪へ
そぅそぅ~♪
ビールが進みます!
この日は赤ワインを飲みました。
(国産の安いもの)

なかなか薄くするのが難しいですが
またチャレンジしよう!と思います。。。
やはり、自分の好きな具をのせるので、好きです。

造幣局の通り抜けは、とても有名です。
この辺りは桜が綺麗なんですよ。
川沿いに、た~~~くさん!咲いています♪
From:orange URL 2009.04.17. Fri 11:17 [Edit]
>なおチャン♪へ
あ。うちも同じですょ。。。
一枚を焼いて、食べている間に
二枚目を焼きます。

でも、スグに食べられない~。
待っていると「まだ?」と催促されます。(笑)
二枚を一度に焼けると便利ですよね~♪

今度は、私もチーズたっぷり!で
焼こうと思います♪
From:orange URL 2009.04.17. Fri 11:19 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、ありがとぅ♪

そぅそぅ、ピザって薄くするのが難しい・・・。
でも、たまにはふっくらもOK♪
縁がカリッ。中身がふわっ だと美味しいよね~☆

今度は、もっとチーズが のびのび~~~~
ってくらいに、た~っぷり!乗せたいわ♪
ピザを食べるんだから、カロリーなんて
気にしちゃダメよね~~。 (笑)
From:orange URL 2009.04.17. Fri 11:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
昨日はモンティが送別会だったので、DVDを借りて ピザでも♪と思い、ふとらないパンより、 以前から気になっていた▼クリスピーピザ▼ ...
セ*ラ。ヴィ 2009.04.28 Tue 11:08

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

