プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.04.13 Mon 10:59
今日、出勤すると・・・
「どこ行ってきたん?」 いきなり質問攻めに合いました。

えっ??

どうやら・・・
日焼けしているのが原因のよぅです。 ヾ(。>Д<。A""

いつも化粧下地は、ひと塗りだけど、念のため、と思って「3度塗り」
もちろん、ファンデもUV度は高め。

なのに・・・
すぐわかるくらい日焼けしちゃったみたい。 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!

今週末は、土日で観戦するから、もっともっと気をつけなくっちゃ。

やっぱり「帽子」必需品ですね。。。 
土日は、帽子・手袋・タオルマフラー。完全装備でレース観戦。(笑)



今日は夏のような暑さだったので、喉が渇きました。
(昼間25℃になると、急に喉が渇く?)
なので、ずっと「ビール飲みたいなぁ~」と思っていて
「カレーが食べたい!」気分だったので、今夜はカレーライス。
旦那のリクエストで「豚ヒレ一口カツ」のっけて。

最近ずっと「カレー鍋ブーム」だったので「カレーライス」久しぶり。 (;~▽~)

 (牛すじ肉・新玉ねぎ・人参・じゃがいもetc...)

この器は私のなので、お肉は少な目。(?_?)
旦那は・・・ 大盛り!です。 (笑)

13.jpg

 (水菜・ほうれん草・ブロッコリーの芽・トマト・フライドオニオン・白ゴマ・大葉)

13-2.jpg

牛すじ肉を1㎏購入→ 湯がいた後に圧力鍋で。
残りは冷凍保存→ 明後日「すじどて焼」にする予定です。
(土曜日、酒の肴に持参するため。笑)

明日は・・・
こんにちは(^.^)♪
カツカレー!(☆▽☆)!いいですね!
大好物v-10ですです~
明日は・・・カレーにしようかなぁ・・・

私も( ̄m ̄*一度・・・
牛すじカレーなるものを作ってみたいのですが・・・
下準備・・・面倒くさい?の?かしらん???
(==;
From:ちろりん URL 2009.04.14. Tue 15:19 [Edit]
今の時期の紫外線は怖いですものねー
orangeさん、次回は気をつけて~^^

わぁ…牛すじカレー、美味しそう♪
ウチも牛すじ買う時は大量に下ごしらえして
おでんだの、どて焼きっぽくしたり、冷凍したり…
でも牛すじって、最近お高いんですよね~^^;

orangeさんのすじどて焼き、楽しみー♪
お酒がすすんじゃいますね^^
From:kumakichi URL 2009.04.14. Tue 17:29 [Edit]
ほんとだ☆
カレーDay被ってましたね!?
でもウチの所帯染みたカレーとは打って変わって
やっぱりゴージャスかつ旨そうです☆
カレーに牛すじを使うなんて、さすがは関西人!
圧力鍋があると便利ですよね!?
私も買ってからほぼ2年、煮込み系は全部
任せっきりですw( ´艸`)

余談ですが、急に日焼けで火照っても帰宅後に
水パッティング+ローションパックで急冷すると
治まりますよ。それと今日は日焼けしそう!って
時にもぜひ(*^-^)b
From:ケセラ URL 2009.04.14. Tue 19:56 [Edit]
そういえば、うちの旦那さん、土曜に野球をしたのですが、日焼けして帰ってきました~。
私の日焼け止めを塗っていってましたが、
汗ですぐ流れて効果がなさそうな><
今週末は、つばの大きな帽子がよさそうですね♪

カレーライス作られたんですね☆
カツ付きなのがよいですね!美味しそう~!

すじどて煮、楽しみです!
私もいただきたいなぁv-411
From:えび URL 2009.04.14. Tue 20:43 [Edit]
すみません、再び^^
あれからネットでザリーンを見ているんですけど、
色で迷ってしまい・・・、
こないだハンズにあったので実物を見ていたんですが、迷って帰ってきました><
今回のもそうですよね?
素敵な色ですね!ピンク色っぽく見えるのですが、
エクリュですか?

