プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.04.01 Wed 22:57
今日はなんばパークス 』 で待ち合わせをして

8Fにあるイタリアン 『 ポンテベッキオ 』 へ行ってきました♪

*若ごぼうと鶏肉のパスタ*
パスタがモチモチ♪ 若ごぼう、美味しいぃ~♪

p1.jpg


わぁ~♪フォカッチャだぁ~~~♪

p2.jpg

*黒毛和牛のタタールステーキ *
ケイパーと粒マスタードが効いていて、美味しい!

p3.jpg

ユッケのような感じ。 トロトロ~~♪

p4.jpg

*ミルクジェラートイチゴ*
ジェラート! 美味しい。 普通に美味しい。 アセアセ
最近、イチゴばっかり目がいっちゃう。。。

p5.jpg

友達がチョイスしたのは ↓
*メイプルクッキーのパンナコッタ塩キャラメルソース*
これ・・・・ めちゃめちゃ美味しかった!
こっちにすればヨカッタなぁ~。 なんて。 (;^_^A

p6.jpg


今日は「なんばパークス」と「なんばCITY」うろうろ~~
お喋り~~~♪ 春っぽいワンピースも買ったし♪
ストレス!発散~!  元気☆もらいました! ありがとぅ~


いま、大阪 高島屋 B1 総菜売場 「ポンテベッキオ」では、

・マルゲリータ
・4種類のチーズのピッツァ
・桜海老のピッツァ
・ピリ辛サラミのピッツァ
・アスパラと玉子、イタリア産ハムのピッツァ
・仔牛肉とポルチーニ茸・ほうれん草が入ったPV特製ラザニア

が販売されているそぅです。
「桜海老のピッツァ」買って帰ってきたらヨカッタなぁ。。。

いやーん♪美味しそうですね^^
お友達とのデート楽しめて良かったですねー!

↓ちぎりパン、喜ばれたでしょ?
美味しそうですものー♪(*^_^*)

↓海遊館、懐かしいー☆
結婚前に夫と行きました♪
カイちゃん、ユウちゃんってまだ元気なのかな??(笑)
観覧車も乗りましたよ~♪
From:kumakichi URL 2009.04.02. Thu 11:32 [Edit]
こんにちわ~☆
どれも美味しそうですね!
パスタも、モチモチ感が伝わってきます~!
桜海老のピッツァ、私も気になる^^
香ばしそうです。

楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
パン、喜ばれたでしょうねv-392
ワンピース、何色なのかな~^^
From:えび URL 2009.04.02. Thu 17:10 [Edit]
タイトル観て、イタリアに旅行されたのかと
勘違いしましたw(;^ω^)

店名が店名だけに、イタリアンでも本物って感じで
美味しそうだね~♪

フォカッチャってそんなに分厚いのがあるなんて
知らなかったわ~
こないだorangeさんが焼かれたフォカッチャに
良く似てます♪

お料理も物凄く美味しそう!!
レアなお肉・・・じゅるるぅぅ~e-51
(人´∀`).☆.。.:*・゚
From:ケセラ URL 2009.04.02. Thu 22:07 [Edit]
美味しそう><
ポンテベッキオと聞いて一瞬宝石のポンテヴェッキオかと思っちゃいましたが一文字違いでした(笑
今月末に花園のおばあちゃんちに行くので
なんばパークス、行けたら行ってみたいです><
今回は隣の奈良の友達の家に家族総出でお泊り
させていただく予定です^^
石切には必ず行ってきまぁ~す!

歯医者もお疲れ様でした^^

しかしいつ見ても盛り付け上手だな~と…
私は食べれたらいい…ってな考えなので
盛り付けは適当です><
From:なお URL 2009.04.02. Thu 23:55 [Edit]
>えびサン♪へ
このお店のパスタ、美味しいです♪
若ごぼう、自分で作るのには手間がかかるし・・・
これを撰んで正解でした♪

桜海老のピッツァ、期間限定で今しか売っていないようです。
あぁ~買ってくればヨカッタ~。 (ノω≦、)
「期間限定」「季節もの」 惹かれますよね。
しかも、桜海老ですもん。。。 

ワンピースは、白のコットン。(家で洗えるし♪)
紺色・グリーン・イエロー・オレンジの刺繍があります。
言葉で表現しずらくてスミマセン。笑
これに、スリムデニムを合わせます~♪
ワンピだけで着ることは少ないので、チュニックに。(;^_^A
From:orange URL 2009.04.03. Fri 10:46 [Edit]
>ケセラさん♪へ
そぅそぅ、ここのフォカッチャも分厚いですよね。

このお店のフォカッチャ、美味しいです。
材料のオリーブオイルが多目のような気がします。
上に塗るオリーブオイルも多目なのかな。
綺麗な色でしょう?
私も、今度はもう少しオリーブオイルを増やしてみようかな・・・♪

イタリア旅行・・・
してみたいです! 行きたいなぁ~~~ ウットリ☆
From:orange URL 2009.04.03. Fri 10:49 [Edit]
>なおチャン♪
あ・・・ほんとだ。
「ポンテヴェッキオ」間違えそう。笑
デザインが可愛くて好きデス♪

花園? ・・・近いし。笑
石切へいくの? 石切神社?
もし時間があれば、「シェ・アオタニ」おすすめです♪
カフェで食べるのオススメ~。テラスもあるし。
週末は混んでるかな・・・・

ちなみに ↓ ココ ↓

http://www.chez-aotani.net/sozai/index.html

良かったら見てみてね~☆
From:orange URL 2009.04.03. Fri 11:03 [Edit]
おいしそう(☆▽☆)
美味しそう・・・です( ̄m ̄*
おながが・・・すきました(++)。。。

そのお惣菜売り場menuが・・・
とってもv-238気になりますv-10
From:ちろりん URL 2009.04.03. Fri 11:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

