プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.05 Sun 23:43
今日の天気は曇り。 
天気予報では「晴れ」でしたが・・・ 曇り。 (;^_^A

まず宝物の車に乗って、お墓参りです。
高速道路を使うと、アッという間に到着してしまうので
いつも通り「阪奈道路」を上って。

bnr32.jpg

この辺りの桜は満開でした♪

bnr322.jpg

それから、いったん自宅に戻り、
仕事用の車にポリタンク・ペットボトルを積み込んで出発!!

まっすぐ R309 ~奈良県 「天川村」 を目指しました♪

このまえ「ごろごろ水」を汲みに行ったのは、2月15日なので、約一ヶ月半ぶり。

桜で有名な「吉野郡」も通りました。 
でも・・・ どうかな? 今年の桜は元気がないように思いました。。。

そのまま、まっすぐ。 天川村は、まだまだ先です。 <(;~▽~)

s1.jpg

山を越え・・・ もぅすぐ到着!
と思っていると! 「雪が残ってる~~~~」
やっぱり、この辺りは気温が低いです。
  寒い~! 

s2.jpg

やっと到着 v(≧∇≦)v
 300円   さぁ! 汲もう~♪
今日は、約200㍑ 汲みました。 

s3.jpg

まだ「冬」ですね・・・
日差しが明るくても、春用の薄いコートだと
ブルブル 震えます。 もちろん、湧き水も冷た~い。

s4.jpg

川の水。濁りはなく、とても澄んでいました。
夏になると、たくさんの人達が、バーベキューやキャンプを楽しみにやってきます。
真夏でも、上流では泳げないくらい冷たいです。
子供達が気持ちいいくらいの水温で泳ぎたい場合は、下流がオススメです。

3月から釣りが解禁になったので「鮎釣り」「アマゴ釣り」をしている釣り人を見かけました。
家族でバーベキューをしていました!
釣った魚を食べると、美味しいでしょねぇ~~♪☆・゚:*(人´ω`*)

s5.jpg

近くには温泉(又は薬湯)があるので、大人にも人気があります。

今年も・・・ 予約が取れるかな? 
バーベキュー&ロッジ、楽しみにしていま~す

洞川観光協会 → こちら


春ですねぇ♪
私も明日か明後日かには花見しないとね!?と
旦那と話してます。東京はもう散り際ですw

ごろごろ水って名前は聞いたことありましたが、
霊峰大峯山麓の湧き水なんですね☆
そういう神秘的なの大好物ですw
水を汲みに行くたびに心身が清められそうで
ウズウズしますw(。-∀-)

最後の写真、川に森が写っていて、幻想的☆
鳥肌が立ちました。
良い写真観させてくれてありがとう☆
マイナスイオン浴びまくりって感じで
良いお休みでしたね♪(人´∀`)
From:ケセラ URL 2009.04.06. Mon 14:29 [Edit]
こんばんは~
さくらなんてこっちではまだまだ咲かないかな?
いつも入学式には間に合わないの
奈良のお水ってなんだか美味しそう!!
山にお水汲みにいくとなんだか癒されそうで
いいな(*^_^*)
From:むぎ URL 2009.04.06. Mon 23:51 [Edit]
おはようございます♪

愛車で出かけられたんですね☆
車、仕事用と分けていらっしゃるんですねv-231
200リットルって・・・すごい量です!
2リットルのペットボトルだと100本分。。。

雪も残って空気も澄んでいて、
寒そうな感じが伝わってきます。
私もおととい春用のコート買いました♪
薄い色がいいな、と思ってベージュ系を何度か試着したんですが、
恐ろしいほど似合わず、紺色を買いましたv-394

↓のお弁当、とっても美味しそうですね!
お店で買ってこられたのかと思いました!

きゅうりのも、種を取るといいんですね♪
たくさん作っておいてもすぐになくなりそう!
今度やってみます!

アボカド×ささみ、作りました!
ささみが入るとボリュームが出ていいですね!
ありがとうございました☆
From:えび URL 2009.04.07. Tue 09:52 [Edit]
>ケセラさん♪へ
そぅですね・・・
もう散っている木も多いです。
ここ数日は暖かい日が続きそうなので
今週末には散ってしまいそう・・・。(;^_^A

「ごろごろ水」と~っても冷たいんです。
真夏でも、手が冷たくなるので
寒い日は ブルブル 震えます。 ヾ(。>Д<。A"
車に積むと、車内が!ひんやり~ するんですょ。
この辺りはクーラーいらずです。(笑)

ハイ♪
マイナスイオン、たっぷり吸い込んできました。(≧∇≦)
From:orange URL 2009.04.07. Tue 10:15 [Edit]
>むぎサン♪へ
おはよぅございます♪

・・・えっ?
桜、まだまだ咲きそうにないんですね。
開花してからは長い間、楽しめるのでしょうか?

ここ数日、暖かいので週末の花見には
間に合わないかも。。。 と思っています。

山奥にいると、空気が美味しいので
癒されます~♪ 深呼吸すると気持ちよかったです♪
From:orange URL 2009.04.07. Tue 10:18 [Edit]
>えびサン♪へ
おはよぅございます♪

そぅなんです。。。
20㍑のタンク×4個
ペットボトル×大量。(笑)
毎回、汲みに行く度に増えています。(;^_^A

春用のコート、買われたんですねぇ♪
紺色? 合わせやすそうです♪
ベージュ・・・私、似合いません!アセアセ
紺色も苦手色なので、黒か、くすんだ色が多いです。
友達には「それ、って何色?」「微妙な色やな」とか言われます。(笑)

きゅうり漬け、簡単ですよぉ~☆
日持ちがするので便利です。

あ!「ササミ」の、作っていただいたんですねぇ☆
ありがとぅございます。
では、そちらへ・・・・(*▽*)
From:orange URL 2009.04.07. Tue 10:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

