プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.03.29 Sun 23:34
昨日は朝からバタバタと過ごしていました・・・。

朝から
『ふとらないパン』のレシピから「ちぎりパン」を焼き、
次は「フォカッチャ」です。

出来上がると、昼食を済ませ(前日の残りのトマト煮にパスタを加えて。)
カット&カラーの予約をしていたので、お出かけ。
そして(お義兄さんの子供たち)姪っ子(来月・中3)甥っ子(来月・小3)を迎えに行きました。
ふたりで泊まりに来る日だったのです~。(甥っ子は今回で2回目のお泊まり)

夜は、姪のリクエスト「チーズフォンデュ」にしました。

デザートに、姪の大好きなイチゴを出すと、「炙ってみよぉ~」ということになり
炙ってみました。 (;^_^A    フツーでいいんちゃう? (笑)

0328.jpg

そして。 姪が撰んだケーキもイチゴ。
私も、珍しくイチゴ。 最近、イチゴばっかり。(笑)

0328-2.jpg


この後も、わいわい♪言いながら楽しい時間を過ごしました~

ちょっと 飲み過ぎました・・・。  <(;~▽~)



なんだか忙しくて、夕食の画像を撮る余裕がなかったので・・・ 
朝食 ↓ 「ちぎりパン」 (はるゆたか 250g)
0329.jpg

「フォカッチャ」 (リスドォル 200g)
0329-2.jpg


チョコ大好きな甥っ子には、ちぎりパンにチョコを。
喜んでくれてヨカッタ~♪v(。`・∀・。)v ♪

ふとらないパン、大活躍ですね☆
プチパンの成形って案外アレンジ自在なんだ!
意欲が沸いてきましたw

フォカッチャ、まだ試してないけど、orangeさんは
何度かリピしてるようなので、すごく気になってます♪
しかもリスドォルで作ったんですね!
柔らかいピザを想像してたので、フランスパンのように
サンドされてて、まるで違うモノのようです。
ハードパンLOVERとしては、胸キュンです!
美味しそう☆ 
今度一人ご飯の時にでもチャレンジしてみよう♪
From:*ケセラ URL 2009.03.31. Tue 12:43 [Edit]
>ケセラさん♪へ
そぅそぅ♪
あのプチパン、なんいでも応用が利きそうですよ♪
中に具を入れても、丸めやすそうだし♪
今度、なにか、具を入れて(のせて)みようかな~と思っています。

フォカッチャ、是非♪作ってみてください♪
リスドォル、コネコネしやすので簡単です。
主人も気に入っています。
今回は子供達も食べると思ったので、岩塩だけ
トッピングしました。
今回・・・ なぜか? 膨らみが大きかったのです!
だからか?サンドにしたら美味しかったです♪ビックリ!(;^_^A アセアセ
薄いのも、美味しいですよね。カリッと!
私は両方、好きです♪是非♪

ハーゲンダッツ、きなこ餅が意外に美味しくて
ビックリしました。 黒蜜ともGOOD♪
お店は?あまり見かけませんね。
この他には、あと一店しか知りません・・・。
見つけたら、お試しを~♪
From:orange URL 2009.03.31. Tue 16:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

