プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.09 Thu 21:50
今日は、また新玉ねぎを買ったので、

いつもは玉ねぎ(1個)使用を、2個で作ってみました。

・・・っが! 新玉ねぎ、って水分が多いでしょ?

それを考えずに、いつも通り適当に作っていたら
水を入れすぎていました~。 (´・ω・`)ショボーン

初めは良い感じだったんだけど・・・・・

0409-1.jpg

出来上がりは、薄くなってしまいました。 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!

味見をしながら、トマトペーストを足したり、ウスターを足したりしましたが
ど~も違うなぁ・・・・・。 今更、小麦粉を入れるのもコワイし・・・・・。
しかも。鍋はストウブを使ったので、もっと水分調節するべきでした。失敗!がっくり


知らないフリしてテーブルに並べました。

でも、旦那が食べると「今日のん薄くない?」って。 (;^_^A アセアセ

「新玉を使ったからちゃう?」 って。ごまかしきれず。
結局、「粉チーズもってきて」と言われ、フリフリ ふりかけていました。
でも粉チーズが助けてくれて♪ どぅにか食べてもらえました。 <(;~▽~)

0409-2.jpg

あとは、手羽先。 クレイジーソルトを振りかけて焼いただけ。

そして。
サラダは +++kumakichiの生活+++ の kumakichiさんのところで見かけた
こちら を参考にしました。 野菜は違いますが、このベーコン!美味しかったデス♪
旦那も気に入ってくれたので、リピしま~す♪
  ありがとぅございました。 うふ


0409-.jpg


新玉ねぎ・サラダ菜・サラダほうれん草・いんげん
スナップえんどう・ミディトマト・ブロッコリーの芽・ベーコン・パン粉


***************************************

来週の金曜日(ラスト1回)やっと歯医者さん通いが終わると思っていたのに、

今日、歯医者さんから電話があって
「もう一度、型を取りに来てもらえますか?
  明日お願いしたいのですが都合いかがでしょう?」 って。

   ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

しょうがないので、明日また仕事の帰りに行ってきます。

この前のリベンジ!「レーズンパン」を作ろうと思っていたけど・・
どうかな? 作る時間あるかな~~~?  ε- ( ̄、 ̄A)

こんにちわ~~!!ヽ(゚∀゚)ノ ☆
今日も美味しそう!!
ハヤシライス、観た感じはバッチリだけど
薄かったんですか?
新玉ネギってトロトロで美味しいですよね~
ハヤシライスに粉チーズ・・・合いそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
From:ケセラ URL 2009.04.10. Fri 12:22 [Edit]
>ケセラさん♪へ
こんにちは♪

ハヤシライス・・・
せっかくの新玉が・・・。
どうすればいいのか? ウッ…Σ(´x`;)"

テンションが下がりましたが
粉チーズのおかげで(笑)食べられました。

粉チーズ さまさま♪です。(;^_^A
From:orange URL 2009.04.10. Fri 16:44 [Edit]
orangeさん、おはようございまーす♪
私も新玉を消費すべく先日ハヤシライスを作ったところでした^^
画像はとっても美味しそうだけど…薄くなっちゃったんですね…
ケチャップなんかで味を加えて片栗粉でとろみをつけてごまかす…ってのはどうでしょう^^;
あっごまかされちゃうご主人様…ごめんなさい(>_<)

カリカリベーコンのサラダ、作って下さったのですね!
ありがとうございます(*^_^*)
お野菜がたーっぷりで美味しそうー!
From:kumakichi URL 2009.04.11. Sat 07:56 [Edit]
たまねぎ~!
新玉料理v-22
おいしそぉ!
玉ねぎレシピ(副菜としてではない)にちょっと行き詰ってたので
このサラダは参考になるわぁ!v-10
orangeちゃんお料理上手だねぇv-10
ちなみにうちの母親がよく作ってくれた玉ねぎ料理はよくうちでも作るんだけど
スライスした玉ねぎに炒めただけの牛肉の薄切りを醤油で和えるだけ~な簡単料理v-20
こった料理が作りたくないときに
ボリュームあって簡単でオススメv-8
From:ハニー・プー子 URL 2009.04.12. Sun 09:40 [Edit]
orangeさん、お久しぶりです♪

記事、まとめて読ませていただきました☆
新玉ねぎ、水分が出るんですね~。覚えておきます♪でも、めっちゃ美味しそうですよ~☆
お花見のお弁当も、すごい豪華です☆
あと♪桜の写真が、とっても上手に撮れてますね(^-^)サングラス越しバージョンも素敵(^^♪
我が家も、花見スポットに行きましたが、なんとデジカメを忘れ(涙)インスタントカメラを買って撮りました(;一_一)しかも、旦那が花粉症なので、くしゃみが止まらなくなり、少しの滞在で帰りました(笑)でも、満開の桜を見ると癒されますね~♪
From:いくら丼ちゃん URL 2009.04.12. Sun 12:08 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
こんにちは♪

あっ!
片栗粉を足してみればヨカッタです・・・。
今度また作ったときに薄かったら
試してみますね。 ありがとぅございます♪

カリカリベーコンのサラダ!
うちでも定番になると思います。
ベーコンだけではなくて、パン粉を入れると
ホントお店のサラダみたいですねぇ~♪
From:orange URL 2009.04.13. Mon 15:20 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ほ~んと。
このカリカリベーコンのサラダはオススメです♪
サラダ、ってワンパターンになりがちなので
このレシピは我が家の定番いり!笑

ほほぉ~。
玉ねぎと牛肉、って合うもんね。
今度、思い出してやってみま~す♪
From:orange URL 2009.04.13. Mon 15:22 [Edit]
>いくら丼ちゃん♪へ
そぅそぅ~
新玉って水分が多いのに
いつもの感覚で作ってたら
水っぽくてビックリ! (;^_^A

桜の写真「サングラスバージョン」
私・・・ 結構、気に入っちゃった♪(笑)
カメラ、懐かしいね~
でもカメラの「一瞬」って良い感じ♪

私も花粉症なので、ちゃんと薬を飲まないと
ハクション! くしゃみが出まくりデス。(;^_^A アセアセ
From:orange URL 2009.04.13. Mon 15:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