From:えび URL 2009.04.14. Tue 20:49 [Edit]
我が家は今夜カレーでした~♪♪
しかも水菜のサラダでした☆
orangeさんのサラダはいつも美味しそうだなぁ~☆

牛すじ肉の酒のアテ☆美味しそうだわ~(^^♪

日焼け、うちの娘も最近明らかに焼けてきました。
最近、夏みたいでしたもんね~(>_<)
From:いくら丼ちゃん URL 2009.04.14. Tue 20:51 [Edit]
もう日焼けの季節なのね°・(ノД`)・°・
完全防備でビール飲む姿ちょっと想像したらおもろかった(笑)
牛スジオツマミいいですねー。
ビール進むね~♪

カレーしばらくご無沙汰かも…。
すごく食べたくなりました(^.^)
カレーやラーメンってつられてしまう(笑)
晩ごはんはカレーにしようかなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″
From:ひまわり☆ URL 2009.04.15. Wed 12:55 [Edit]
すじどて??! それめっちゃ気になるぅぅ~
って今日のメインはカレーなのにごめんなさい(>_<)
カレーってきくとなんだかむしょうに食べたくなりますよねぇ 食べたいな~
From:むぎ URL 2009.04.16. Thu 00:27 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
こんにちは。
熱が出てしまったんですね・・・。
本当に、もう大丈夫ですか?
お出かけ中のよぅですが
無理しないでくださいね。
でも楽しみにしていたとのことなので
ゆったり♪楽しんできてくださ~い。

今日は、この日に冷凍しておいた「すじ肉」で
「どて焼き」作ります。
明後日に持って行くために♪♪
From:orange URL 2009.04.16. Thu 15:37 [Edit]
>ケセラさん♪へ
ほ~んと。
圧力鍋、って便利ですよね~♪
私は、まだ1年くらい?ですが、
冬場の煮物には助かっています♪

あ!ローションパック!
ハイ!週末は絶対!持って行きますね♪
ありがとぅございます。
ちゃんとしなきゃ~ シミがコワイです。(;^_^A
From:orange URL 2009.04.16. Thu 15:39 [Edit]
>えびサン♪へ
そぅなんですよね・・・
汗をかくと、せっかく塗っても
意味無い!って感じです。

早速、夏用の帽子を買いました。
2日間かぶるので、どっちの服装にも合うように
ベージュ?っぽい色にしました。
かぶってみると、目の下まで影になるので
ちょうど良さそうでした♪
From:orange URL 2009.04.16. Thu 15:43 [Edit]
>いくら丼ちゃん♪へ
わぁ~い!
偶然にも同じメニューだったんですねぇ♪

水菜のサラダも美味しいですよね。
パリパリパリパリ 飽きずに食べています。(笑)

今夜は、明日の晩に持って行くように
「すじどて焼き」煮込みはじめます~♪

あ!そぅそぅ!
私。「手」油断してると、真っ黒になります。
そろそろ手袋しなきゃ~~~~コワイ! (笑)
From:orange URL 2009.04.16. Thu 15:46 [Edit]
>ひまわり☆さん♪へ
あ!想像・・・した?(笑)

今週末は、2日間!その格好です。アハハ

「畑仕事してるのか?」って言われる格好で
じゃんじゃんビール飲みまくるよ~♪ 
手袋してるから、缶を落とさないように
気をつけなくっちゃ。(笑)

カレー、って。
しょっちゅう食べたくなるわ。。。 (;^_^A


From:orange URL 2009.04.16. Thu 15:50 [Edit]
>むぎサン♪へ
ふふふ。

すじ肉の「どて焼き」
私の好物です♪
シンプルに「こんにゃく」と煮るのが好き♪

食べる直前に、青ネギと一味をふりかけて♪
ぅ~ん。食べたくなってきたわ。(笑)
今夜のうちに仕込んで、明日の夜に食べます。
メインは明後日。 トロトロになるよ~♪
From:orange URL 2009.04.16. Thu 15:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

