プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.04 Sat 22:27
結局、家で お弁当を食べることになってしまい・・・

「せっかく作ったのにぃ~!」 (簡単なものしか作ってないけど。アセアセ)


  (ノω≦、) ドョーン↓↓テンション↓↓ドョーン (ノω≦、) 




でも、おかずとパンは温め直して食べたので
まぁそれはそれでいいかな。。。 (;^_^A

b1.jpg

やっぱり、パンは温かい方が美味しいしぃ♪
旦那は手が汚れるのを嫌うので、一個ずつ包みました。
落とさないように、2カ所をホッチキスで止めて。(子供やん。笑)

b2.jpg


旦那 「どぅせ明日は休みやし、ワインでも飲もっか。」

  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


っと・・・・・  では、肴を。 

b3.jpg

☆生ハム(湯がいたブロッコリーの茎・かいわれ大根)
 (レモン・ブラックペッパーで。)

☆しいたけ
 (マヨネーズ・ワサビ・醤油を混ぜ、椎茸にのせて、ピザチーズを。
 あとは、ゴマ油を塗ったアルミホイルにのせて、トースターで焼くだけ。)
 (焼き上がったら、お好みで「ブラックペッパー」「パセリ」など、どぅぞ♪)


kyu.jpg

☆きゅうり漬け (うちの常備おつまみ。笑)

きゅうり 3本
唐辛子 1/2本
すし酢 1/2カップ
ゴマ油 大1
醤油  大1
砂糖 大 1/2

【1】 きゅうりのヘタを落として、適当な長さに切って種を取り除いて、保存する瓶や容器に入れる。(瓶の長さ・容器に合わせて。お好みの食べやすい長さに。コーヒースプーンを使うと簡単です。)
【2】 鍋に調味料を入れて(弱火)かき混ぜる。煮だったら火を止め、①に注いで唐辛子を乗せる。
【3】 冷めたら、その上から「落としラップ」をして、冷蔵庫へ入れる。

その日ではなく、3日くらいしたら美味しく頂けます♪
お好みで「ラー油」「生姜」などを入れてください。

うちでは、きゅうりが安いときに買って漬けておき、1週間~2週間で食べきります。
作り始めに、きゅうりが漬かっていなくても、翌日から水分が出てくるので大丈夫です。




家飲み
こんにちは(^.^)♪
うちは、毎週、土or日曜日は、
昼酒!家飲み!って感じ(^^ゞです。。。
なので、
超~!(><*ジャンク、ジャンク食してます(笑)
エライなぁ~(≧▽≦)!
いつもお洒落~な演出!(☆▽☆)!
お弁当なんて・・・
もう何年も作ってないワタシ(==;う~
From:ちろりん URL 2009.04.06. Mon 11:37 [Edit]
ウチも今夜ウチ飲みDayです★
お出かけ用に作ったお弁当も美味しそうですね~
じゅるるぅぅ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

雨天で結構になった運動会の時、教室で母の手作り弁当を
食べるのが好きだったのを思い出しました♪
あ~郷愁。・゚・(ノ∀`)・゚・

ウチも貝割れ大根の生ハム巻をお祝いの時に作りますw
ご馳走+αって感じでお洒落なのに簡単で良いですよね★

きゅうりのお漬物、イ~d(゚∀゚)b~!!
今度きゅうりの特売の時に真似っこさせてもらいます☆

P.S:前回の記事へのレスで気になったので。
  国産粉は外国モノより水気が多いらしいです。
  雨の日はそれでなくても湿気が増すので、
  レシピより水分は控える方が良いんだそう。
  パンって奥深いですよね~(;^ω^)
From:ケセラ URL 2009.04.06. Mon 12:34 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
ちろりんさん?
昼間から飲んでいるんですか~?


なぁ~~んて。
じつは、うちも。(笑)
日曜日、TV見ながら飲んだりします。 <(;~▽~)
っで、そのまま、ダラダラ~。
結局、夕飯の買物にも行かなかったり。アセアセ

主人、お菓子(おかき)好きなんですが
ふと気が付くと1袋!全部!食べていたりするので
阻止しようと、なにか作ったりします。
というか、酔ってきたら・・・動くのがいいのです。(笑)

From:orange URL 2009.04.06. Mon 13:19 [Edit]
>ケセラさん♪へ
あ!私も、そんなことありました。
おじいちゃんが運動会に来てくれる、って
いうから楽しみにしていたのに
雨が降って・・・ 悲しくて悲しくて。
でも「延期になったから、またお弁当が食べられる」って♪(≧∇≦)

生ハム、便利ですよねぇ~♪
うちも、よく使います。
パンにはさんでも美味しいし、ね☆
あ・・・ ピッツァ、また思い出しました。(笑)

きゅうり、簡単ですよぉ♪
小さく切ると種部分を取るのが面倒なので、
半分に切ったときに、種を取るといいです。

粉・・・
そうなんですね。湿気が多い日は、お水を減らしたり工夫が必要なんですね。
あまりピンとこなかったのですが、やはり必要だとは・・・。
ありがとうございました。 忘れず、ちゃんと覚えておきますね~♪
From:orange URL 2009.04.06. Mon 13:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

