プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.07 Tue 23:30
急に暑くなりました。

天気が良いのは嬉しいのですが。。。
私は花粉症で・・・
いまの時期は「ひのき花粉」が多いのでツライです。(ノω≦、)


数日前から、旦那が「竹の子が食べたい」と。
私は、竹の子を食べると「吹き出もの」が出来る体質なので
食べません。 だから、湯がくの、って面倒くさい~~。 (;^_^A


☆竹の子・いんげん (中華風?)
☆れんこん・ししとう
☆ひじき煮
☆新たまねぎ (大葉・鰹節)
☆てんぷら (さつまいも・ちくわ&チーズ)
☆山芋 (とろろ)

0407.jpg

いつもは「芽ひじき」なのに、今回は「長ひじき」を買いました。
「芽ひじき」の方が食べやすいし、美味しいかも。 <(;~▽~)

0407-2.jpg

このメニューを見て、
旦那 「あれ?唐揚げか豚天ないん~?」
私 「ないよ。唐揚げは明日のお弁当。」
旦那 「・・・・・・・・。」 ←不服そうでした。でも、無視。(笑)


0407-3.jpg



ちなみに、昨日の夕飯「竹の子」には生姜を入れてみました。
豚肉と炒めたのは初めてですが、好評でした~♪

歯医者さんへ行っていて、急いでいたので盛りつけがスゴク雑です・・・

これと、親子丼でした。

0407--.jpg

美味しそう☆
いつもながら、ヨダレが溢れるメニューですね☆
たけのこ、私も湯がくのが面倒なので、いつも
水煮ばかり(;^ω^)
旬のものを八百屋で見かけると心が動きますが
やっぱり面倒が勝ってしまう( ̄∇ ̄;)

生姜とたけのこ、豚肉、合いますよね~
たけのこを使うレシピが少ないせいもあるけど
ウチではチンジャオロースか、かか煮、がめ煮
位かなぁw
もっと勉強しなくちゃw(-"-;A
From:ケセラ URL 2009.04.09. Thu 11:00 [Edit]
>ケセラさん♪へ
そぅそぅ~
竹の子、って湯がくのに時間がかかるし
そのまま置いておくので、面倒ですよね~。
私は食べないのに・・・ ほんと、面倒です。アセアセ

がめ煮? って? どんな調味料ですか?
かか煮は・・鰹節かな?

うちのおばあちゃんは、よく、ワカメと煮てました。
それは美味しくて、子供の頃よく食べていました。
From:orange URL 2009.04.09. Thu 15:23 [Edit]
がめ煮・・・
筑前煮ともいいますね。
こんな感じです。↓
http://cookpad.com/recipe/584917
From:ケセラ URL 2009.04.09. Thu 15:39 [Edit]
おなかすいた~
こんにちは(^.^)♪
あ~ん!(><*私も食べたい~v-356
作ってぇ~v-10

よし( ̄m ̄*
今夜は、うちも「たけのこ」だぁ~!
ちなみに・・・
うちの「たけのこ」は、実家の母が山で掘ったヤツです(笑)
From:ちろりん URL 2009.04.09. Thu 17:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

