プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.08 Wed 23:18
どこで?お花見しよぅ~?

桜の咲いている場所を探しながら走っていると、
ちょうど良さそうな場所を発見!  地図→ こちら

「吉川」と書いて「よかわ」と読みます。

綺麗な桜並木~♪

近くには、吉川温泉→ 「よかたん」 がありました。
お風呂セット、持って行けばヨカッタ~。 ザンネン!

0408-7.jpg

お弁当を食べているとき、ふたりの おばぁさんが散歩していて
目があったので挨拶すると、快く挨拶をしていただき
「この辺は毎年きれいな桜が咲くわよ。ほら、あっちの方も。ず~と1㎞くらいよ。」と
教えていただきました。
お弁当を食べ終わった後、てくてく.......散歩してみました♪

0408-9.jpg

綺麗に咲いているので、写真を撮ろう~♪

(旦那は「昼寝する。」と言って、寝ていましたが・・・。)

0408-10.jpg

日差しが強かったので、途中サングラスをかけました。
すると、桜が近寄って見える?クッキリ見える? 気がしたので、
桜に近寄り、デジカメのレンズをサングラスに当てながら撮ってみました。

あらら・・・・・? 
画像編集の「セピア」とは少し違って、なかなかイイ感じ?? 
(サングラスの色は薄いブラウンです)

   *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

0408-11.jpg

たまに強めの風が吹くと、桜吹雪♪綺麗でした♪
8分咲き。かな?
まだ「つぼみ」があったので、今週末でも十分お花見できそぅですょ~x

0408-12.jpg

可愛い☆
桜、満開ですね~!!
ウチも私が写真撮ったり、眺めてる横のベンチで
発泡酒をグビっと飲んだ旦那が昼寝してましたw

男子は花よりダンゴですね( ̄ー ̄;
From:ケセラ URL 2009.04.09. Thu 15:45 [Edit]
orangeさん、こんにちはー♪
お花見行かれたんですねー
↓お花見弁当ー!!
私も参加したーい(^o^)/
お弁当、作るのも楽しいけれど
心を込めて作って貰ったお弁当を食べたい…って贅沢かなー^^;

横浜は今日24度位あってはらはらと花びらが散る様子もとっても綺麗でしたよ^^

2号より…
『orangeさん、ありがとうv-238
』お好み煎もラスクも喜んで頂きました(*^_^*)
From:kumakichi URL 2009.04.09. Thu 16:02 [Edit]
orangeさん こんばんは~♪

またまたたくさんの美味しそうなお料理とお弁当、
お花見の写真など、楽しませていただきました!

きれいな桜並木ですね!
今週末でも十分お花見楽しめそうな場所、
ありそうですよね☆
お二人でお休みを合わせられたなんて
いいですねv-343

ではでは、また遊びにきます♪
From:えび URL 2009.04.09. Thu 18:06 [Edit]
うわ~~v-10
お弁当凄いですね~
いろどりも綺麗だし、みとれちゃいました!ジュルリ…

お花見は今週末で終わりかな~
今年は雨が少なかったので、散るのも遅いので
いい春日和になりました^^
From:なお URL 2009.04.09. Thu 21:25 [Edit]
うわー、お弁当スゴーい 
ブラウンの桜は夕方の桜みたいでこれも素敵
山はお昼がいいけど川べりは夕方がいいよね~
なんてちょっと徒然~
From:むぎ URL 2009.04.10. Fri 01:46 [Edit]
>ケセラさん♪へ
あはは♪同じですねぇ~。

主人も・・・
コンビニでビールを買ってから
お弁当を食べていました。
お昼から飲んだので気持ちよくなったのか?
「寝かして~~」 と、すぐに寝ていましたょ。(笑)
From:orange URL 2009.04.10. Fri 10:15 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
こんにちは♪
やっと、お花見らしいお花見が出来て
満足できました。(笑)

作ってもらったお弁当・・・
それ、いいですねぇ♪
一度は体験してみたいです。
友達家族と一緒に、というのもしてみたいです。楽しそう~♪

昨日は大阪も24℃あったみたいです。
今日も暑くなるみたいです。。。
でも午前中は風が冷たいので気持ちいいです~♪

おせんべい、喜んでもらえてヨカッタです☆
From:orange URL 2009.04.10. Fri 10:20 [Edit]
>えびサン♪へ
こんにちは♪

写真、たくさん撮ってきました。
あ、でも、やはりデジカメの調子が良くないんです。
いきなり動画モードになったりして
シャッターチャンスを逃すこともありました!
( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!

お花見、関西は今週末が最後かな・・・?
From:orange URL 2009.04.10. Fri 10:22 [Edit]
>なおサン♪へ
こんにちは♪

そうですね・・・
大阪は今週末で見頃は終わりかな?
でも、桜の散りかけの時も綺麗ですよねぇ♪

今年は雨が多かったので心配でしたが
ちょうど桜の時期に雨が降らなくてヨカッタですよね☆
冬の間、寂しい山が綺麗なピンク色になったし
鮮やかな緑で・・・ なんだかウキウキしますね~♪
From:orange URL 2009.04.10. Fri 10:26 [Edit]
>むぎサン♪へ
こんにちは♪

そぅそぅ!
このレンズ越しに撮った写真
面白かったです。
思いつきで撮ってみたんだけど・・・
なかなか気に入っています。 自画自賛。(笑)

夕方の川べり、いいですよね~♪
うちの近くの川には、たまに
コウモリが出現するので、いると怖いけど。 (;^_^A
From:orange URL 2009.04.10. Fri 10:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

