プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.02 Thu 22:24
今日は、朝からずっと寒いです。
大阪でもマフラー&手袋が必要な感じ。
電車に乗っていても、ドアが開く度に風が ビュービュー! 寒い寒い。 Σ(´x`;)"





「夕飯、ナニしよ~~~~」 と迷っていて・・・

 ちょりまめ日和  ポチッ。
すると! やはり! 美味しそうなレシピ♪

今日は寒いし、暖まりそうなレシピ。  

・・・早速♪
ちょりままサンの 『ほうれん草たっぷり♪坦々春雨スープ』 決定♪

tyu-0402.jpg


生姜と豆板醤が入っているから、身体がポカポカになりそぅです♪
ほうれん草も、たっぷり入れて・・・。
好評でした~♪ ほんと、味見をして「濃いめの味」にして正解!
春雨を入れると、どうしても味が薄くなっちゃうし
糸唐辛子を切らしていたので彩りが悪いですが・・・。(;^_^A アセアセ


あとは、スープが中華風だったので、「酢豚」にしました。
人参 1本・玉ねぎ 1個・ピーマン 4個・パイナップル 6切れ

私、人参って苦手なんですが・・・
酢豚の人参は好きなんです♪  変わってるかな。。。
でもゴロンと大きいのはイヤなので、小さ~い人参さん。 <(;~▽~)

0402-2.jpg

・ししとうのおかか煮
・新玉ねぎ
・ミディトマト&かいわれ大根

0402-3.jpg

酢豚
いいですねぇ~(^^ゞ好きです。。。
うちは、大きめニンジンさんですが(笑)

パイナップルが、入ってる!(@▽@;
酢豚にパイナップル・・・ゆるせる派なんですね~(笑)

私も酢豚・・・作ろう!っと(*^^)v
毎日の献立って・・・大変ですよねぇ。。。
From:ちろりん URL 2009.04.03. Fri 11:49 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
酢豚にパイナップル・・・
結婚当初は「許せない派」だったのですが(笑)
一度、入れてみると美味しかったので
それからは入れています♪(缶詰限定。笑)

そぅですよね・・・
すぐに思い浮かぶ・決まる時はいいのですが
ギリギリまで考えているとイヤになってきます。アセアセ

デパ地下のお総菜ってあまり買わないのですが
ピッツァとか、サラダ系・・・
気になります。 買ってみようかな~。
パンなんて。見ているだけで幸せな気分♪
2個しか買わないのに、長い間~見ていて、怪しいですねぇ。(;^_^A
From:orange URL 2009.04.03. Fri 12:41 [Edit]
このスープ、めっちゃ美味しそうですね~☆
昨夜は私が住んでいる地域も寒かったですよ。
寒い日には、温かいスープが最高ですよね♪

酢豚、我が家も大好きです☆
我が家はパイナップルを入れずに作っていたのですが
この前旦那に『今度酢豚作る時、パインも入れて♪』って頼まれました☆
結婚6年目にして(笑)
早く言えばいいのに~って思いました(笑)
From:いくら丼ちゃん URL 2009.04.03. Fri 16:10 [Edit]
こんばんは☆
わ!今回も色とりどりで美味しそう!

坦々春雨、美味しそうです!
こういうの好きです♪
最近寒いですし・・・、こういうのいただくとあったまりそう♪
今度挑戦してみます!

酢豚も大好き☆
酢豚だと人参OKなんですね!

作りたいの、たくさんになってます^^
こないだのタルタルソースも
頭から離れません^^
From:えび URL 2009.04.03. Fri 23:24 [Edit]
わ~~い。オレンジちゃ~ん。おはよ^^
すごいうれしぃ!!
いつもほんとありがとうね~♪

お口にあってよかったよ~!!

酢豚・・なかなか上手に作れないんだけど、すごいおいしそぅ~~^^
ん~中華のご飯もいいな~♪
From:ちょりママ URL 2009.04.04. Sat 05:52 [Edit]
おいしそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつもながら美味しそうでたまりませんw
関西は今寒いんですね~
関東は一昨日は一度しまいこんだダウンを
出そうという気持ちを抑えるのに苦心するほど
極寒でしたが、昨日から急にポカポカに
なりました。
この後、関西もこの暖かさが行くのかな?

坦々スープ、寒いときに良さそうですね♪
酢豚も美味しそうです☆
From:ケセラ URL 2009.04.04. Sat 11:00 [Edit]
>いくら丼ちゃん♪へ
最近、寒いよねぇ。。。
今日は雨だし寒いし、イヤになるわ・・・

でも!明日からは暖かくなるみたい♪
雨の心配もなさそうだし♪

あ、でも、そろそろ「紫外線対策」しなきゃね~。(^^;A


私も、酢豚にパイナップルが入ってるの、って
イヤだったんだけど、一度、試しに入れてみると
以外にOK!だったの~♪ 
よく「豚肉が、やわらかくなる」と聞くけど・・・
うん、そんな気がするよ。
ご主人のリクエスト・・・ウンウン。今度、試してみてね~。(^▽^)
From:orange URL 2009.04.04. Sat 19:03 [Edit]
>えびサン♪へ
今日、酢豚に
「これでもか!」と人参を入れました。
案の定、主人に「なんでこんな人参はいってんの?いらんやろ・・・」と言われました。(^^;A

坦々春雨、美味しかったです。
私は「にんにく醤油」にしました。
(にんにく醤油も、ちょりままさんに教えていただきました。万能で助かっています~)

タルタルソース、パンにはさんでも美味しいですよ。
ゆで卵なので、まぁ、合いそうな感じしますよね。(笑)
From:orange URL 2009.04.04. Sat 19:07 [Edit]
>ちょりママさん♪へ
いつも、ありがとうございます~♪
献立に悩んだとき、助かります。 (^^;A

春雨、好きなので、見た瞬間に
「今日はコレ!」思いました。 (^▽^)
またリピしますね♪

ベーグルも作りたいし・・・☆
他のレシピも作りたいもの、いっぱいです~。
From:orange URL 2009.04.04. Sat 19:11 [Edit]
>ケセラさん♪へ
最近、寒い日が続いています。
うちは「こたつ派」なのですが、
いったん入ると、なかなか出られません!(^^;A

やっと、明日からは暖かくなりそうです♪
(*^○^*)ワ~イ

坦々春雨スープ、好評でした~☆
生姜がたっぷりで、温まります♪

酢豚・・・
そういえば!
椎茸を入れ忘れました。
せっかく買ったのに・・・・・・ (^^;A
From:orange URL 2009.04.04. Sat 19:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

